日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。

鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

認定いただきました!
最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ルービックキューブ
ルービックキューブを使ってライチがアルファベットを作ってくれました
↓↓↓↓↓

DSCF0009.jpg

DSCF0013.jpg

DSCF0011.jpg

DSCF0008.jpg




うーん。微妙にHOTELにならなくて残念。
まあ、HOTELってのも何なのですが・・・。
スポンサーサイト
<< あやしい液体(沖縄旅行) // HOME // 世の中で一番怖いものは・・・。(4コマ漫画) >>
ルービックキューブなつかしい~!
6面そろえるのは大変ですよね。
5面までは出来るけど、どうしても6面は出来なかった覚えが・・・。
それにしても、ライチくんぷぷぷ・・・。
この形じゃぁやっぱり「E」は無理でしょう(笑)
でも、アルファベット作っちゃうなんて、すごいですね!
【2006/09/06 Wed】 URL // メグ #JsEnlCO2 [ 編集 ]
すごいライチ君、もしかして理系タイプ?
レゴも得意だし・・・

私もこういうの大の苦手です~。

そういや子供に超えられてることって
もう早いろいろあります。
その1つ、逆上がり・・・。
私ができるようになったのって
小学校入ってからだし、
今はもうできないし・・・。とほほ。
【2006/09/06 Wed】 URL // なほ #- [ 編集 ]
最近また流行ってるみたいですね♪
どんどんも 1面揃えるのがやっとです.....。
ライチ君凄いなぁ!!! そのうち4コマとかも
書き出すかも知れないですね ( *´艸`)
☆ 『 9/3 とぅ !! 』 のレスで~す ☆(遅くてスミマセン!! (´ω`) )
そうなんです.....。
『コレやったらマズイよww』ってのに限って 何気にやっちゃう(笑)
んで 『またやっちゃったなぁ』と軽く反省してるんですよねぇ (ノ∀`)
(っ´∀`)っ□ 応援ポチポチ♪
【2006/09/06 Wed】 URL // どんどんどんぐり #- [ 編集 ]
懐かしい~
はまってました~。
あれ、やり方があるんですよね~。
こういうときはこう、って。それさえ覚えておけば以外に簡単なんですが、もう思い出せません。。。
我が家にはロックマンの4×4×4のキューブがあるのですが、これがまた難しい。。。くやしくてやり方書いてあるサイト必死に探してやりました。
ライチくん、なかなかやりますね~。将来楽しみですね。
【2006/09/06 Wed】 URL // 花子 #- [ 編集 ]
なつかしいなー~。
必勝法みたいな紙を見ながら一生懸命やってました。
自力じゃ1面がやっとだけど……。
確かに2面のほうが難しいような気もします。
ライチくんすごいですね!

ところで、横からすみませんがメグさーん、
5面そろったらあとの1面も揃ってるのでは!(笑)
【2006/09/06 Wed】 URL // みみ #- [ 編集 ]
いやぁ~懐かしい。
私も小さい頃ハマってやったなぁ。v-398
どうしても6面そろえられなくて悔しくて
分解してそろえてやりました。v-389
今もおもちゃ屋さんで見かけますよね。
昔と同じものから進化したものまでいろいろ。
そういえばルービックキューブが流行っていた頃
スネークキューブでしたっけ…?
伸ばすと棒状になってヘビみたいにクネクネして
色んな形に出来るやつ…。やりませんでしたか。
なんかルービックキューブで思い出しちゃいました。^^
【2006/09/06 Wed】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
僕も一面揃えるのがやっとこさでした。
6面揃えるなんて本当に出来るのか!?
挑戦しようとも思いませんでした…
同じ気持ち、くりっく…
【2006/09/06 Wed】 URL // おとぅ #- [ 編集 ]
すごい!
え~~、小1のライチくん、すごくないですか??
私なんて、子どもの頃も ろくに出来ず、いまでも、怪しい。。。
これって、かなりレベル高いと思うんだけど・・・。そうでもないの?

知恵の輪なら好きなんだけどな~~(笑)
これは超~~~苦手!
ライチくんに負けたっ(笑)

アルファベット、すご過ぎます・・・!

・・・ってHOTELって。。。何だね~(笑)ぷぷ
【2006/09/06 Wed】 URL // あき #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫メグさん
みみさんのコメントより、確かに五面そろっていたら
全部揃っているのかも・・・!?
でも、そこまで揃えることがすごいですよ~

≫なほさん
私も苦手なんですが主人が理系タイプなので、
そっちに似たんだと思います。
逆上がりもむかしできたけど、今はムリです。
夫婦共々体育系は駄目なので、決してライチに期待を
かけてはいけないなあと思ってます^^;
うちは逆上がりもこれから練習です。
ていうかまったく鉄棒に興味がなく、スモモのほうが
興味があるようです。

≫どんどんどんぐりさん
確かに親が書いていたら4コマ書き出すかもしれません^^;
でも、結構4コマって起承転結がはっきりしているから、
文章力がつくかもしれないですね(笑)
そしてまた親を超えていくんですね!?
いつも応援ありがとうございます。

≫花子さん
そうなんです。ライチも言ってましたが、
「突然できるようになった」そうで、コツをつかめば
できるようになるようですね^^
確かに4×4×4は難しそう~
私はあきらめちゃうだろうなあ~
調べてやることがえらいです。

≫みみさん
私もこれ以上自力で前に進めそうにはありません。
次は必勝法が必要ですかね。
確かに、五面揃ったら六面揃ってますよね^^
ナイスつっこみです。

≫せんchanさん
おお~分解して揃えてやるとはなかなかのものですね^^
スネークキューブってよくは覚えてないですが、
これも面白そうですね^^
いろんな形を作るパズル見たいのやつかなあ?
なんか景品でもらったのがあります。

≫おとぅさん
私も六面そろえるのなんて魔法みたいですよ。
なんで揃うんでしょうね。
方程式が解けないと六面はできないそうですが方程式って何?
って感じです。
応援ありがとうございます^^

【2006/09/06 Wed】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫あきさん
一回やり方のなぞが解けるとできるみたいです。
こういうところは知恵の輪と似てますよね^^
あきさんすごい!!
私は知恵の輪イライラするから苦手なんです。
そして答えは「へっ」ということだったりします。
根気がないとできない遊びですよね^^
そう、よりによってできた単語がホテルもどきでした(笑)
【2006/09/06 Wed】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
履歴から遊びに来ました!!
四コママンガブログは初めて見ました!!
面白いですね~
また遊びに来ます。うちにも遊びに来てくださいね~
「子は親を超えるもの」うちの旦那と最近そういう話をしたばっかりで
思わず笑ってしまいました。
【2006/09/06 Wed】 URL // ゆーとも #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫ゆーともさん
ご訪問コメントありがとうございました。
4コマブログって案外多いんですよ。
4コマ読んでいただいてありがとうございます^^
ほんと、子は親を超えるものにヒットしてもらえて嬉しいです^^
私も、また遊び行かせてもらいます^^
【2006/09/06 Wed】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
うちにもありますよ~
でも、まったくできません。わたし。(笑)
家族は必死にやっていましたが、わたしは1面すら
そろえられません、(笑)それもどうかと思います(T_T)
キーホルダーでも、小さいルービックキューブが売ってますよね。
これもはまってやってましたよ。(笑)
【2006/09/06 Wed】 URL // 寿司屋のおかみさん小話 #- [ 編集 ]
わ、私も1面しかできない。。。
どうしたら6面ってできるの、何かこつがあるのでしょうか...。
ライチくん、すごすぎです。
ぽちりっ
【2006/09/06 Wed】 URL // ともすけ #FMbcT0h. [ 編集 ]
あれれ~~!
みみさん。ナイスつっこみ!っていうか、
ほんとに私の記憶(いつだ?)
の中で、あと1面!というのがあるのですが・・・(^^;
・・・。
天然・・・?いやマジボケ・・・?
キママさんフォローまでしてくださってすいませんv-401
【2006/09/07 Thu】 URL // メグ #JsEnlCO2 [ 編集 ]
履歴から遊びにきました~!!
ルービックキューブ懐かしいけど、大嫌いでした(><)
もー、途中からイライラ、イライラしちゃうんですよね~!でもライチ君すごいですね!!天才なんじゃ・・・。
HOTEL・・おしい!!(笑)
【2006/09/07 Thu】 URL // はるmama #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました。
≫おかみさん
コツがつかめるまでが大変なんですよね^^
私もこういうのは苦手です。
小さいのもありますよね^^
これだといつでもできるからですかね。

≫ともすけさん
なんか方程式がとけないと6面はとけないらしいですよ^^;
何それ?って感じですが、ネットに解き方の説明があるそうです。
かなりややこしいらしいですが・・・・。

≫メグさん
でも、ほんとそこまでそろえた事がすごいって・・・・。
またいつか挑戦してみてくださいね^^

≫はるmamaさん
ご訪問コメントありがとうございました^^
私も子供時代はまったく解けづでした。
確かに親超えちゃったよという感じです。
でも、生活をみていると天才ではありません。
断言します!!
そうそうどうせならHOTでとめとけばよかったですかねぇ(笑)
現在国旗シリーズに挑戦中です。
【2006/09/07 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
すごいな~
ライチ君すごいですね。小1で独力でできるなんてー。私も一面しかそろえられません。2面はこっちがそろったと思ったら、もう一面が一個だけ違う。で、そっちをそろえたら、今度は最初にそろえた方の面が、また一個だけ違う、というののくりかえしで、結局できなかったように記憶しています。
【2006/09/07 Thu】 URL // 水草 #- [ 編集 ]
ライチくんは
すごいですね~
数独とかやらせても、やりてっぽいです☆
将来が楽しみですよね~♪
てか、最後の一こまは余計なことを言われていますよね^^;
子どものほうが脳が柔軟なため、得意なんでしょうね。

俺もアウトドアは苦手です^^;
今日久々にゴキブリが出て、そのまま逃げるのをボーっと見ていましたw
【2006/09/07 Thu】 URL // しゅんぺ~ #- [ 編集 ]
最近、100均でルービックキューブが売っていて、懐かしくて買ってやってみたら…力の入れ方がまずかったらしくて、分解してしまいました!
ですので、6面をそろえるのは簡単でした…。
ぼくも、1面そろえるのがやっとです。
【2006/09/07 Thu】 URL // いわさき #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました。
≫水草さん
私は子供時代一面も揃えられなかったので、
結構子供時代にみんなろそえてるんだなあ
と感心してます^^
ほんとルービックキューブってイライラしますよね^^;

≫しゅんぺ~さん
ゴキブリも命を大事にとかいって逃がしちゃいますよ^^;
ゴキブリも飛ぶのだけは勘弁です。
数独は、まだしてませんが同じニコリのスリザーリンクというのがあって
毎週日曜に新聞に載っているので、それのレベル1とかをしています。
子供は脳も柔軟だしそういうのが好きなんですね^^
私もスリリンは好きです。
これまたイライラしますけど・・・。

≫いわさきさん
100均はやっぱ弱いんですかね。
なるほど~それなら簡単ですね^^
でも、一面揃えれるだけでも嬉しいですよね^^

【2006/09/07 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
ほんとそうですね^^;
怪しい危険人物として取り押さえられそうです^^;
あ~いうときって、一度怪しまれると何を言っても言い訳にしか聞こえないっぽいし、やめたほうが無難ですよね。。

柔軟な頭に戻りたい年頃です。。
【2006/09/08 Fri】 URL // しゅんぺ~ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫しゅんぺ~さん
やめたほうがいいですよね^^
外国だだったら日本語通じないし
かなり怖そうですよね^^;
私も柔軟な頭に戻りたいけど、私の場合むかしから
柔軟ではなかった気がします・・・・^^;
【2006/09/08 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
もしや
文系ですね^^?
俺は海外旅行とか行ったことないからわからないけど、
最近は特に厳しいだろうから、怪しいものは他にも持っていったら
だめですよ^^
(えらそうに言ってしまった)
【2006/09/09 Sat】 URL // しゅんぺ~ #- [ 編集 ]
ライチくんすご~い(^-^)//""ぱちぱち
一年生で出来ちゃうんだね~
尊敬しちゃいます^^
うちの子はこういうのきっとダメだろうな(^^;

私も子供の頃やりましたよ^^
昔は攻略法みたいなのが出回ってなかった?
あれを覚えちゃうと意外と簡単に6面揃えられちゃう。
ある程度まで揃えてからなんだけど、
右に何回、左に何回…とかいう風に。
もう忘れちゃったけど、当時は私にも出来たよ~o(^▽^)o
今はそういうの無いのかな??^^
【2006/09/09 Sat】 URL // SMILE #e/hJmtpI [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫しゅんぺ~さん
私はどう見ても文系だと思います。
細かい理論より感覚で生きてますから(笑)
ほんと、海外とか特にやばそうですよね^^;

≫SMLEさん
攻略法、ネットでも調べられるみたいです。
調べてみようかなあ。
揃えれたら気持ちいいだろうな^^
子供時代に揃えたなんてSMLEさんすごいですよ。
【2006/09/09 Sat】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/98-19eb2400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //