日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。

鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

認定いただきました!
最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20060728032801.jpg




「タイヨウのうた」ほんとにいいです。
白夜行から山田孝之さんの演技にはまっている私として
見逃せません!!




〈内容〉

XP(色素性乾皮症)という、太陽に当たると死んでしまう
難病を抱えた19歳の少女演じる沢尻エリカさんと、
人生にやけになっている19歳の少年を演じる山田孝之さん
とのラブストリーです。
一件よくある話なのですが、過去のトラウマに悩まされていたり、
なかなか奥の深そうなお話です。




〈出演者〉

山田孝之 沢尻エリカ 、松下奈緒、 田中圭、 佐藤めぐみ、 濱田岳、

川村陽介、 原史奈、 小林麻央、 ベッキー、 要潤、 黒田知永子、

勝村政信、 竹中直人




詳しく知りたい方はこちらをクリック
↓↓↓↓↓
タイヨウのうた公式サイト



私は山田君の前半押さえ気味で
後半ぐぐっと来る演技がたまりません。
挿入歌の歌の映像も後で効いてくる気がして楽しみです^^




胸をぎゅっと締め付けられるこのドラマ

ぜひ、ぜひ、お勧めです。




ちなみにドラマ白夜行は凶悪犯罪をおこしながら生き抜いていく
男女のお話です。
そのため公には会えない二人なんです。
そんな二人の希望は時効後、
「手をつないで太陽の下を歩く事」だったんですけどね



白夜行についてなんの解決にもならないかもしれませんが
過去の4コマをどうぞ
山ちゃんです。




タイヨウのうたが気になる方も、
そうでもない方も、毎週見ているあなたも、
クリックしてもらえると嬉しいです。

↓↓↓↓      
banner_02.gif←絵日記ランキングに参加しています
子育てブログランキング←子育てランキングにも参加してます。
                 よろしければ猫ちゃんバナー捜してみて下さいね。
←育児部門その他ランキングにも参加しています。
             

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
<< 風鈴 (絵手紙018) // HOME // 冷凍庫には危険が一杯(4コマ漫画) >>
沢尻エリカちゃんは~
 ちょ~可愛いですよね♪

先日、“はなまる”の番組に出てたんです♪

お母さんがフランス人なんだよねぇ~ あまり、ハーフに見えないけれど、ちょ~可愛い♪

一年前だったかな? 昼ドラに出てた時から、この子は イイッ って思って、観てたの♪

でも、タイヨウのうた 観てないんです(>_<)
今晩観れたら観よう♪
【2006/07/28 Fri】 URL // milky #- [ 編集 ]
わかりますよー
俺も柴咲コウは好きです。
歌うますぎだし、演技は上手だし!
いいとこばかりです。。
山田(同い年なので呼び捨てでw)は見てないですね~
悪い噂ばかりなので、なんとなくちょっと・・です^^;
【2006/07/28 Fri】 URL // しゅんぺ~ #- [ 編集 ]
はじめましてー私も白夜行から山田君にはまってます。
演技いいですよねー。
今の抑えた演技がこれから薫と出会ったことによって変わっていくだろうと思ってます。
最終回までを見越して演技してる緻密さがいいです。職人ですね。
【2006/07/28 Fri】 URL // 山田孝治 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました
≫milkyさん
確かに沢尻エリカちゃんかわいい。
演技もこれからますます磨かれていきそうです。
へぇ~昼ドラ出てたんだ。
なんの昼ドラか調べよーと
ぜひ、ぜひ、ぜひ、見て下さい。
めちゃめちゃエリカちゃんいい演技してますよ。

≫しゅんぺ~さん
山田君とおないなんて若いですねぇ
山田君も子供いながら学生服着てるけど・・・。
私もねそない興味がない頃は、えー隠し子バカじゃない
たいしてかっこよくないしって
思ってたのよ。
でも、彼の演技は一瞬見た目ではわからないけど、継続してみると
すごさに気づくんです。
台本も一回しか読まず後は感情の盛り上げ方だけを考えて演技している天才肌の役者さんなんですよ。
って嫌いなものは嫌いですよね^^;

≫山田孝治
そうそうそうそうなのよ。
職人技。
最終回まで見越して演技しているすごさ。
そこを見抜いている山田孝治さんに感動です。
山田君の演技楽しみすぎますよね~
私は今回の予告の観覧車に乗っている山田君の表情が
たまらなく好きです。
でも、これをさわやか青春ストリーと言っていいのか疑問です。
私としてはこの次控えている山田君と沢尻エリカちゃんがまたもや共演する映画の「手紙」
殺人犯の弟役ということで、
こっちの方が深そうで私は楽しみにしています。
いい演技見れそうですよね^^
【2006/07/28 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
Σ(゚口゚;)//
同じっ
同じことしてます!!
どん邸でも ゴハン時 書き出してみてました!!
そして 
どんどん 『 何で今回は 綾瀬はるかじゃ 無いんやろう??』
ピヨ彦 『 歌われへん かってんやろ 』 と しょうもない会話を交わしていましたwwww(笑)
★『 7/26 きっとマネしてる 』 の コメントレスで~す♪
>うちの主人がプクリンさんの漫画面白いって言ってましたよ^^
あっ ありがとうございます パパさん!!!!
へっぽこですがこれからも頑張ります!!
お礼に 踊りますね♪  ┗(^0^)┓)))(((( ┏(^0^)┛ 
(っ´∀`)っ□ 応援 ポチ ポチ !! 
【2006/07/28 Fri】 URL // どんどんどんぐり #- [ 編集 ]
山田孝之くんのドラマは最近全然見てないなー
結構話題作に出てるのにね・・・何でか見てないです。
【2006/07/28 Fri】 URL // vivian-w #- [ 編集 ]
タイヨウのうた、録画はしてるんですけどまだ見てません。
実のところ色々な新ドラマ録ってはいるのですが全て見てません。(笑)
山田くんいいですよね…ドラマも色んなの見てました。題名忘れたけどフジTVでやってた
常盤貴子主演のドラマで山下君と一緒に出てましたよね生徒役で。
ランチの女王とかビーチボーイズとか…セカチューも映画は見たことないけど
ドラマは見て泣いてました。
ん~でも私はやっぱり妻夫木くんが1番かなぁ…。
【2006/07/28 Fri】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
おぉ!
そんなつながりがあったとは!
見ているくせに、気づかない私って・・・・(ーー;)

『タイヨウのうた』
みてますよ!!
大好きです!
おもしろいですよね~。
心が締め付けられるくらい切ないドラマ。
いいですね。

あ、あの、私の憧れの存在である、キママちゃんに、お願いがあります!
リンク、貼らせてもらってもいいですか??
o((≧∀≦))o”キャ
検討をお願いしますm(. .*)m
【2006/07/28 Fri】 URL // あき #- [ 編集 ]
山田くんファンなんですね~
出演ドラマ、私もほとんど見てます^^
白夜行も見てましたよ~
武田鉄矢さんが怖かった[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)
タイヨウのうたも見てます。
もうちょっとで始まるね♪
【2006/07/28 Fri】 URL // SMILE #e/hJmtpI [ 編集 ]
キママさん、はじめまして&こんばんは☆
最近深夜枠のドラマにハマって、「タイヨウのうた」も録画だけして観てなかったです^^;
他にもなにかお勧めがあったら教えて下さいね~!
(過去記事も読ませて頂きました。同じ子育て母として、キママさん応援~♪)
【2006/07/28 Fri】 URL // りい #JnoDGgPo [ 編集 ]
タイヨウのうたいいんですね~。
しまった、出遅れた(>_<)

白夜行は見てました。毎回涙無しには見られませんでした(T_T)

山田君の演技っていいですよね。映画の電車男も最高でした♪

応援ポチポチしていきますね~♪
【2006/07/28 Fri】 URL // おひるね #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫どんどんぐりさん
同じ事をしていたなんて嬉しいです♪
綾瀬はるかは白夜行の後歌手デビューもしているので
歌はそこそこみたいですよ。
でも、雪穂はもう19ではないし、もう青春のイメージないですよね^^;
今回は沢尻エリカちゃんで◎だと思います。
小躍りしていただいてすみません><
ありがとうございます。

≫vivianさん
でも、そういうのってありますよね^^
話題でも私は見てないのって結構ありますよ。
実はセカチュウは見てなかった・・・・。

≫せんchanさん
確かに・・・・。
妻夫木君もいいですよね。
私も大好きです。
ランチの女王ではほんといい演技してました^^
ブラックジャックでよろしくもよかったよ~
ちょっと言いたいのですが、ランチの女王では山田君の店での
役割は渡る世間に出てくる山田雅人ポジションでしたよね。
(渡鬼は若い子がこんなしゃべり方しないだろうとつっこみながら
結構見てます)って私だけ・・・・。
山田君って結構ドラマ出てた事に最近気づきビックリしてます。

≫あきさん
今日のもよかったですね~。
まだ、三回目なのに観覧車の中の死んだ後楽しい事ばかり思いだす
を聞いたときの沢尻エリカちゃんの演技からもう涙が止まらなくなりました(><)もう、この二人別格ですね^^
後半の盛り上がり方がやっぱりすごい!!
最初の山場がここに来ましたね。

リンクの件ありがとうございました。
そんな憧れなんてとんでもないです。
あきさんのブログの方が、内容はもちろん色使いがすごくきれいで素敵です^^
私のほうからもリンクさせて下さいね(^-^)
これからもよろしくお願いします。


≫SMLEさん
SMLEさんも白夜行見てたんだ~
後半駆け足だったけど、すごくよかったですよね^^
武田鉄矢さんがいなければあの話は成り立たないし、
すっごくいい味出してましたね~
怖いけど、深い愛を感じました。
ラスト、飛び降りるときあえて「亮司ー」と叫んだのが印象的でした。
誰も名前を読んでくれなくなる寂しさを感じていた亮司は
嬉しかったと思います。

≫りいさん
ご訪問コメントありがとうございました^^
最近の深夜枠のドラマ面白そうですよね^^
見ようと思って忘れてます。
そして今日も黒い太陽忘れたよ~
過去の記事も読んでいただいてありがとうございました^^
私もまた、遊びに行きます。

≫おひるねさん
ぜひ、ぜひ、見て下さいよって
私が言うのもなんですが、しっかり孝之ワールドしてますよ。
ほんでもって沢尻エリカちゃんがめちゃめちゃいいです。

白夜行ほんといいですよね。
犯罪の話なのですが、逆に犯罪抑止効果があるドラマ。
法では裁かれなくても心をこんなにも蝕むのだよという事がよく伝えられてました。幽霊から遺言・・・・とか
断片的に見ると怖い話だけど、しっかりみると深い話ですよね。

電車男まだ見てないんです。
すごく気になってます。やっぱいいんですね^^。
応援ありがとうございます^^
【2006/07/29 Sat】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
最近ドラマ観てないなぁ。
1週間次待たされるのがだめなんですよ私(笑)
映画とか、その場でラスト迎えてくれるほうが安心できる(笑)
でもこれ良さそうですね。
気になってきました~。
ぽちっ
【2006/07/29 Sat】 URL // ともすけ #FMbcT0h. [ 編集 ]
確かに
あれだけスキャンダルが有名になってるのに、
主演に抜擢されるのは、演技が注目されているからなんでしょうね!
いつも主演だもんなぁ。
そういえば、金曜のドラマはジブリ作品で潰しにかかっているんじゃないか!?って最近思っています><
【2006/07/29 Sat】 URL // しゅんぺ~ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫ともすけさん
確かに連続よい所もあるけど、続きが気になっちゃいますよね。
見忘れちゃう事もあるし・・・・。
最近若者用の二時間ドラマ増えましたよね^^;
よかったら見てくださいね。
応援ありがとうございます^^

≫しゅんぺ~さん
監督が使いたくなる演技なんでしょうかね。
私はわかる気がします^^
ジブリ作品とかぶるのは宿命的ですね(笑)


【2006/07/29 Sat】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
ファンじゃないんだけど・・
気がついたら彼の出てるドラマ、かなーりの確率で見てるかも。
教育テレビでやってた「六番目の小夜子」って知ってる?その頃から見てたな~。ちゅらさんもみたし、ウォーターボーイズもH2もセカチューも白夜行も。もちろん今のドラマも。
あれ?ドラマ見過ぎ?
彼はあまり底抜けに明るい役ってのがないね。どこか陰がある感じ・・
今のドラマもいいですよね~。今回、ポロポロ泣いてしまいました~。
【2006/07/30 Sun】 URL // 花子 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫花子さん
六番目の小夜子名前は知っているけど、
見てなかったですね。
これってオカルトだったんですか?
私は結構再放送であたらめてみたって感じです。
でも、やっぱ光ってますよ(笑)
確かに「影」似合いますよね^^
やっぱ演技がすごいのかしら。
今回もいいですね~^^
彼の演技って何回みてもあきないんです。
見るたび、違った見方ができる。
タイヨウのうたの薫の家を訪れて帰るとき
目の下にクマができていたのは寝ずにいろいろ
考えたという事を表現していたのかなあ。
それほど彼の演技は深いなあと思います。
【2006/07/30 Sun】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
遊びに来ていただいてありがとうございます。なんだかほっとするブログですね。またおじゃまします。ジャンル違いますが リンクさせていただきますね。私は 藤原竜也 と オダギリ ジョーが好きです。
【2006/07/30 Sun】 URL // ありんこるみ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました。
≫ありんこるみさん
いえいえこちらこそ、
ご訪問コメントありがとうございました。
ほっとするといっていただいて嬉しいです^^
リンクありがとうございます^^
すごく嬉しいです。
私もリンクさせてもらいますね^^

なるほど・・・。
藤原竜也とオダギリジョーですか。
どちらも男前で演技派ですね^^
また、ゆっくりお話しましょう。
私も訪問させてもらいますね。

【2006/07/31 Mon】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/75-bfba783a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //