日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20060812193854.jpg




うちでは毎日咲いている朝顔。
ライチが小学校から持ち帰った朝顔。
朝顔ってほんときれいな色なんですよね。
涼しげでやさしい色。
朝からうれしい気持ちになります。




朝顔の開花が見られるのはこちら朝顔の開花(4コマ漫画)




朝顔って夏に涼しげなお花ですね。
クリックしてもらえると嬉しいです。

↓↓↓↓      
banner_02.gif←絵日記ランキングに参加しています
子育てブログランキング←子育てランキングにも参加してます。
                 よろしければ猫ちゃんバナー捜してみて下さいね。
←育児部門その他ランキングにも参加しています。
             

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
<< 下北サンデーズ①(4コマ漫画054) // HOME // ドラマの見方(タイヨウのうた③)(4コマ漫画053) >>
こんばんわ~(^▽^)
先日はコメント&応援ぽちありがとうございました。
朝顔の絵すごいお上手ですね!
筆で絵を書くのって難しそうだ~(>_<)
色もすごい綺麗で線もやわらかくって、
涼しそうな感じがしてとってもステキです☆
ああああ、私もこういう絵が書けるようになりたいです。

応援ぽちぽちっ凸
【2006/08/13 Sun】 URL // ぱんだりあん #- [ 編集 ]
お、そろそろ絵手紙の頃かと
思ってました。きれいですね。

キママさんは絵手紙習いに行かれたのですか?
それとも独学?
私も興味だけはあるのですが、
最近すっかりブログに熱中してしまって
趣ある水彩画からは遠ざかり気味・・・
少しはやっとかないと筆の感覚忘れてしまいそうです。
【2006/08/13 Sun】 URL // なほ #- [ 編集 ]
キママさん、こんにちは。
伝わりましたよ~。優しいきもち♪

朝顔・・・涼しげでとてもいいですね。
我が子が育てたと想うと、愛しさも増しますよね。

応援ポチv-219
【2006/08/13 Sun】 URL // すずりん #hui4Rc5M [ 編集 ]
実家から戻ってきました!!
アサガオ、綺麗ですよね。
涼しげで。
うちの娘のも、色とりどり咲きました。
これから大量の種がとれますよね、楽しみ!!
&ぽちっ
【2006/08/13 Sun】 URL // ともすけ #FMbcT0h. [ 編集 ]
ステキ!!!
もう、最高です!
言うことナシです!!

ホントにすごいですね。
キレイ!
朝顔の力強さも感じます!!

私も小学校の頃、育ててたな~!
毎朝、咲いているのを見るのが楽しみなんですよね!!
色も鮮やかで、見ていて穏やかな気持ちになります。
朝からとってもステキな絵を見れて、幸せですn(^▽^)n
【2006/08/14 Mon】 URL // あき #- [ 編集 ]
アサガオがあると自然に早起きになりますね。
不思議なものですが、なぜか早起きになってしまいます。
せっかくだから一番盛りに見てあげたいという感じなんでしょうね~。
【2006/08/14 Mon】 URL // 荒川執事 #- [ 編集 ]
我が家の次男の育てた朝顔からは種が取れました。
来年も種を蒔いて、
夏の思い出の演出づくりをしてもらいたいです。
1時間チョイも観察していたとは…素晴らしい。
【2006/08/14 Mon】 URL // やっち #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫ぽあんだりあんさん
ご訪問コメントありがとうございます。
筆で書くのも気持ちいいですが、
私としてはパソコンで絵が書けるのがすごいと思いますよ。
筆は力の入れ加減で線の太さが想像できるけど、
なんだかパソコンは難しいです。
私が書くとなんかガタガタの線になるんですよね^^;
応援ありがとうございます。

≫なほさん
絵手紙習ってるんですよ^^
うちの主人が小学校から児童画と今は油絵と水彩画を習っている先生がいるのですが、その先生に習っています。
絵手紙が専門というところではないですが自由にのびのび書かせてもらえてとても楽しいです。
筆で書くと気持ちが癒される気がします^^
あと、たらしこみで色のぼかし具合が面白い。
なほさんの水彩画もぜひ見てみたいです。
ブログって熱中してしまいますよね^^
私も中毒気味です^^;

≫すずりんさん
朝顔ってやさしい花ですね^^
それが伝わってすごく嬉しいです。
朝顔は絶対書きたい!!
と思っていたので、かけて嬉しいです^^
応援ありがとうございます^^

≫ともすけさん
おかえりなさい^^
朝顔の色ってほんときれいですよね。
大量の種私も楽しみです^^
うちもぞくぞくとできています。
応援ありがとうございます^^

≫あきさん
いつも嬉しい言葉で褒めていただいてありがとうございます。
描いたかいがありました。
朝顔ってなんだかカブトムシと同様の夏のシンボルですね^^
自分が育ててた朝顔なのに今度は子供が育てている
不思議な感じです。
私的には、夏休みといえばヘチマ。
すっごく種が取れた記憶があります(笑)
いずれは子供もヘチマも育てるんでしょうかね。

≫荒川執事さん
そうなんです。
でも、だんだんとあきてはくるんですけどね(笑)
朝咲いてるのをみるとまだまだ現役だねえと
嬉しい気持ちになります。

≫やっちさん
種がとれると嬉しいですよね^^
なんだか収穫みたいでたのしいし。
ここまで育てた満足感もあります。
来年も楽しみですね^^
そうなんです。
観察は根性ですよ・・・・。
腰が痛くなりました(><)
【2006/08/14 Mon】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ しぶりです♪
“あさがお” うちの娘も学校から持ち帰って今育ててますよ~~~

あさがおは、癒されます♪

また、鈴木キママさんの絵手紙 癒されます~~~ 優しい気持ち 伝わりますよ~~~~

【2006/08/15 Tue】 URL // milky #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫milkyさん
朝顔自体が癒されますよね~
絵でも癒されて頂いてものすごく嬉しいです。
伝わってよかったです^^
【2006/08/15 Tue】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
子供のころ朝顔育てていたのを思い出しました.
毎日毎日順番に咲いていくのを見るのが楽しみでした.
ぱっと咲いた朝顔見るのって,なんだか気分がうきうきしちゃいますね.
【2006/08/15 Tue】 URL // なーいのパパ #/aVR7eO2 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫なーいのパパさん
ほんとですね^^
うきうきします。
なんだか朝顔って育てがいのある花ですね^^
【2006/08/15 Tue】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
夏休みの花~♪
朝顔って夏というより、夏休みの花って気がします。
大好きな花です、朝早くに咲いてるのを見ると
なんだか元気をもらえますよね。
【2006/08/16 Wed】 URL // みさき #bbXBbt1A [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫みさきさん
確かに夏休みの花ですね~
ほんと元気をもらえます^^
【2006/08/16 Wed】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/83-d970a004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //