日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。

鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

認定いただきました!
最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20060810233927.jpg








金八先生もむかしはそんなジーンと来なかったけど、
今は最終回で、大泣きです。
初めてのお使いも大家族ものも好きではなかったけれど、
今は楽しんでみてしまいます。
出産は人の好みまで変えるのですね。
すごいなって思います。




タイヨウのうた第4話の事が気になる方は続きを読むをどうぞ。
親の気持ちになってますますつらいドラマです。


お母さんの「自由に恋もさせてあげられなくてごめん。」
という言葉が出てきましたが、
これまでも、母として子育てするうちに「ごめん」が一杯だったのではないでしょうか。

「こんな病気に産んでごめん」
「昼間に自由に遊べなくてごめん」
「薬をつけなくてはならなくてごめん」
「手術をしなければいけなくてごめん」
「痛い思いさせてごめん」

年を重ねるごとに「ごめん」はどんどん増えていく・・・・。


そんな自分を責めているお母さんをみて
優しく気遣う優しすぎる薫。


親としては子供が自分の病気を誰のせいにもできず、
抱え込んでいる姿を見るのは本当につらいと思います。


孝治のおかげで感情を表に出せるようなった薫。
これからでてくるであろう障害をどのように受け止めていくのか
気になる所です。





~山田君のここがすごいコーナー①~

山田君と薫のお父さんとの誕生日の招待に来た会話のシーンで、
私的には山田君の目線のやり方が完璧でした。
山田君はホント目で演技するんですよね。
ほとんどセリフがないシーンでこれだけ気持ちが伝わってくる演技って
ほんとすごいと思います。
これからの目線の演技にも大注目です。



ちなみにタイヨウのうた②4コマ漫画はこちら沢尻エリカ
タイヨウのうたをもっと詳しく知りたくなった方はこちらタイヨウのうた公式サイト
スポンサーサイト

テーマ:タイヨウのうた - ジャンル:テレビ・ラジオ

<< 朝顔(絵手紙019) // HOME // 精米機(4コマ漫画052) >>
同感です!
私も映画やドラマはラブストーリーにあんまり興味もなくなって、コドモが出てくるものばかり見てる気がします。
「初めてのおつかい」とかも、子供が困って泣くと自分までちょっと泣いてしまいます。昔から、「さばさばしてる」とか「さめてるね~」とか言われてた人間ですが…
それに、子供が犠牲になる事件を耳にすると、以前は「かわいそうに」と思ってたけど、今は「かわいそう」と他人事のように思えず、自分と自分の子がオーバーラップして、耐え難い気持ちになります。皆さん、そうでしょうけど。

山田孝之君、ほんとにいい役者さんですよね!大好きです!かわいいし。
かわいいとか、言っちゃダメかな~
【2006/08/11 Fri】 URL // ふう子 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫ふう子さん
ご訪問コメントありがとうございます。
そうなんです。
子供気になりますよね^^
事件とかももう人事とは思えない。
誰だって痛かったり苦しかったりしたら嫌でしょう。
何でそんなことがわからないのですかね・・・・・。
事故だって未然に防げたはず・・・・。
私もカッとすることはありますが、何かが私を押えてくれています。
人間してはいけないラインってあると思います。
ほんと耐え難い事件ばかりですよね。

山田君ってかわいいし、かっこいい、いろんな表情をもっている
役者さんですよね^^
【2006/08/11 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
私も涙線ゆるみっ放しですよ!
ドラマとか映画とか、親の立場、本人の立場、
あれこれ考えてたら
涙がどうどう出てきます。

だいぶ前に映画のAIを見たら、
なんだか息子にそっくりな甘え下手なロボットに
涙出まくって大変な事になりました。
【2006/08/11 Fri】 URL // なほ #- [ 編集 ]
親心。。
うんうん、わかります。
自分の子どもが このこと同じ立場だったら。。。
と思うと、悲しくて涙が出ますね。

親になって、わかる痛み。
感じ方が、生む前とは変わりました。
同じです。

誰も何も悪くない、ただ 運命としか言いようがないけれど、
自分がこの子の 親の立場だったら、きっと自分のことを攻め続けるんだと思う。
ぎゅぅっと 心がしめつけられますね。
切ないです。


確かに、防護服を作る、孝治には、驚かされましたね。

目線の演技・・・!
気づかなかった・・・><
ビデオに撮ってあるから、もう一回、見てみよう。。。!
【2006/08/11 Fri】 URL // あき #- [ 編集 ]
言い忘れっ
いつも思うの。。。
絵、似てますね・・・!
特徴をとらえてるんですよね!!
すごい!!
私には描けないっ!!
ホント、尊敬です
【2006/08/11 Fri】 URL // あき #- [ 編集 ]
私も涙腺ユルユルです。
もうアニメだってすぐ泣いちゃいます。
ヤバイです。
これって年取ったってこと!?
【2006/08/11 Fri】 URL // vivian-w #- [ 編集 ]
こんばんわ☆
「タイヨウのうた」見てみたくなりました。
私もどんどん涙腺がゆるくなってます。
目の充血もひどくなってます。
バイシンは手放せませ~ん(笑)

ご訪問ありがとうございました。
私もポチッとさせていただきますネ♪
【2006/08/11 Fri】 URL // YAMA #ko721Jms [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫なほさん
そうなんですよね。
いろんな事考えちゃう。
AIは見てないのですが気になる映画です。
泣くって心にも体にもいいんですよね^^
どんどん泣いちゃいましょう。

≫あきさん
考えたくはないのだけど、つらいですね。
防護服って今回の第五話をみてここのシーンのためだったのか
って改めて思いましたね
結構不自然ですもんね^^;
第五話は山田君中心の演技で私としてはかなり大満足です。
目線パワー全開でしたね。
もう、かっこよすぎです。
胸きゅんのまま今日は眠りにつきますね。
ってバカ?

≫vivian-wさん
アニメって結構くるものありますよね。
年取ると涙腺やばいです(笑)
私もかなりやばすぎです。

≫YAMAさん
もし、よろしければ見ていただけると嬉しいです。
なんせ金曜10時はいろんな番組が激戦タイムですからね^^;
感じ方は人それぞれですが、たぶん泣けると思います。
なんだか深い話になってきました。
泣きは潤うから目にもいいそうですよね。
応援ありがとうございました^^

【2006/08/11 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
親目線で見てしまう、ほんとにそうですね。
昔見たものを最近あらためて見ると、自分の感じ方が
全然違ってることに気づいてびっくりしたりもします。
今日は「魔女の宅急便」見て、冒頭のキキが旅立つシーンで
お父さんが淋しそうな顔してるのにうるっと来てしまった(ノ∀`)
【2006/08/12 Sat】 URL // みみ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫みみさん
感じ方って変わりますよね。
私もむかしよく「魔女の宅急便」見たのですが、
今見ると私も感じ方が違うんでしょうね。
見てみたいです。
【2006/08/12 Sat】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
(≧ε≦o)
子供を生むと 親目線で 物事見る様になりますよねぇ
(*=∀=)***
しかも 想像しまくって すぐに泣いちゃうの(笑)
防護服.....。 どんどんも突っ込んでましたwww ヽ(;´Д`)ノ
☆ 『 8/11 朝からずっと 』 の レス で~す ☆
隅っこで 三角座りとかって すっごく落ち着きますよねぇ(笑)
(っ´∀`)っ□ あ、ポッチ ポチ♪
【2006/08/12 Sat】 URL // どんどんどんぐり #- [ 編集 ]
「タイヨウのうた」見ました~!
相変わらず山田君の演技は素晴らしいですね。
私も防護服の件は、ドラマだな~と思って拝見しておりました(^_^;)


確かに出産前と出産後では色んな視点が変わりますよね~。
何でも経験しておくものだなぁと思う今日この頃です。ぽちぽち!!
【2006/08/12 Sat】 URL // おひるね #- [ 編集 ]
おはようございます
ブログ訪問ありがとうございました。
こちらにお邪魔してみて、驚いた!
すごい、ステキなブログですね~!!感動しました。
これからも、ちょくちょくお邪魔します。

それに、このテンプレも、私の中で迷ってたテンプレで、
趣向も似てるかな?と嬉しくなりました。

私もすっかり親の目線でドラマ見てます。
これからも、楽しみだけど、切ないドラマですね。。。
【2006/08/12 Sat】 URL // ひろえ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました
≫どんどんどんぐりさん
やっぱ突っ込んでましたか・・・・。
でもこの、防護服第五話では大活躍でしたね^^
親になって想像力アップですね。

≫おひるねさん
ほんとに山田君も演技は素晴らしいですね。
第五話「山田劇場」と化していましたよね。
ほかの役者さんがあっての事ですが・・・・。
防護服はこのドラマにはかかせないんでしょうね。
イメージアップですもんね。

≫ひろえさん
ご訪問頂きうれしいです^^
そんなステキなブログなんてとんでもない。
まだまだ未熟です。
ひろえさんのテンプレも読みやすいしとても可愛いですね。
趣向が似てるとは嬉しいかぎりです。
ほんと切ないドラマですね。
これからなんだか、いらいらしそうなドラマ中盤を迎えそうです。
でも、終わりごろにはすっきり泣かせてくれるのでしょう。
楽しみですね(^-^)
【2006/08/12 Sat】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
お上手~
ほんっと、似てますね~。
絵が上手でうらやましいです。これはどうやって書いてるのですか?

この病気、遺伝も関係してるような事を言ってましたね。それもあって、「自由に恋もさせてあげられなくてごめんね」って思ってしまうのは仕方ないですよね。
私もそうだったら、いたたまれないです。自分が代わってあげたいくらいです。
【2006/08/15 Tue】 URL // 花子 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫花子さん
絵のことをほめてもらえるとめちゃめちゃ嬉しいです^^
書き方ですが、基本的には線画で絵だけかいて取り込んで、
パソコンで色づけしてます。
他の4コマは下書きなしで適当にかいているのですが、
似顔絵は難しいので鉛筆で下書きしてペンでなぞってます。
モチーフはビデオをみてここっていう所で一時停止にして書いてます。
ものすごアナログな書きですよ。

そうですよね遺伝が絡むと特に責任感じちゃいますよね。
親は変わってあげたいって思うと思います。
わかります。
【2006/08/15 Tue】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/82-c1195c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //