日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20060903003939.jpg


9月になり少しずつ涼しくなってきましたね^^
そろそろ秋の気配を感じます。
秋といえば、“松茸“とはなかなかいきませんが、
今日の絵手紙は“松茸“です。
実はこの絵手紙、去年の敬老の日に祖母に送ったものなんです。
カラーコピーしていたので載せてみました。



いつまでも旬な自分でいたいものです。

いつまでも旬なあなたでいてくださいね。



クリックしてもらえると嬉しいです。
↓↓↓↓↓      
banner_02.gif←絵日記ランキングに参加しています
子育てブログランキング←子育てランキングにも参加してます。
                 よろしければ猫ちゃんバナー捜してみて下さいね。
←育児部門その他ランキングにも参加しています。
             

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
<< 世の中で一番怖いものは・・・。(4コマ漫画) // HOME // 小学生スタイリスト王(TVチャンピオン) >>
「いつまでも旬で...」
いいですねぇ、その言葉...
なんかとても励まされましたよ。

松茸ご飯が食べたいなぁ、京都でいただいたんです、既になつかしい...。
【2006/09/03 Sun】 URL // ともすけ #FMbcT0h. [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫ともすけさん
「いい言葉」
そういってもらえると嬉しいです。
言葉は言霊ですもんね。
京都での松茸との出会い!!
それはまさに日本産では・・・・・・!!
私なんか中国産を実家で食べるくらい・・・・。
個人的には土瓶蒸しが好きです。
あのハモとスダチと松茸がたまらないです。
【2006/09/03 Sun】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
ステキな贈り物
こんな言葉と共に、絵手紙を送られるととっても嬉しいですね!!
感動ですよ!!
言葉に込められた深い意味。
嬉しくなりますよ~!!
たくさんの言葉より、一言の言葉と、ステキな絵。
心に沁みると思います。

旬な自分かぁ。
日々輝いていたいですね、年をとっても。

マツタケ、
子どもの頃は 採ってきてくれる人がいたから、しいたけのごとく、モリモリ食べていたのになぁ~(贅沢~)←自分たちで採るから タダでしたけど。

今は・・・。採ってきてくれる人もいないし。。。
自分では、
高くて買えないですよ~( ̄ー ̄;)
【2006/09/03 Sun】 URL // あき #- [ 編集 ]
すごく肉厚でおいしそうなマツタケ!
マツタケといえば・・・

まだ旦那と付き合ってたときに、
2人で貯金箱に半年かけてチビチビ小銭を溜めていって
秋になったらマツタケ買うってのをやってました。
あの頃は2人ともすごく貧乏でして・・・(笑)
でもなんだか楽しかったです。
【2006/09/03 Sun】 URL // なほ #- [ 編集 ]
ご訪問ありがとうございます
いきなり美味しそうな松茸!そして、直前のエントリは、柔道着でファッション対決!度肝を抜かれました。
何とも愉快なブログ発見。嬉しいですね。また遊びにきます。
【2006/09/03 Sun】 URL // 失敗だらけだフニャ #lPbted/2 [ 編集 ]
こんにちは!
鈴木さんの絵手紙は綺麗ですね。
この松茸も元気で太くて力強いものを感じます。
生きるちから!と言う感じですね。
同じ4コマ漫画も描いているのでとっても親近感がでます!
そうそう、色をつけるのは、どのソフトでやってますか?
わたしも、色付けたほうがいいかなあ(笑)

沖縄のハイビスカスが書いてあるので、
沖縄にお住まいなのかしら。
もしそうなら、とっても羨ましいです(*^_^*)
最近は、沖縄観光が盛り上がってきているそうで、
沖縄は連日観光客でいっぱいだそうですね。
免税店も出来てるし!
【2006/09/03 Sun】 URL // 寿司屋のおかみさん小話 #- [ 編集 ]
すげー
芸術!
いいもの見せてもらいました!
応援ぽちっ♪
【2006/09/03 Sun】 URL // おとぅ #- [ 編集 ]
可愛い
鈴木キママさん
おはようさんです。

マツタケ、何時までも旬でね。
私はとっくに旬が過ぎてハァ~、ダメですね。

以前地物のマツタケを頂いてね。
美味しかったわ。
やっぱり地物のですね。
【2006/09/03 Sun】 URL // いしまつママ #L8qX7C.g [ 編集 ]
上手い・・
素晴らしい絵手紙 見るからに美味しそう
地物食べてみたいです 今は口に入りません

みなが旬でありたいと日頃の努力もむなしく・・・
トーの昔 あったような・無かったような思い出すのも遠く・・・
【2006/09/03 Sun】 URL // 和 #HfMzn2gY [ 編集 ]
マツタケかぁ
もうすぐ旬ですよね。
食欲の秋の俺にとっては、松茸も秋にはかかせません。
今年はスポーツにも取り組もうかなぁ。
【2006/09/03 Sun】 URL // しゅんぺ~ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫あきさん
祖母もすごく喜んでくれました^^
でも、あきさんの油絵にはかないませんよ。
ええーそれにしても子供のは松茸食べ放題とはー
すごいですね^^
そんな機会でもないとなかなか食べれないですよね^^;

≫なほさん
松茸にかける情熱に感動です^^
さぞかしおいしかったでしょうね。
なんか季節感が味わえて素敵なイベント。
いい思い出ですね^^

≫失敗だらけだふにゃさん
ご訪問コメントありがとうございました^^
確かに柔道着には驚かされますよね。
普通ないですから・・・・・。
私も、また遊びに行かせてもらいます。

≫寿司屋のおかみさん
ご訪問コメントありがとうございました^^
絵手紙も褒めていただいてありがとうございます。
四コマ漫画の色付けはAdobe Fhotoshop Elemets
というソフトを使っています。
おかみさんの漫画は色なしでも十分楽しめましたよ^^
沖縄はこの夏旅行に行ってきました。
沖縄観光楽しかったですよ^^
また、遊びに行かせてもらいます。

≫おとぅさん
私こそ、いいコメントいただきまして
ありがとうございます^^
すごく嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます^^

≫いしまつママさん
そんなことないいですよ。
あんなにも素敵な絵手紙をかいているのですから、
輝いている方に違いありません^^   
地物の松茸いいですね。
私もそんなコメントしたいです。     

≫和さん
私も地物はまったく口に入りません。
絵だけでも美味しそうと言って頂けて嬉しいです。
いえいえ和さんも、いつもいつもいつまでも
旬ですよ^^

≫しゅんぺ~さん
そう、食欲の秋、スポーツの秋ですね。
スポーツもいいですね^^
涼しくなりますもんね。
【2006/09/03 Sun】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
素敵な言葉ですね。
こんばんわ。
またまた着てみました~。

鈴木キママさんの絵はとても素晴らしく、その思いも伝わってくるようです。
そして、お言葉も素敵です。
普段あまり使わない言葉ですが、この絵と共に言われると、心に何かくるものがあります。

またまた乱文で失礼いたします。
【2006/09/03 Sun】 URL // 気分屋。 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫気分屋さん
来て頂けてありがたいです(^-^)
そういう思いを感じていただけると
本当に書いてよかったなと思います^^
私も、また遊びに行かせてもらいます。
【2006/09/04 Mon】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
お返事遅くなっちゃいました(>_<;)
TBの事、いいですよ~!!
OKでっす(^▽^)v
カマキリつながりで、どうぞ~!

大歓迎ですよTB☆
どんどんしちゃってくださいね(ーω<)~☆
【2006/09/04 Mon】 URL // あき #- [ 編集 ]
ありがとうございました。
≫あきさん
ありがとうございます^^
カマキリつながりで使わせてもらいますね^^
嬉しいです。
【2006/09/04 Mon】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
これいい~~♪
ほんといい味でてます
私もトールペイントをしてたことがあるんだけど
ぼやかしたりするのって難しくない?
キママさん上手にぼかしきいてます♪
【2006/09/04 Mon】 URL // とらもも #- [ 編集 ]
とってもお上手ですね、ずっしりとしたマツタケに香りも感じます。
【2010/09/09 Thu】 URL // パンプキン #BhU/UPeQ [ 編集 ]
コメントありがとうございました(≡^∇^≡)
≫パンプキンさん
コメントご訪問ありがとうございました^^
香りまで感じていただけるなんて嬉しいです(≧▽≦)
お褒め頂き恐縮です^^
【2010/09/15 Wed】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/96-b55927e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //