日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。

鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

認定いただきました!
最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20060829000719.jpg



この夏4泊5日で、沖縄に行って来ました。
お天気に恵まれた5日間ですごく楽しい旅となりました。
ハイビスカスがいたるところに咲いていて南国ムード満点。
空が大きくて雲が近い、海はエメラルドグリーンに澄んだブルー、
食べ物も美味しいし、いい人ばかりでした。
沖縄に移住したい人の気持ちがわかりました。



沖縄旅行でのことを絵手紙や4コマ漫画にしていけたらと思います。
今回は沖縄の花?かはわかりませんが、
印象に残ったので、ハイビスカスを書いてみました。
夏の日差しを浴びて輝いてましたよ。


クリックしてもらえると嬉しいです。
↓↓↓↓↓      
banner_02.gif←絵日記ランキングに参加しています
子育てブログランキング←子育てランキングにも参加してます。
                 よろしければ猫ちゃんバナー捜してみて下さいね。
←育児部門その他ランキングにも参加しています。
             

いつも応援ありがとうございます。



こちらがが沖縄のハイビスカスです。
↓↓↓↓↓

DSCF9565.jpg

20060828233733.jpg

スポンサーサイト
<< KAT-TUN(4コマ漫画) // HOME // 結婚前は・・・(4コマ漫画) >>
沖縄はいいですよね~
鈴木キママさんがそういう気持ちになるのはわかります!
(沖縄に行ったことはありませんがw)
冬も暖かいし、海はきれいだし、女性はきれいな人多いしw

ゴーヤも俺好きなんですよね☆
沖縄料理もおいしいです^^
【2006/08/29 Tue】 URL // しゅんぺ~ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫しゅんぺ~さん
私も行った事なかったのですが、行ってみると
ビックリでした。
もう、国中涼子と宮里藍がいっぱいですよ。
ほんといい所ですね^^
リピーターが多いのがわかります。
呼び名ですが「ゴーヤー」らしいですよ現地では・・・。
私もずっと「ゴーヤ」だと思ってました。
沖縄料理体にもよさそうだし美味しいですよね。

【2006/08/29 Tue】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
ハイビスカスって元気をもらえる感じの花で
好きです。(ひまわりとかも好きですが)
沖縄行った人って、なぜか住みたくなるらしいですね。
妹も最近行って来たようで、移住したいと叫んでました。
【2006/08/29 Tue】 URL // なほ #- [ 編集 ]
紙いっぱいに炎のような真っ赤なハイビスカス!
今回の絵手紙も素敵ですね!
沖縄の太陽みたいなイメージかな?
東北人なので、南国にすご~く憧れますv-9
楽しい夏休みでしたね♪
【2006/08/29 Tue】 URL // メグ #JsEnlCO2 [ 編集 ]
こんにちは。
沖縄に行ってらしたんですね。我が家は朱音が生まれてから
いつも10月に行ってます。私は沖縄の染織をしてるので何十回
行ってもいつかホントに移住したいうちの一人です(^_^;
【2006/08/29 Tue】 URL // Britt #- [ 編集 ]
行ってみたいな~
いいですね~!!
真っ赤に咲く花。
沖縄の暑い日差しにも負けないくらい強く、熱く、輝いてますね。

その強さが絵に出ていて とっても素敵!!

私も一度、
沖縄の空気と 空と 海と 景色、そして人との出会い を感じてみたいです。
旅行っていいですね☆
【2006/08/29 Tue】 URL // あき #- [ 編集 ]
どちらかといえば沖縄本島以外の沖縄に住みたい今日この頃です。
なんというかアレなんですよね、沖縄かコーカサスかという感じです。
【2006/08/29 Tue】 URL // 荒川執事 #- [ 編集 ]
こんばんは、コメント有り難うございす。
まだ、沖縄行った事ないんです。
でも、沖縄の友達いるんです。

絵上手ですね。 赤色の塗りがいいんです。

習字やったこあるんですか?

サンズイの点等、筆の置きが様になっておりますよ。

かなり練習したんですか。

若さやに来てください。
【2006/08/29 Tue】 URL // サプリで美肌若返り!サプリで健康なダイエット! #- [ 編集 ]
知らなかった
宮里藍もそうなんですね!
ゴーヤーかぁ。
沖縄の挨拶が「そ~さ~」とかいうのがあるから、伸ばすのが
決まりなのかなぁ!?
おいしい料理いいですよね☆
【2006/08/29 Tue】 URL // しゅんぺ~ #- [ 編集 ]
うらやまし~
いいな~沖縄…行ってみたい!
ウチはここ何年か旅行なんて行ってません。
すっごいうらやましい!!
いいな~…。ウチの家族で行ったら幾ら掛かる事やら…
考えただけで恐ろしいです…v-399
【2006/08/29 Tue】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
沖縄に行って来たんですね!
いいなぁ~
うちも毎年パンフは手に取るものの意外と高くて…
プサンになっちゃいます(こっちのが断然安いので)
しかし南国ムード満点だわぁ~
真っ赤なハイビスカスから沖縄の暑さを感じれます
久々に沖縄行きたいな~
【2006/08/30 Wed】 URL // とらもも #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫なほさん
確かにひまわりも元気がもらえますもんね^^
そうなんです。
実際住むと大変なのかもしれませんが、
いいとこなんですよ。

≫メグさん
沖縄の太陽そうそんな感じです^^
南国の楽園。
私も初めて行ったけど、すごくよかったですよ。

≫brittさん
へぇ~沖縄の染織ですか。
すごいなあ~
確かにそれならますます移住したくなりますよね。
10月もうすぐですね。

≫あきさん
沖縄を感じてもらえてうれしいです。
びっくりするくらいいいところでした。
ほんと旅行っていいですよね^^

≫荒川執事さん
確かに沖縄本島に一度いくと
他の島に行きたくなります。
もっともっと海が綺麗なんでしょうね^^
コーカサスもいいんですね。

≫サプリさん
沖縄の友達がいたら遊びに行けそうですね^^
字は小学校二年生の時に一年だけ習ったくらいです。
私も今回の字はすごく気に入っていてるんです。
でも、特に練習した訳でもなく一発で書けました。
たぶんその時ドラマ「不信のとき」米倉涼子が主婦書道家の
話の録画ドラマを見ていて気合が入ったのかも。
最初沖の字失敗かと思ったけどなんとか味になってよかったです。

≫しゅんぺ~さん
なんか注意したみたいですみません><
沖縄ってのんびり言語が多いんですかね^^

≫せんchanさん
確かに旅行ってお金要りますよね。
私もこれまでは主人の祖母のいる田舎に毎年いっていて
ホテルに家族だけで泊まる家族旅行は初めてでした。
たまたま、主人の飛行機のマイルがたまって行く事になったのですが、
シーズンだけあってホテルも高かったです。
それで、一日目と二日目はコンドミニアムにしました。
何かとお金要りますよね。
でも小さいうちは大体、ホテルや施設はただで小学生からお金がかかるのです。
これからのこういう旅行費用が恐ろしいです。

≫とらももさん
沖縄行ったことあるのですね。
ほんといいですよね。
でも、海外のほうが安かったりするのもわかります。
私もプサンも行ってみたいです。
【2006/08/30 Wed】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
いいな~
沖縄、お天気に恵まれてよかったですね。すごく元気なハイビスカス!今度ブーゲンビリアも描いて下さい(笑)。ゆったりとした時間が流れてて、いいですよね~。
【2006/08/31 Thu】 URL // 水草 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫水草さん
そうなんです。
お天気がよかったのが一番でした。
さすが沖縄通の水草さんブーンゲンビリアとは・・・。
でも、実は私、よく知らないんです。
調べたけど記憶にないお花でした。
すみません。
でも、南国らしく鮮やかな色のお花ですね^^
【2006/09/03 Sun】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/92-4fb2a5d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //