日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

スケッチ画・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

           春のおとずれ

春のおとずれ01
春のおとずれ02
春のおとずれ03
春のおとずれ04



今日は啓蟄ですね

虫たちも動き出す春


まだまだ寒い日が続きますが春を感じるときがあります。



まず梅、いかなごのくぎ煮、そして花粉症
4コマ漫画にしてみました。


梅林は私の入会している生涯学習のスケッチの会で行ってきました。

外で描くのは一人だととても恥ずかしくて無理ですが
グループだと安心して描けます。

見知らぬ通りすがりの方にアドバイスを
頂いたりなにげに楽しく勉強になりました。



いかなごのくぎ煮はお隣の方が毎年くださり
子どもたちも楽しみにしています。
しかも、ものすごくおいしいんです。



最後に花粉症の息子。
今年はまだ大丈夫ってかんじだったのですが
急に症状が悪化したようです。
耳鼻科も大混雑でした。
やっぱ花粉症って治んないんですね^^;
早く特効薬ができないかなあ~



応援してもらえると嬉しいです(^-^)
↓↓↓↓↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
↑ささやかな暮らしランキングに参加中
←FC2絵日記ランキングに参加中♪

子育てブログランキングにも参加中
子供服・子育てブログランキング

スポンサーサイト
<< 子育て(4コマ漫画) // HOME // 公文はじめました(4コマ漫画) >>
おはようございます。
スケッチの会、楽しそうですね。
一人では、めげそうでも、
みんなと一緒だと楽しくできちゃうんですよね。

これからの季節、ますます楽しめそうですね。
できれば、スケッチしたものも、
見たいなあ~♪です!
【2015/03/07 Sat】 URL // あまがい繁子 #pYrWfDco [ 編集 ]
旬かっさかりな記事ですね。
一番いい季節なのに 花粉症の方にとっては一番きつい季節。
皆が皆 宇宙服みたいの着て完全装備すれば 宇宙服もマスク並みの感覚になるのにね。
海外では花粉症って少ないみたいですね Oh, My Goodness !日本
【2015/03/07 Sat】 URL // 茶っぱ #JalddpaA [ 編集 ]
コメントありがとうございました^^
》あまがい繁子さん
そうなんです
スケッチの会かなり楽しいです^^
いつもはお部屋でかいているのですが
外にでると刺激がいっぱいです♪
作品は公開できそうになったら公開しますね^^;
そういって頂けてうれしいです☆

》茶っぱさん
わかります~
花粉症は今や日本人の国民病ですものね
宇宙服か許されるなら私も賛成です(笑)
【2015/03/07 Sat】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
現代病の花粉症
当方は薬を飲んでも効果なしです
医者に行っても無駄
 目は大してかゆくならないので
 対策はマスクだけ
布マスク派なので
30cm×10mのガーゼを購入し
当てガーゼを自作します(四つ折りの三つ折りで12重)
[594]
【2015/03/08 Sun】 URL // 伍玖肆 #SrfzYT12 [ 編集 ]
コメントありがとうございました(^-^)
》伍玖肆さん
なるほど~
それなら医者にいっても効果的な治療法はなさそうですね^^;
でも薬を使わない方が体のためにはよさそうです。
マスクの自作すごいですね^^
節約にもなりそうだしさすが伍玖肆さん!!
【2015/03/09 Mon】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
こないだの薬が効かなかったならこれだ
みたいに出されても
やっぱり効かなかったので
医者に行くのは止(や)めました(何しろ季節になると混んでるし...)

・自作するのは当てガーゼです
マスク自体は縫うのが面倒なので既製品でございます

それとですね
布マスク派としては序に言っておきたいのですが
使い捨てと布マスクの販売枚数は8:2だとか9:1だとかいうんですが
大抵一日で捨てるのと当てガーゼを換えれば何日も使える布のとを
単純に枚数だけ対比するのは正しくないと思うのです

[594]
【2015/03/09 Mon】 URL // 伍玖肆 #taAm.lG6 [ 編集 ]
コメントありがとうございました^^
》伍玖肆さん
確かに耳鼻科めっちゃ混んでますよね~^^;
それにどんどん強い薬をだされそうで、嫌ですね。
マスクでなく当てガーゼですよね
すみません><
あてガーゼ作戦、色々調整できてよさそうですね^^
【2015/03/13 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/748-dbf7e3d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //