日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

指示

孫の手が欲しい今日この頃です(^-^;)
スポンサーサイト
<< 精米機(4コマ漫画052) // HOME // 沢尻エリカ(タイヨウのうた②)(4コマ漫画050) >>
アイデァ
ライチ君の気持ち解かります 右・左・・と言っても
肝心なところに到達しない ライチ君のイライラ・ママのイライラ
パパさんも汗 ドライブインで解決しましょう
孫の手良いアイデァ 一つあっても悪くないね 賛成~です
【2006/08/07 Mon】 URL // 和 #HfMzn2gY [ 編集 ]
そうなんですよね。
なかなか痒い場所は見つからないんですよね。
最近、我が家の次男は壁に擦りつけて回避しております。

かい~の。って言いながら…
…我が子よ、寛平ちゃんのネタを何処で覚えたのだ。。。
【2006/08/07 Mon】 URL // やっち #- [ 編集 ]
うちも背中掻け掻けうるさいです。そしてもの凄く注文が多くて困ってます。
しかも掻いてあげてるのに「違う」とか言われるし、、、(T_T)

最終的には背中全体を掻いているのですが、それでも「違う」と言われる私、、、。何故?
【2006/08/07 Mon】 URL // おひるね #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫和さん
そうなんです。
なかなか良いところにいかないみたいで・・・・・。
ホント孫の手買いに行きます^^


≫やっちさん
なるほど~
壁に擦り付けですか。
そして、かい~の
寛平ちゃんのネタは日常生活から生まれたのですね(笑)

≫おひるねさん
私も違うっていわれます^^;
背中全体に掻くとうちではもっと「強く」とか言われます。
強いと痛いとかいうし、人の背中は難しいです><
【2006/08/08 Tue】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
視力検査みたい、というのもウケましたが、
うまく届かずにイライラする辺りは
UFOキャッチャーみたいでもありますね(≧∇≦)
背中掻いて~ですかあ。
私はあんまり言われたことないなー。
【2006/08/08 Tue】 URL // みみ #- [ 編集 ]
≫みみさん
背中掻いては最近の夏の定番ですよ。
スモモも言ってくるので両方の手で掻きまくりです^^;
相手がいうと自分もという感じです。
三人でイライラしてます(笑)
【2006/08/08 Tue】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
指示が 細かい (ノ∀`)
ほんと 視力検査並ですね(笑)
むか~し 10円で そういうゲームがありました (;´∀`A
(っ´∀`)っ□ あ、ポッチ ポチ♪
【2006/08/08 Tue】 URL // どんどんどんぐり #- [ 編集 ]
訪問ありがとです。
仲良くしてくれると嬉しいですi-189
また来てくださいねっi-236
【2006/08/08 Tue】 URL // atsushi #- [ 編集 ]
あははっ
わかるぅ~~~!!
ウチの息子も かいて~っていうけど、場所が定まらないの!
もうちょっと下、もっと上、もっとこっち、違う~~っ
もうっ、じゃぁ、自分でやってよっ!!
ってなるんだよね^^;

かいてると、きっと、いろんなところが かゆくなるんだよね?
こんなちっちゃい背中のどこがかゆくなってるの??
と いつも疑問・・・(笑)
【2006/08/08 Tue】 URL // あき #- [ 編集 ]
うちも~
兄弟揃って痒い痒いとうるさいのです・・・。それも夜中に目を覚ましてかけと言われると(--#)
頭に来て孫の手買ったけど、やっぱり母の手にはかなわないらしくてたんなる武器となっています(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
【2006/08/08 Tue】 URL // 花子 #- [ 編集 ]
ウチも痒い痒いとうるさいのでキンカンぬってやります。
…が、今度は「キンカンぬって~」と、うるさくなり
しまいにはキンカン臭くなってます…(^^;)
【2006/08/08 Tue】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
ぽちっと!
何気ないこんな日常って、幸せに感じますね。
応援ぽち!
【2006/08/08 Tue】 URL // ゆき@ナースな主婦のナイスな毎日! #- [ 編集 ]
あはははは。
でも、ちゃんと掻き続けてあげるなんて
やさしいですねえ。

私は逆で、子供によく
背中を掻いて~と頼んでます。
すると、もんすごいひどくガリってされて
目から火が出ることが・・・
【2006/08/08 Tue】 URL // なほ #- [ 編集 ]
ぼそっと...
視力検査ってのは、確かにそうですね。
旦那様に、応援クリックです(^^)
【2006/08/08 Tue】 URL // みさき #bbXBbt1A [ 編集 ]
背中がかゆい時ってココ!っていう説明なかなか
難しいですよね~
「違うよ~微妙に~」みたいな感じで。
HITした時は物凄くほっとします。
【2006/08/08 Tue】 URL // vivian-w #- [ 編集 ]
旅行に行ってらしたんですね!
おかえりなさ~い!
やさしいママですね~v-352
うちは、背中かゆい~って言われたら、
おおざっぱに背中じゅうゴシゴシかいて、ぺしっとたたいて、はい終わり~ってしちゃいます。
視力検査だったら、「右か左か上か下!」って答えてるみたいなものかしら?
【2006/08/09 Wed】 URL // メグ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫どんどんどんぐりさん
そうなんです。
ある意味げームですよね^^
ゲーム気分で頑張っていきます(笑)
応援ありがとうございます。

≫atushiさん
ご訪問コメントありがとうございます。
私の方こそよろしくお願いします^^
また、遊びに行きますね。

≫あきさん
掻いているといろんな所が痒くなる。
その通りだと思います^^
早く自分でやって欲しい。

≫花子さん
うちでもあります(T-T)
夜中自分が眠いときつらすぎるんですよね><
あー孫の手武器ですかー
なるほど~

≫せんchanさん
キンカンが効くというより
母に塗ってくれるのが嬉しい感じですね^^
キンカン臭い子供たちなんですね(笑)
でも、それで掻き掻き生活から脱出できるなら良いかも。
Theキンカンですね。

≫ゆきさん
こういうのが幸せなのですね^^
平和ですものね。
応援ありがとうございます。

≫なほさん
なるほど~
子供に掻いてもらうと痛いんですね。
子供はかなり楽しんでそうですね(笑)

≫みさきさん
視力検査なるほど~
って私も思いました。
応援ありがとうございました。

≫vivian-wさん
確かに~難しいと思う。
痒いし余計イライラしちゃうのかも・・・・。
その分HITしたときは気持ち良いだろうなあ。

≫メグさん
私も大雑把にしたいのだけど、
絶対文句言ってくるのです><
まあ、痒いのもつらいだろうし、ある時「もういい」
という言葉が出るので、それまで、なんとか掻いてます。
そうそう視力検査に答える少年のイメージです。

【2006/08/09 Wed】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/80-ab36f3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //