fc2ブログ
 
■プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
最近新しいパートを始めました。
ポスティングの仕事も。
鈴木ライチ(息子)(大学生)
鈴木スモモ(娘)(高校生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

■夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

■最近のコメント
■最近の記事
■鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

■カテゴリー
■月別アーカイブ

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

負けず嫌い(4コマ漫画)(ライチ幼稚園時代の話)
負けず嫌い

へぇ~口って勝手に動くものなのね(笑)
スポンサーサイト





テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

2006(4コマ漫画) | 00:03:15 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
わーい!いちばんのりかな?
負けず嫌いな言い訳、かわいいですね。
ほんとに口が勝手に動いちゃったんですよ~きっと。
私なんて未だに勝手に口が動いて子供たちとけんかしてしまいますから・・・(おとなげない)
やっこさんを思いついたライチ君の感性にぽちっ。
2006-08-01 火 01:07:17 | URL | メグ [編集]
コメントありがとうございます。
≫メグさん
確かに「やっこさん」マニアックですよね~
また「やっこ」って言葉は単独ではないようだけど
OKにしてくれた先生に感謝です。
言われてみればわたしも勝手に口動きまくりかも・・・・。
メグさんも勝手に動くんですね(笑)
2006-08-01 火 02:02:06 | URL | 鈴木キママ [編集]
「や」のつく言葉って、難しいかも~(そんなことないか・・・?あ、“やま”とかもあるか~)

でも「やっこさん」が出てきて、それしか頭に浮かばなくなったのよね・・・!わかる、わかる!
う~~ん、幼稚園生の子が、『口が勝手にうごいた』というなんて(笑)
負けず嫌いね~!
私も人のことは言えないけど。。。^^;

親子は似ますよね!
変なところが似ちゃうから、またやっかい!
もーー、ガンコなところは似てほしくなかったわ~(>_<;)
自分を見てるようで怖い。。(笑)

出産してママになると、確かに変わりますよね。
私は、怖くなったと、旦那からよく言われるけど・・・
そんなつもりはまったくないのに・・・、母は強しってこと?(よく言えば・・・ネ)笑

あ、昨日、ようやく「タイヨウのうた」ビデオに撮ったものを見たんです!
キママちゃんの絵、似てる~~!!
と、感動o(^▽^)o
キママちゃんの絵心に感心しちゃいましたよー!
ステキな絵を描けるのって本当にすごい!尊敬!!
憧れます(^▽^*)o


2006-08-01 火 08:48:22 | URL | あき [編集]
本当に不思議なもんで似なくて良いトコばかり似るんですよね。
容姿も性格も。wwwww
上手く良いトコ取りしてくれたら良いのに…。
神様も意地悪ですね。
でも心で思っている言葉が、とっさに出る事ってありますよ。
…フォローじゃなくて本当に。
2006-08-01 火 09:26:07 | URL | やっち [編集]
やっこさんがでてくるとこが可愛いです。
折り紙の?
幼稚園児にしてはかなり上手な言い訳に聞こえるけど、
本との気持ちって感じがします。
息子としりとりしてるとだんだん単語じゃなくて文章になってきます。
「やっこさん、をつくろうかな。」とか。ふふ。
2006-08-01 火 10:16:45 | URL | hiro [編集]
「やっこさん」渋いですね~(笑)
でも子供が言うと、何でも可愛く思えちゃうから不思議ですね(*^_^*)

うちは外見が私の小さい頃にそっくりです。怖ろしいくらい似てます(^^;)ホント、親子ってすごい!!応援ポチポチ!!
2006-08-01 火 15:26:05 | URL | おひるね [編集]
 よく 子どもと・・・

しりとり をするんだけど、 “や”のつく言葉で、やっこさんはでないな~~~  うちは、なんでもしりとり や、 ポケモンしりとり なんてものもやってるの。 なかなか面白いよ~


親子が似る・・・それは、あるある! 口調だったり・・・ しぐさが・・・ 
こんな事して欲しくないのを真似てるのよね・・・。 どうしたらいいもんかと・・・。

でも、子どもに教えられる事ってあるんだよね。 ちょっとした事でも幸せだなって感じられる毎日が過ごせるといいなぁ~ 
2006-08-01 火 16:39:26 | URL | milky [編集]
あはは。可愛いじゃないですか~
ウチの娘も負けず嫌い。
でもね、ウチの場合は負けると本気で悔しがるんです。
で、酷い時は泣きます。
大きくなって知恵がついたら同じような事言うようになるのかな~
2006-08-01 火 17:06:29 | URL | vivian-w [編集]
やっこさん ナイス~♪
折り紙が得意なライチくんならではでしょうか??
口が勝手にだなんて かわいぃですね♪^^
それに大人みたい。うちの子では思いつかないョ…
2006-08-01 火 19:05:07 | URL | SMILE [編集]
お久しぶりです鈴木きママさん(^O^)

ライチくんかわいいですねv-22。私は、やっこさんなんて思いつかないですよ。
もしかして、ライチくんは天才児(^_^)v

名前もめちゃラブリーですわv-10 
2006-08-01 火 20:35:05 | URL | ぴぐみー [編集]
ライチくん 可愛いです でも~ 奴さんって知ってるのかしら!
↑天才児同感 キママさんの教育がいいでしょう

この年頃って 本当のこと言いますから怖いですよね
うっかりよそ様の悪口など言ったら大変だー ママ言ってたよなんて!
(笑)
2006-08-01 火 21:54:49 | URL | 和 [編集]
あははっかわいい!
うちは下の子がすんごく、ほんとに、すごーーく、負けず嫌い。
我が娘ながらあきれるわ~って思っていたのに。
夫に、
「ともすけにそっくりだ」
と言われました..._| ̄|○
2006-08-01 火 22:15:40 | URL | ともすけ [編集]
コメントありがとうございます
≫あきさん
そうだ!「山」もありますよね。
そうそう、変なとこが似ますよね^^
けっして負けず嫌いが悪いわけではないんですけどね。

そうですよ(笑)
母は強いんですよね。

絵が似てるって言われるとホッとするわ。
かなり私の中で初体験ですから^^;
これからこのシリーズも頑張っていこうと思ってます。
似顔絵ってほんと難しい。

≫やっちさん
そうですよ。
でも、子供は必ず親よりすぐれて生まれてくるらしいですよ。
そうじゃないと進化しないやんとうちの旦那が言ってました。
きっと、神様は必要だと思ったんだって信じてもいいかも・・・・。
確かに言葉がとっさに出る事ありますね^^

≫hiroさん
たぶん折り紙だと思います^^
口が勝手に動いたんですね(笑)
なるほどー「やっこさん、をつくろうかな」ですか
面白い^^
家庭内ルールでOKですね。

≫おひるねさん
それはそれは将来が楽しみですね^^
うちはあまり似てないのでうらやましいです。
やや、すももが最近似てきたかな・・・・・。
自分と似ている人間が将来どう生きていくのかとても
興味がありますよ。

確かにやっこさん渋すぎです(笑)
子供が渋い事をいうとまた笑えます。

≫milkyさん
ポケモンしりとりですか。
早速提案してみます。
面白そう~
ちょっとしたことに気づいて行けるのって
親の醍醐味ですね^^

≫vivianさん
まあ、私も楽しんじゃってる部分がありますから・・・・・・。
ネタになるし・・・・・。
いやいや、もっとすごいこと言うかもしれませんよ^^
その時はぜひ、ネタにして下さいね^^

≫SMLEさん
も、もしかして私が使ってる言葉か?
って思ったけど使ってないです。
いったいどこで覚えてくるんでしょうね(笑)

≫ぴぐみーさん
こんにちは
なんか褒めて頂いてありがとうございます。
いやいや絶対天才児ではありませんから^^;
賢いとこもバカなとこもしっかりと合わせ持ってます。
案外おりがみやってる幼稚園児はもしかしたら
やっこさん普通なのかもしれませんよ。

≫和さん
たぶん折り紙のやっこさんだと思うんですよ。
いやいや天才児でもなく私の教育も自信ないですよ。
感情的に怒ることもあって反省してます。
また、その辺のことも4コマにできたらト思ってます。
それも含めて育児ですもんね^^
まだまだ修行中です。

たしかに悪口要注意です。
子供って遊んでいるようにように見えて他のお母さんとの
会話は聞いてますからね^^;


≫ともすけさん
確かに下の子の方が負けず嫌いですよね。
ライチがこれで、すもももすごいのでこの先の
兄弟げんかが恐ろしいわ^^;
でも、負けず嫌い悪い事ではないですからね。


2006-08-02 水 00:32:52 | URL | 鈴木キママ [編集]
ほんと
負けず嫌いですねww
やっこさんって誰の事を指しているんでしょうねww
将来が楽しみですね♪
(あ、余計なお世話か^^;)
2006-08-02 水 03:26:03 | URL | しゅんぺ~ [編集]
この切り返し、うちの長男にもそっくりかも・・・。
クイズとかでも「おれもそう思ってたよ~」とか
答えが出た後に言ったりするし・・・。
私は負けていいやタイプだったから
夫に似たのかもしれないです。
2006-08-02 水 05:55:07 | URL | なほ [編集]
口が勝手にって。。。腹話術の人形じゃあるまいし。でも、やっこさんってセンスもなんかいいですね。
2006-08-02 水 10:41:05 | URL | 水草 [編集]
( *´艸`)
脳からの指令と 口の筋肉が 一致してないのねぇ(笑) ( *´艸`)
しかも やっこさん を やっこ と呼び捨てにして 難を逃れるなんて
可愛すぎますっ!!!  (≧ε≦o)
ほんと、性格がちゃんと 受け継がれてるの見ると
笑けてきますよねぇ (ノ∀`)
☆『 8/1 みそ汁かけゴハン 』 の コメントレスで~す☆(遅くてゴメンナサイ)
きゃーーーー!!! まんが買ってくれたんですねぇ (≧ε≦o)
有難うございます!!! ナナメ指で頑張った甲斐がありましたっ ( ToT )
思い切り育児の漫画が ピョコンと載ってるし 不安だったんです (;´∀`A
(っ´∀`)っ□ 応援 ポチリン !!  
2006-08-02 水 22:25:40 | URL | どんどんどんぐり [編集]
コメントありがとうございます。
≫しゅんぺ~さん
そうなんです(笑)
やっこさんとは折り紙のやっこさんだと思います。
でも、いったいあの人の名の由来って何?

≫なほさん
確かにー
答え見えてからわかってたのにー
とかいいよる。
ついつい私も「絶対次は早く言えよ」とか、大人げなく言ったりしてしまう^^;
やっぱ私も相当負けず嫌いだわ。
なほさんとこは旦那さんがそうだと思われるのですね^^

≫水草さん
腹話術ってなんかかわいい。
あれって子供ですもんね^^
やっこさんってセンスいいですか?
やっこさんって何者なんでしょうね(笑)

≫どんどんどんぐりさん
そうなんです。
「やっこ」と呼び捨てにしてしまうところが
私はかなり受けました^^
漫画よかったです~
とても勉強にもなりました。

2006-08-03 木 01:12:52 | URL | 鈴木キママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する