日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。

鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

認定いただきました!
最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

前向き

そうなんです。
人は皆、前を向いて歩いているのです。
そして、今日の私も前向きです(^∇^)
スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

<< 朝顔のうちわ(絵手紙020) // HOME // 裏切り(タイヨウのうた)(4コマ漫画055) >>
なんか
外人と話しているみたいですねw
そういう意味じゃ日本語難しいですよね^^;
池袋ウェストゲートパークは友達にでももらおうかなぁ。
略してIWGPだそうです
【2006/08/17 Thu】 URL // しゅんぺ~ #- [ 編集 ]
どうして、プラス思考のことを前向きって言うんでしょうね?
そこらへんが今だに不思議です。
【2006/08/17 Thu】 URL // いわさき #- [ 編集 ]
ぷぷぷーっ
笑った、笑ったー!!
側で遊んでた息子に、
「何ー?」と不思議がられたわ・・・( ̄ー ̄;)

そりゃそうだ~!!
いい事いうね~!!
なんか、ホントに前向きに生きられそうな意見!!

子どもってさりげなく、いいこというから。
もう、最高ーーー!!
【2006/08/17 Thu】 URL // あき #- [ 編集 ]
「なんかおばあちゃん的」というのが妙にツボにはまりました。
ホント、うちの母も似たようなこと言うわ(≧∇≦)
「おこらんときいなー」っていう言い方が、またいいですね。
それにしても要求がとおるまで叫びつづける、うちの息子もいっしょ!
下の子ってそうなりがちなんでしょうかねえ?
【2006/08/17 Thu】 URL // みみ #- [ 編集 ]
ウケた!
ライチ君ってときどき年寄り臭いところがあっておもしろいわ~。ほんときょうだいそろっていいキャラしてますよねー。
【2006/08/17 Thu】 URL // 水草 #- [ 編集 ]
おお~!
ライチ君、前向き~!
素敵なお兄ちゃんですね^^
妹をかばってそんなことが言えるなんて。
うちの長男は私がみずきを怒るとそれに乗じて一緒になって怒るもんだから
みずきが反発してますますうるさくなります(^_^;)A
ライチ君のようなお兄ちゃんが欲しいなあ~
【2006/08/17 Thu】 URL // himawari #YXfnopBU [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫しゅんぺ~さん
そうなんですよ^^;
日本語って難しいですよね。
なんか感覚で覚えていく言葉ってありますもんね。
年の功かな・・・。
ウェストゲートパークはIWGPなのですね。
またよかったら感想聞かせてくださいね^^

≫いわさきさん
確かに・・・・。
何ででしょうね?
前に向かってるでしょうかね^^

≫あきさん
受けてもらってうれしいわ♪
しかも、不思議がられるぐらいに・・・・(笑)
子供って案外いい事いいますよね^^
みんな前向きですからね^^

≫みみさん
そうなんですよ。
かなりじじくさいですよね。
おかしくて、イライラも飛んで行きました^^
要求が通るまで叫び続けるのは下の子の
特徴なんでしょうかね。

≫水草さん
人生わかったような事いうんですよね~
何なんでしょう。
どんな大人になるのでしょうか。
そう、4コマ向けのいいキャラしてますよ^^

≫himawariさん
いやーうちもうるさかったからかも。
二人ででかい声出されたらきっとうるさいでしょうから^^;
でも、三人がうるさい日もありますよ。
そんなときは誰も止めてくれないので、
矛先はいつも午前様のだんなに向けられます。
【2006/08/17 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
お久しぶりです!
いきなりなんですが。
私のブログ訪問者2.000件の”鈴木きママさん”\(◎o◎)/!
ありがとうございます。

ライチあいかわらず可愛いですなー!
お兄ちゃんがんばれ!!
【2006/08/17 Thu】 URL // ぴぐみー #- [ 編集 ]
ライチくんGJ!!
横に歩いたらカニになっちゃうし。www
日々前進です。
水前寺清子さんも言っています。
「休まないで歩け~♪」と。ww
【2006/08/17 Thu】 URL // やっち #AkT6zNNU [ 編集 ]
友達が
好きな人多いので、もらいます!!
他にも、宮藤勘九郎(字あってるかな^^;)シリーズはファンが多いのでお勧めですよ~^^
【2006/08/18 Fri】 URL // しゅんぺ~ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫ぴぐみーさん
あら、なんだか嬉しいです^^
ありがとうございます。
ライチへの声援ありがとうございます^^

≫やっちさん
確かに・・・・。
カニですよね(笑)
休まないで歩けですね^^
でも、やっちさんはゆっくり休んで下さいね^^

≫しゅんぺ~さん
ゆわゆる「くどかん」という方ですね^^
私はよくは知らないのですが、驚いたことに、
くどかんが書いた脚本、
「吾輩は主婦」である見てました。
斉藤由紀がやってきたお昼のドラマです。
なんかおもしろい観点だなあって思ってたんですよ^^
なるほど~

【2006/08/18 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
取り急ぎ
こんばんは。遊びに来ました。やっぱりマンガに色がついてるのっていいですね。それにいろいろな題材をマンガにされているので楽しいですね。
また、ゆっくりお邪魔します。取り急ぎお礼まで。
【2006/08/18 Fri】 URL // ひろりん #qbIq4rIg [ 編集 ]
いいなぁライチくん!
というか子供ってたまにずばっと、妙に納得させられるようなこと言いません?
ぽちっ
【2006/08/18 Fri】 URL // ともすけ #FMbcT0h. [ 編集 ]
ライチ君落ち着いてるなぁ~。
子供の一言でハッと気づかされることってありますよね。
でも、前向きは、わからなかったか~(笑)
そこもかわいいv-9
【2006/08/18 Fri】 URL // メグ #- [ 編集 ]
ライチ君の生真面目さ、うちの長男みたい・・・
そして自己主張強いすももちゃん、
次男そっくり・・・・

なんか他人のご家庭に思えませんでした。
【2006/08/18 Fri】 URL // なほ #- [ 編集 ]
前向きっていうのは良い事ですよね。
私は何かと引きずるタイプなんで前向きな人を
見るとすごいなーって思います。
【2006/08/18 Fri】 URL // vivian-w #- [ 編集 ]
流石ライチ君 何時も前向きに歩いてる 後ろ向きだと先が
見えないよー 子供らしくていいですね

我が家の一年生の孫も夕べ帰りました
静かな元の生活にホッ
【2006/08/18 Fri】 URL // 和 #HfMzn2gY [ 編集 ]
こんにちわ。
おひさしぶりです。先日はご訪問&コメントいただきありがとうございました。
ライチ君、かわいいですね。『前向き』って言葉を覚えるのは平均何歳くらいなんでしょうねぇ・・・自分がいつ覚えたかを思い出そうとしましたが、まったく思い出せませんでした。
【2006/08/18 Fri】 URL // 仁香 #- [ 編集 ]
( *´艸`)
ふりかけを要求してる所が可愛い(笑)
ほんと 確かに前を向いている!! (_≧▽≦)ノ彡☆
子供と接してて 言葉を教えるのって 難しいですよね(笑)
特に日本語は難しい.....。
☆ 『 8/17 ヨゴレ雪男 』 の レス で~す ☆
今 あの人形は棚の奥深くに眠ってます(ノ∀`)
(っ´∀`)っ□ あ、ポッチ ポチ♪
【2006/08/18 Fri】 URL // どんどんどんぐり #- [ 編集 ]
プロフィールの絵
またまた、いい感じ~!!
そして、添えられてる一言がいい!!!
絵を際立たせてる感じがするわ。

>身を寄せあっていきてます・・・
じんわり、こころに響く、いい言葉。
絵手紙の魅力は、ここにアリ!って感じですね。
【2006/08/18 Fri】 URL // あき #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫ひろりんさん
ご訪問コメントありがとうございます^^
いや、でもひろりんさんの4コマも面白いですよ^^
先日書き忘れましたが、洗濯物の取り込み4コマが
すごくよかったです。
ほんと、産んで良かったって思いますよ^^。
役立つ歳になったなあみたいな。
また、私もお邪魔させてもらいます。

≫ともすけさん
そうなんです。
子供って言いますよね^^
純粋なんでしょうかね。
前向き発言です。
そしていつも応援ありがとうございます。

≫なほさん
身近に感じていただけてうれしいです。
なんだか、兄弟の気質ってあるんですかねぇ。
面白いです。

≫vivian-wさん
でも、、引きづってよく考えるからこそるからこそ
いい方に向かう事もありますよね^^

≫和さん
後ろ向きだと先が見えませんね(笑)
そうなんです。
お孫さんいるんだーとブログ読んでて思ったんですよ。
ブログしてるおばあちゃんなんてお孫さんからしたら
すごい自慢ですね^^

≫仁香さん
そうなんですよね^^;
いつ頃知ったのでしょうかね。
子供のときはあまり聞かなかった言葉のような
気がします。

≫どんどんどんぐりさん
そうなんです。
日本語って難しい^^;
関係ないけど「ず」と「づ」、「お」と「う」とか
私たちってすごい言葉はなしてるんですね(笑)
そうですかー
棚の奥に行きましたかー
残念ですね><
いつも応援ありがとうございます。

≫あきさん
細かなプロフィールの絵手紙までコメント頂きありがとうございます。
すごく嬉しいです^^
じつは一番気に入ってるのでそういってもらえると、
ほんと、載せたかいがありがました。
【2006/08/19 Sat】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
日本語難しいですねw
水割りのおかわりをする時におじさんが「これ、薄くね」って言ったら、若者が「あ、そうですか?」って聞き返したのです
ちょっとチグハグ

おじさんは「薄くしてね」って意味の「薄くね」(語尾下がり)
若者は「薄くない?」って意味の「薄くね?」(語尾上がり)

てかまあ、おじさんは「薄くね?」なんて使わないので、その時はその聞き間違いに笑いましたがw
【2006/08/19 Sat】 URL // isao(♀) #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫isaoさん
確かにー面白い(笑)
おじさんはそんな言葉つかないですよね。
ていうか使ってたほうが面白いかも・・・。
それにしても、若者後も入り、ますます
日本語難しくなりますね^^;
【2006/08/19 Sat】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/86-366e175e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //