日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

        電波時計


電波時計05
電波時計02
電波時計03
電波時計04




なんか気持ちよさそう(〃▽〃)





我が家は電波が家の中まで入りにくいらしく
電波時計はきちんと電波が届くところでないと
時間がずれてくるので、
電波が入りやすいところで
強制受信しています(=∀=)






火曜・金曜絶賛更新中(*´ω`)
ぽちっと応援してもらえると嬉しいです(*^_^*)


絵日記ランキング
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
子育てブログランキングにも参加中
子供服・子育てブログランキング



テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

<< 100パーセント(4コマ漫画) // HOME // ニトリショック(4コマ漫画) >>
電波時計は別の方式の時計も参照しないと酷(ひど)い目に遭うことがあります
・当方のは窓際に置いてあるんですけど平気で10分遅れてたり
時刻は正確だが途方もない月日になってたりすることが
偶(たま)にあるのです
すぐ傍に周波数同期時計ってのを置いてあるので気づくわけです
・昨日は某所に行ったのですが
そこの電波時計は前回行った時に合わせといたんだけど
窓から2mくらい離れてるせいもあるかもしれないが
前回と同じくきっかり10分遅れてました
(それにしても秒はきっかり合ってて分だけ遅れるっていうのは電波の情報を処理する脳みそに問題があるのでは)
[594]
【2017/06/24 Sat】 URL // 伍玖肆 #rhijDN7. [ 編集 ]
ご訪問コメントありがとうございます♪
≫伍玖肆さん
途方もない月日も困るけど、それはまだ気づきやすいので、
ちょっと10分遅れるってのがより困りそうですね。
電波時計はあまり信用してはいけないということを
思い知りました(^_^;)
周波数同期時計すごくよさそうです(^▽^)/
【2017/06/24 Sat】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
クォーツ式時計が一般的じゃなかった時代は家庭用としては一番正確だった
当方にあるのはタイマー録音用として数十年前に購入したデジタルタイマー(JVCのTA-11)で今やタイマー内蔵の「ラジSD」があるので出番がないけど電波時計時代になって思わぬ用途が出てきたというわけです
[594]
【2017/06/24 Sat】 URL // 伍玖肆 #rhijDN7. [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫伍玖肆さん
お返事が遅くなってすみません。
なるほどいろんな用途があるものですね。
【2017/06/30 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
「仕事」じゃないのでクイックレスポンスしなくちゃなんて気にしないようにしませう
スマートホンや携帯電話の急を要しない私用のメールに間髪を入れず返信しないと白い目で見られるなんていう今の世の中はクレージーです
[594]
【2017/07/04 Tue】 URL // 伍玖肆 #sweeiHuY [ 編集 ]
コメントありがとうございます(^-^)
≫伍玖肆さん
温かいコメントありがとうございます!
でも私は無理していないので大丈夫ですよ。
自分のペースでがんばります(^▽^)/
【2017/07/04 Tue】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/866-3519eddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //