日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20060819023243.jpg


こんな感じでーす。
↓↓↓↓↓
20060819235539.jpg



これって結構節約になるのですよ。


子供の鼻水拭くには一枚で十分だし、

二枚とっても一枚なのです。


しかも、構造上ちょっと取りにくいので、
こぼしたものをティシュで拭くという気持ちはなくなり、
布巾を取りに行く気持ちにもなれます。




そして、たまにめんどくさくてそのままの箱のティシュを使うと
とてもリッチな気分になれるのですよ^^

スポンサーサイト
<< ハイビスカス(沖縄旅行) // HOME // 金魚(絵手紙021) >>
へえええええー!
一枚目を取り出す前に、箱ごと半分に切っちゃうってことですか?
>こぼしたものをティシュで拭くという気持ちはなくなり、
>布巾を取りに行く気持ちにもなれます。
なるほどねー。
うちは古いタオルを部屋のそこら中にポイポイおいといて、
こぼしたりしたらそれで拭くようにしてます。
(こぼしたのが子供なら自分で拭かせる)
【2006/08/27 Sun】 URL // みみ #- [ 編集 ]
帰省中、たくさん訪問してくださり
ありがとうございました。
うれしかったです!

久々に訪問してみると楽しい記事満載で
なかなか笑わしてもらいました!
日めくり・・・なるほど!
うちにあってもそんな末路をたどりそう・・・

ところでティッシュですが、どうやったら
そんなにキレイに切れるんですか?
私も1度チャレンジしたことがあるのですが、
悲惨な状態になって逆にもったいないことになったので
あれっきり試してません。
【2006/08/27 Sun】 URL // なほ #- [ 編集 ]
ありあり!
やったことありますよ!!
でも、あまりにも取り出しにくくて、もういいやっ!ってなっちゃった(笑)
でも、ティッシュの消費量は半端じゃないのよね( ̄Д ̄;)
子どものティッシュ消費量、恐るべしっ・・・

また、やってみようかな・・・。
半分ティッシュ・・・!!
2枚とっても1枚!!だもんねっ(笑)
【2006/08/27 Sun】 URL // あき #- [ 編集 ]
はじめまして、履歴からきました。
4コマ面白いですねー。
ティッシュどうやったら、あんなに綺麗に真っ二つにできるんですか?

事後報告で申し訳ありません。
勝手にリンクさせてもらいました、ご都合が悪ければおっしゃって下さい。
【2006/08/27 Sun】 URL // おとぅ #- [ 編集 ]
ご訪問有り難うございます。

工夫され纏まっていて良いサイトですね。

4駒漫画をどんなツールで描いているんですか?
ティッシュどうやったら、このようにできるんですか?

アイディア賞ですね。

参考になりました。


応援ぽち♪

また来ます。
【2006/08/27 Sun】 URL // サプリで美肌若返り!サプリで健康なダイエット! #- [ 編集 ]
日本ってティッシュの消費量多いんですよね~
石油が高くなった今、ティッシュの節約は必要不可欠かも。
【2006/08/27 Sun】 URL // vivian-w #- [ 編集 ]
いいアイデアですね!
こんにちは。
それって、いいアイデアですね。
さっそくやってみようと思います。
ザックリ半分に切って使うんですよね。

いいこと教えてもらいました~。 
ありがとうございます。
【2006/08/27 Sun】 URL // すずりん #hui4Rc5M [ 編集 ]
ほえー
一枚ずつ取れるように改良するなんて思っても見ませんでした。
俺は鼻をかむときも、一気に2枚ずつ取ったりするので見習いたいと思います^^
【2006/08/27 Sun】 URL // しゅんぺ~ #- [ 編集 ]
ははぁ~。言われてみればそうですよね。
半分にしても1枚分。さすが主婦の知恵です。v-218
特許をとって一儲けしてみてはいかがでしょう?
御存知かと思いますが、
鉛筆のお尻に消しゴムがついたのを発案した方は
大金持ちになったそうです。ww
そしたら、ティッシュを半分に切るどころか、
ティッシュメーカーごと買い占められるかも。ww
【2006/08/27 Sun】 URL // やっち #AkT6zNNU [ 編集 ]
キママさん、こんにちは。
ティッシュの節約術、さすがですね!
私の知人宅では箱ティッシュではなくトイレットペーパーを使っています。
使用前に芯を取り除いてトイレットペーパーがきれいに収まる箱に入れ、内側のトイレットペーパーが箱の上から出てくるようになっています。
だから見かけも普通の箱ティッシュに見えるという訳です。
初めは気づかなかったのですが、一度使用した時に繋がって出てきたので、友達に「ああー、もったいない」って叱られました。笑
発案はウェットティッシュからだとか。なるほどね。。。
【2006/08/27 Sun】 URL // レゴサイト管理人 #Dv6DZoa6 [ 編集 ]
結婚前にないと思ってたこと、今当たり前にやってるって
結構ありますよね^^;。自転車の3人乗りとかも。
>こぼしたものをティシュで拭くという気持ちはなくなり、
>布巾を取りに行く気持ちにもなれます。
がばがば使ってるのを見ると、もったいなーい、って思っちゃいます。
セールとかで買ってると、買い置きがあるのでつい使いすぎちゃいます。
資源のムダ使いでもあるので再生紙のものを買おうかと、でもその方がお高かったりするんですよね…。うーん。
奮発して再生紙のものを買って、半分に切って使おうかな!
切り方教えてくださいね。
【2006/08/27 Sun】 URL // hiro #8gfOIHpU [ 編集 ]
へぇ!すごい!
そうか、2枚とっても1枚。
なるほどなぁ。
そういうのって大事ですよね。
子供がいると、ホント信じられないくらいの消費量ですよね。
あ、あと花粉症の季節にも...。
【2006/08/27 Sun】 URL // ともすけ #FMbcT0h. [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
コメントありがとうございます。
≫みみさん
なるほど~
うちはボロ布はキッチンにしか置いてないのですが、
そこら辺に置いとくといいですね^^
子供にきちんとふかせるのもエライです。


≫なほさん
おかえりなさい(^-^)
確かに普通のはさみだと短いし切りにくいと思います。
私は布切りバサミで切ってます。
そうすると切りやすいかも。
ボロ布作りに使っているはさみでそれを利用しています^^

≫あきさん
私は逆に取り出しにくいからいいかも
と思うことにしています。
とりやすいとどんどん使っちゃうんですよ。
でも、なれると取りやすくもなりますよ。
ほんと、なにかとティッシュ入りますもんね^^


≫おとぅさん
ご訪問コメントありがとうございます^^
しかも、リンクまで・・・。
すごく嬉しいです^^
ありがとうございます^^
テッシュの切り方ですが、私は布きりバサミで切っています。
そしたら、綺麗に切れますよ^^
私もまたお邪魔させてもらいます^^

≫サプリさん
ご訪問コメントありがとうございます^^
作り方ですが、
①布切りバサミで、ティッシュを二つに切る。
②ティッシュの箱を二つに切り中に入る。
③箱の一方に切ったティッシュを入れ差し込む。

4コマ漫画は線画だけをピグマペンでコピー用紙に書き、
スキャンし、色づけだけパソコンのソフトでしています。

アイデア賞を頂きありがとうございます^^
私も、またおじゃまさせてもらいます。

≫vivian-wさん
そうなんですよ。
原油が高くなった今、ティッシュもこれから高騰していくようですね^^
日本人ってやっぱり贅沢ですもんね。

≫すずりんさん
よかったら試してみてください^^
ティッシュは勇気が入りますが
布切りバサミが切りやすいようです。

≫しゅんぺ~さん
私も、結構二枚ずつ取ったりしてました。
もうくせなんですよね。
わかります。

≫やっちさん
ほんとに特許取れたらすごいですよね。
あ~一攫千金いいですね^^
一回調べてみます。
ありがとうございました。

≫レゴサイト管理人さん
なるほどいいですね~
しかも、うちは芯なしペーパーなのでそのまま使えるかも。
ただ、花粉症の季節は鼻の皮がむけるかもしれませんね^^;
うちはいいペーパー使ってないので・・・。
でも、いいアイディアありがとうございました。

≫hiroさん
そうそう。私、二人乗りもできなかったのに、今三人ですから・・・・。
買い置きがあると使いすぎるのもわかります。
ないととても貴重に使うんですよね^^
でも安いときにかいたいしね。
再生紙ってやっぱいろいろ大変な分高いですよね。
それこそ国の補助が必要かなって思います。
切り方は私は布切りバサミを使ってます。
でも、これ専用にするくらいの勇気がいるかもしれませんね。
よくは切れますよ^^

≫ともすけさん
そうそう信じられないほどですよね><
それに子供が鼻かぜの時もすごいです。
そのときだけでもいいかなと思います。

【2006/08/28 Mon】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
どうやって切るんだろうと思ったら、
裁ちばさみですか!
うちの子供達は夏休み中工作のために
そりゃあもうバカスカと使ってくれました・・・v-406
う~ん。やってみようかなぁ・・・v-411
【2006/08/28 Mon】 URL // メグ #JsEnlCO2 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫メグさん
確かに工作のときティッシュ入りますよね^^;
もう遅いですが、よかったら試してみてくださいね^^
【2006/08/28 Mon】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/88-ee5d7bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //