日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。

鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

認定いただきました!
最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

kAT-TUN.jpg



私はジャニーズは

V6と嵐

ぐらいまではわかるのですが、
関ジャニとNEWSとKATーTUNをシャッフルされると
誰がどこのグループなんだかわからない状態になると思います。


皆さんはもちろんご存知かと思いますが・・・・。
主人のために調べてみました。


KAT-TUNは

「カツーン」と「カトゥーン」

どちらを検索しても出てくるので結局謎です。



メンバーは6人


亀梨和也 くん

(1986年2月23日生 B型 )

赤西 仁 くん

(1984年7月4日 O型)

田口淳之介 くん

(1985年11月29日生 AB型)

田中 聖 くん

(1985年11月5日生 B型)

上田竜也 くん

(1983年10月4日生 B型 )

中丸雄一 くん

(1983年9月4日生  O型)



ちなみに24時間テレビでは、

番組パーソナルティーがくりぃむしちゅーで、
メインパーソナリティーがKAT-TUNでした。

アンガールズは番組時間内にゴール出来たようです。
私は走るのは苦手なのでいつもすごいなって
思ってます。

私は今回はあまり見なかったですが
亀梨くんのドラマ「ユウキ」はみました。
印象的だったのが最後のほうで優香にいった言葉です。
時を現す言葉です。
残念ながら全部覚えてないので覚えている方がおられたら
教えてもらえると嬉しいです。


(追記)

太郎と次郎の子育て日記の花子さんに教えて頂きました^^

1年の価値を理解するには、落第した大学生に話を聞くと良いでしょう
1ヶ月の価値を理解するには、未熟児を生んだ母親に話を聞くと良いでしょう
1週間の価値を理解するには、週刊新聞の編集者に話を聞くと良いでしょう
1時間の価値を理解するには、待ち合わせしている恋人達に話を聞くと良いでしょう
1分の価値を理解するには、電車を丁度乗り過ごした人に話を聞くと良いでしょう
1秒の価値を理解するには、たった今事故を避けれた人に話を聞くと良いでしょう
1/10秒の価値を理解するには、オリンピックで銀メダルに終わってしまった人に話を聞くと良いでしょう
時計の針は走り続けています。だから、あなたの持っている一瞬一瞬を大切にしましょう。
そして、今日という日に最大限の贈り物をしましょう
スポンサーサイト
<< カクレクマノミ(沖縄ちゅら海水族館)(沖縄旅行) // HOME // ハイビスカス(沖縄旅行) >>
私は全くテレビを見ないので、
ジャニーズはSMAPとTOKIOあたりで止まってます!( ≧∇≦)ノ
KAT-TUNっていうグループ名もつい最近知りました~。
【2006/08/30 Wed】 URL // みみ #- [ 編集 ]
テレビねた
テレビねたで食いついてしまってすみません。
(&ジャニネタ)
うちの息子は「カツン」と言いますが、みなさん「カトゥーン」と
言ってるように聞こえるけど、どうなんだろう?????
時のたとえ・・・の話、別場所でも聞きますよね。
ネットでなんとか調べられないかな。
あれ聞くと、1分逃しても、1時間ロスしても、明日があるさ!っていうか、
前向きに、人生悔やんでる暇なんてないぞ!みたいな気分になりますよね。
私もユウキだけはみました。
アンガールズのマラソンには興味なかった・・・
【2006/08/30 Wed】 URL // ひろえ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫みみさん
テレビをまったくみないってすごいです。
でも、ほんとはその方がいいですよね^^
グループの名前、私も実は最近知りました><

≫ひろえさん
いえいえどんどん食いついてください^^
そうですよね。
やっぱカトゥーンですよね。
私もずっとそう思ってたんです。
なんかわからないので、さりげなく内容も書き換えておきます。
ドラマの言葉ですが調べたのですが
結局行き着きませんでした。
でも、日々内容はは変わるので調べてみたいと思います。
確かにマラソンもマンネリしてきてますよね。
【2006/08/31 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
睡眠女なので、とても24時間テレビなんて
全然見ませんでしたよ。
1時間ぐらい見てやれよって感じですよね。

話それるんですが、24時間テレビの募金に憧れて
子供の頃わざわざビンに小銭詰めて
(ワンカップ大関のコップみたいなビンです、忘れもしません。)
もよりの銀行にもっていったんですが、
中身だけ取られてビンを返された・・・
子供心にちょっぴりショックな思い出。
【2006/08/31 Thu】 URL // なほ #- [ 編集 ]
カトゥーン
カトゥーン・・・。うちはローマ字入力なのですが、これ入力難しい。どう打ったらいいのだ?結局コピペさせていただきました。
カトゥーンだと思います。先日ヘイヘイヘイに出演してたときに、ゲストの人がカツーンって言う度に違うって、まっちゃんが突っ込んでましたから。
メンバーはドラマのお陰で上4人まではわかります。どんどん若い子達が出てきて、顔、覚えられません~
【2006/08/31 Thu】 URL // 花子 #- [ 編集 ]
連投です
1年の価値を理解するには、落第した大学生に話を聞くと良いでしょう
1ヶ月の価値を理解するには、未熟児を生んだ母親に話を聞くと良いでしょう
1週間の価値を理解するには、週刊新聞の編集者に話を聞くと良いでしょう
1時間の価値を理解するには、待ち合わせしている恋人達に話を聞くと良いでしょう
1分の価値を理解するには、電車を丁度乗り過ごした人に話を聞くと良いでしょう
1秒の価値を理解するには、たった今事故を避けれた人に話を聞くと良いでしょう
1/10秒の価値を理解するには、オリンピックで銀メダルに終わってしまった人に話を聞くと良いでしょう
時計の針は走り続けています。だから、あなたの持っている一瞬一瞬を大切にしましょう。そして、今日という日に最大限の贈り物をしましょう

ビデオ巻き戻して見てみました。こんな内容だったのですね。一瞬一瞬を大切に・・・。思っていてもなかなか出来なかったりしますね。でもとても大事な事なんですよね。
【2006/08/31 Thu】 URL // 花子 #- [ 編集 ]
私もTVを見ないのでV6とか嵐あたりでストップしております。
それ以降はユニット名は分かるけれどメンバーまではチェックできていない感じです。
今はWikipediaあたりで検索すればまるっと分かるのでしょうが、お名前とお顔を一致させるにはなんといっても出演番組を拝見するのが効果的なんですよね~。
【2006/08/31 Thu】 URL // 荒川執事 #- [ 編集 ]
KAT-TUN・・
あれはカトゥーンなのですねえ・・・。

メンバーの頭文字とっていうということですねえ・・。

ちょい前に美容院でお話していて知りました☆

私もあの時を表す言葉、すごく印象的でした!
一番、好きなのは、一ヶ月の価値・・・のくだりです。

ちなみにKAT-TUNでは田中くんが好きです♪
マイボス・マイヒーローというドラマにハマっているので~♪
【2006/08/31 Thu】 URL // 母々屋天乃 #- [ 編集 ]
メンバーの名字こそ覚えられましたが、
顔と一致するのは亀梨、赤西、田中までです。
次から次へと出てくる、
ジャニーズ、ハロプロは覚えられません。
歳のせいかなぁ~。w
【2006/08/31 Thu】 URL // やっち #AkT6zNNU [ 編集 ]
コメントありがとうございました。
≫なほさん
確かに睡眠重要ですからね^^
私も人生で一番のお楽しみかも。
24時間テレビの募金はビンごとが原則ですよね。
そういう思い出って案外残ったりしますよね><
ビンごと受け取って欲しいものですね。

≫花子さん
それはそれは有力情報ですね^^
ほんと若いってどんどん出てきますね。
やっぱカトゥーンなのですね。
確かにローマ字入力ではありえない読みですね。
私もわざわざトのあとXを使ってゥを打ってます。
英語で書けってことなんでしょう。
それと感動ものです。
わざわざビデオを巻き戻していただいてありがとうございます。
すごいすごいうれしいです。
それにやっぱりいい言葉♪
とくにあのドラマの中で言うと重みがありましたね。
こういう言葉ってトイレにはっときたいですよね。
って私だけ・・・・・・!?
とにかく本当にありがとうございました。

≫荒川執事さん
テレビをみないとほんとわからなくなりますよね。
そうそう。
ユニット名はわかってもメンバーってほんとわからないですよね。
主要な人のみが目立つグループってそういうものですよね。


≫母乃屋天乃さん
なるほど~
メンバーの頭文字を取っているのですね。
面白い。
私も一ヶ月のくだり好きです。
いい言葉ですもんね。
田中君ってマイボスヒーローに出ているのですね
私も時々見ているのですが、ボーと見てました。
いろんなところで活躍しているのですね。

≫やっちさん
いやー私なんてほんと全然ですから
すごいですよ!
むかしはあんなに覚えられたのに何でだろう~
って感じです。
【2006/08/31 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
うちの息子、亀梨くんの大ファンです♪
24時間テレビもかじりついて見てました~
「ユウキ」も真剣に見ていました。
何か感じ取ってくれたかな…^^

関ジャニ∞とかNEWSとか…ほんと子供は詳しいです。
…そのお陰で私も覚えられたんですが(^m^)
【2006/08/31 Thu】 URL // SMILE #e/hJmtpI [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫SMLEさん
子供たちが教えて行ってくれるのですね^^
それもいいなあ。
「ユウキ」っを真剣に見ていてくれたのも嬉しいですね^^
ほんときっと感じ取ってくれてますよ。
【2006/08/31 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
いいですよ~
時のくだり、使ってください。
私もビデオ見て書いただけですし(^^)
たくさんの方の目に留まって欲しい、素敵な言葉ですよね。
【2006/08/31 Thu】 URL // 花子 #- [ 編集 ]
わざわざありがとうございます。
≫花子さん
ありがとうございます。
早速使わせてもらいます。
【2006/08/31 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
KAT-TUN!!
大好きですよ!!
特に、亀ちゃん!
ジャニネタはお任せあれ~(笑)

高校時代からハマってます!

24時間テレビも、DVDがちゃんと反応してくれて撮ってくれてました。

「ユウキ」
感動ですね!
この言葉、私もブログに乗せようと思ってたんです!!
でも、もう時期遅れだから、やめようかな(^^;)

とても重い言葉ですね。

生きるということ、死ぬということ。
それぞれ人の時間は、1分1秒、無駄な時間なんてないんだって、無駄にしちゃいけないんだって、そう感じました。
今生きていることに、感謝。
このかけがえのない時間を
大切に かみしめて、過ごしていかなければいけないんだって、思いましたね。
号泣でした、私・・・(笑)
【2006/08/31 Thu】 URL // あき #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫あきさん
あきさん詳しそうですもんね^^
若いです。
「ユウキ」感動しましたよね。
号泣するのわかります。
私も時期とかよくわからないですが、
あきさんは強い思いや感想を持っているので、
ブログに載せたってかまわないと私は思います。
ほんとこの一瞬も大事に。
明日から新学期我が家は家中の掃除からやり直しです。
結局夏休み家の片づけしようと思ってたのに、
何もせず終わってしましました。
【2006/08/31 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
私もカトゥーンは3人くらいしか分かりません
グループ名は頭文字だが、他にも「cartoon(カートゥーン/漫画)」にかけて『漫画のように面白くて続きが気になるグループ』や『勝つ運』という意味が込められており「KAT」と「TUN」の間にある「-」(ハイフン)は「ファンの皆様」を表すとも言われている。 by-Wikipedia

だそうです

最近、山P(山ちゃん?)とタイ人兄弟のユニットが出来たのを見て、か~な~りビックリしました
兄貴の方の名前「ゴルフ」だし・・・

アイドルのことは私はもう分かりませんorz

*あ、ドラマの台詞いいですね。ぐっときました!
【2006/09/01 Fri】 URL // isao(♀) #- [ 編集 ]
私もカトゥーン、亀梨くんと赤西くん以外知らなかったんだけど
”はねとび”でカトゥーンのメンバーの覚え歌なるものをやってて
それで覚えました。^^;
ホント近頃音楽番組見る機会が少なく歌は知ってるけどどんな人が歌ってるんだかさっぱり分からないです…。

24時間テレビはドラマ"ユウキ"と”タイヨウの歌”のヒロインと同じ病気の3兄妹の話は見ました。
今までまともに見たことなかったけどドラマ良かったです…思わず泣いちゃいました。
【2006/09/01 Fri】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫isaoさん
なるほど~
いろいろ考えてつけているんですね。
という訳で、やはりカトゥーン読みでいいんでしょうね^^
ハイフンにも意味があったのですね^^
Isaoさんはほんと調べ上手ですね。
そうなんですよ。
ユニット組んでたししかもカッコイイやんと思ってました。
私もよくはわかりませんが・・・・。
ドラマのセリフほんといいですよね^^

≫せんchanさん
はねとびでそんな歌があるなんて知らなかった。
世の中いろんな歌あるんですね^^;
XPの病気の方も出ていたなんてなんて全然知りませんでした。
実際はドラマのようには行かないのでしょうね。

ユウキもよかったですよね^^
【2006/09/01 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
24時間テレビでXPの病気の方が出ていたと書きましたが
実際はフジテレビのスーパーニュースで、24時間テレビが
終わった次の日の夕方に放映された(関東圏のみらしいです)
ものでした。すいませんv-436
24時間テレビで寝不足気味のボケボケな頭で見ていたもので
すっかり勘違いしてました。
つい最近その勘違いに気づいたのでコメントさせていただきました。
ホントすいません。

余談ですが、そのXPの3兄妹のお父さんのホームページ”ふゆぼうの部屋” や、本・”月夜に遊ぶ天使たち”などがあるので見てみてくださいね。
ホント、すいませんでした。
【2006/09/11 Mon】 URL // せんchan #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/93-20b74e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //