日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。

鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

認定いただきました!
最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20060816123423.jpg



役者さんってほんと大変ですね^^;


たとえまねっこであったとしても、
それをリアルに表現しなくてはいけないですもんね。
特にスポーツ系はごまかしがききにくい。


やっぱ、ウォーターボーイズ達はすごいなあって
思います。
体力つくだろうなあ。
若手役者の登竜門的ドラマですもんね。



なんか小学校の頃とかは、
足が速い子とかドッチボールがうまい子がカッコイイ
って思ってたけど、
ある年頃になると音楽系がかっこよく思える。
ピアノ、ギター、トランペット、サックスなど

これって


音楽マジック
ですよね。



って私だけ?


でも、夜の海ってかなり怖いですよね^^;
私は絶対入っていけないなあと思います。



人それぞれ好みはあると思いますが
クリックしてもらえると嬉しいです。

↓↓↓↓↓      
banner_02.gif←絵日記ランキングに参加しています
子育てブログランキング←子育てランキングにも参加してます。
                 よろしければ猫ちゃんバナー捜してみて下さいね。
←育児部門その他ランキングにも参加しています。
             

いつも応援ありがとうございます。



タイヨウのうた4コマ漫画③はこちらドラマの見方
タイヨウにうたがもっと気になる方はこちらタイヨウのうた公式サイト
沢尻エリカと山田孝之が気になった方はこちら東野圭吾原作映画「手紙」公式サイト
(特報予告編がめちゃめちゃいいです)(曲は小田和正さんです)

第五話が気になる方は続きを読むをどうぞ
消えてなくなろうとしていた
私の小さな命の灯火を
小さな心の叫びを
見つけ出してくれたのは
あなただった・・・。

そして、

新しい希望の光まで
私に与えてくれた・・・・。

だから歩いてゆける。
そう思ったよ。

この先どんなつらい運命が
私を待ち受けていたとしても・・・。




一度どん底まで落ち込んで

這い上がった人間は本当に強いと思う。



柴咲コウさんが歌う主題歌「invitation」

わざと暗いイメージではなく明るく作ったそうです。


ドラマの中の歌の映像はまるで、夢の世界のように描かれている。
最後に夜の世界に戻り見詰め合う二人。


理想と現実。
でもそこに悲壮感はない。

お互いがお互いを信頼しきっている目。
明るく前向きに生きる「生」への意味。
死さえ受け入れようとする強さ。

お互いがお互いに出会えたことによる人生の深さを感じます。

出会いって大切ですね。



山田君のここがすごい②

山田君はよくボソッとセリフを言います。
いいシーンこそこのボソッとが出るのです。
彼はセリフに頼らず感情の感覚で演技している(たぶん)
ので、それがまたいい味を出すのです。
これからもこのボソッとには注目していきたいと思います。



スポンサーサイト

テーマ:タイヨウのうた - ジャンル:テレビ・ラジオ

<< 前向き(4コマ漫画) // HOME // 下北サンデーズ①(4コマ漫画054) >>
役者
確かに、いつも思います!
すごいですよね!!
役者さんは なんで、ここまでできるんだろう~~って。
私だったら挫折しちゃいそう・・・><
尊敬ですね。

ところで、キママちゃん。
このドラマに、山田君に、かなり~~
ハマってますね??

詳しすぎです!!(笑)

主題歌にはそんな意味がこめられていたんですね。
キママちゃんの記事を読んで、ドラマを見ると、ドラマを深~~く理解できた感じがする・・・!
山田君の演技もじっくり見れる!
おお~、これこれ~!!と・・・(笑)

ここがすごい②は
ボソッとなセリフね・・・っ!!


【2006/08/16 Wed】 URL // あき #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫あきさん
そうなんですよ。
私はこのドラマというよりも山田君の演技力に
はまっているのです。
どちらかといえば白夜行の山田君の方がすごすぎなのですが・・・。
でも、やっぱ楽しみな役者さんです。
関係ないけど、またもや独断と偏見ですが、
将来山田君は佐藤浩一なみの存在感と演技力を持ち合わせるでは
ないかと思ってます(笑)
かなりマニアックな内容ですみません><

【2006/08/16 Wed】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
(>3<)
今 ウォーターボーイズ再放送してます!!
ほんま 凄いですよねぇ.....。
山田君の役者魂も凄いけど いつも 『眉毛凄いよなぁ』 と
目が行ってしまう ひどいファンです(笑)
あ、でも その『眉力』が 演技を一層引き立ててるのかも!?(笑)
☆ 『 8/15 悲しいね 』 の レス で~す ☆
おぉ!! 鈴木キママさんも踊る派ですかっ♪
こないだは法螺侍も踊りました ( *´艸`)
結構汗掻きますよねぇ~
(っ´∀`)っ□ あ、ポッチ ポチ♪
【2006/08/17 Thu】 URL // どんどんどんぐり #- [ 編集 ]
小学校って確かにスポーツ系もてますよね。
そして音楽系に移るってのも分かる気がします。

最終的には高学歴(勉強系)がモテる。
女って年取ると現実的になるのね!?
【2006/08/17 Thu】 URL // なほ #- [ 編集 ]
スポーツものはハズレが少ないので良いですね。
個人的には「スキー・ジャンプ・ペア」を実写化して欲しいです。
【2006/08/17 Thu】 URL // 荒川執事 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫どんどんどんぐりさん
確かに眉毛太いですよね(笑)
九州の子やなあ。という感じです。
私は実は好みは超あっさり系で胸毛なんてとんでもないのですが、
山田君の演技についつい惹かれています。
そうそう「眉力」重要なのですよ。
踊ると些細なダンスなのに汗かきますよね(笑)
いつも応援ありがとうございます^^

≫なほさん
そうなんですよ。
私はそこははずして書いたのですが、
結局勉強できる子がもてるのですよね^^
わかるわかる。

≫荒川執事さん
確かに一生懸命な分はずれがないですよね~
確かにジャンプいいですね。
すごいドラマがありそうですもんね^^
【2006/08/17 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
昨日のも、かなり良かったですよ!(涙・涙です)
(また軽くコメントしてます、よかったら遊びにきてください)
私は山田くんファンではなかったけど、
これ見ると、ほんと好きになりますね!
【2006/08/19 Sat】 URL // ひろえ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫ひろえさん
そうなんです。
あのドラマを見ると山田君ほんといいなあとおもいます。
いろんな噂がある人ですが、やっぱり役者のプロです。
そんな噂をどうでもいいとも思わせるぐらいの
演技ができるってすごいなあと思います。
私も遊びに行かせてもらいます^^
【2006/08/19 Sat】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/85-faad3a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //