日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

冷凍庫には危険が一杯


凍らした容器をお風呂に入れたら
大人気でしたよ≧(´▽`)≦

スポンサーサイト
<< タイヨウのうた(4コマ漫画048) // HOME // 愛称(4コマ漫画) >>
こんにちわ~
早速こちらに遊びに来ました!
絵がお上手ですね~!!
おうちの生活ぶりがよく伝わってきます。
子どもは氷好きですよね~。
うちはスーパーでもらってくる氷が好き。
生鮮食品の保冷用に、氷が10個くらい入ってパックに
してあるスーパーがあるんです。
そこでお買い物した日の入浴は氷遊びデー(笑)
小4でもこんな感じです。 幼いのがかわいいかな、男の子は。
また遊びにきます!
私もこちらのサイトをBlog Peopleにリンクさせてください。
よろしくお願いします(*^▽^*)
【2006/07/26 Wed】 URL // いより #- [ 編集 ]
子供中心の親のアイデァ作戦凄いです
子供の希望で忙しいながらいろいろ作戦練ってる日ごろの
生活状況よ~く解かります 読んでる方も楽しいです

大人でも冷たいのが好きです 子供は親径由ですから(笑)
厳しいでしょう
【2006/07/26 Wed】 URL // 和 #HfMzn2gY [ 編集 ]
はじめまして!
こんにちは!私のブログにご訪問いただき本当にありがとうございました。
あんなに更新ままならないブログ・・・(汗)これからは、もっとマジメに頑張ります♪
ところでっ!すんごいですね。4こまマンガ。
手書きなんですか?!とっても楽しいです~。
うちの娘たちはお風呂好き。氷なんかをお風呂にいれたときには・・・・上がってこないでしょう(爆)
また、寄らせていただきますね。応援ぽち!
【2006/07/26 Wed】 URL // ゆき@ナースな主婦のナイスな毎日! #6uSUWtLQ [ 編集 ]
私も子供の頃冷凍庫で色々凍らせておりました。
ライチ君の気持ちがすごく分かる28歳です(^^;)

お風呂に氷、楽しそうですね。うちもやってみよ~。息子が大喜びしそうです(*^_^*)
応援ポチポチッ!!
【2006/07/26 Wed】 URL // おひるね #- [ 編集 ]
q((≧∀≦))p ぷぷっ
おもしろいですね!!
うんうん、冷たいし、おもしろいっ

ウチの息子は2歳のとき、氷を丸ごとほおばって食べるのが大好きでした(笑)
多分、私が口寂しさで、食べていたのを見て、マネをしたんだと思う。
今はカキ氷が大好きな息子。
さすがにお風呂には入れないけど~(笑)
でも、いいアイディアだと思う~!!
お風呂に入るのが楽しくなりそう!

密閉容器に入れたらこぼれても大丈夫ね!!


ただ・・・
冷凍庫が大変だわっっっ><;
ウチはそんな物が入るスペースさえない・・・
入れすぎねっ^▽^;あは
【2006/07/26 Wed】 URL // あき #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫いよりさん
ご訪問コメントありがとうございます。
なるほど~保冷用にもらってきた氷を入れる。
賢いですね~
私もやってみます。
いくつになってもかわいいですよ。きっと・・・。
リンクもちろんOkです。よろしくお願いします^^

≫和さん
そうですよ。
常にわがまま放題の子供ですから、困ってます><
すべてを聞くわけには行かないけど押さえつけもよくないし、歩み寄って行くしかないですよね^^;
また、いろいろ教えてください^^

≫ゆきさん
いえいえナースは忙しいですからね^^;
ブログまで立ち上げてえらいですよ。尊敬します。
4コマ読んでいただいてありがとうございます。
たしかにあがってこないですね(笑)
私もまた遊びに行きます^^
応援ありがとうございます。

【2006/07/26 Wed】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫おひるねさん
気持ちわかるのですね(笑)
たしかにちょっとした実験ぽいですよね。
ぜひ、お試しくださいね^^

≫あきさん
うちのところも、かき氷大好きです^^
こおりそのままも好きですよ。
わたしなんか知覚過敏なので歯いいなあ~と思っちゃう。
そう密閉容器いいですよ。
そうじゃないとあけるたびハラハラどきどきですよ~
冷凍ご飯に豚肉が水浸しになったら大変です^^;
うちの冷凍庫もぎりぎりですよ><
【2006/07/26 Wed】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
凍らせると
冷たくて気持ちいいですよね☆
俺はバナナをサランラップでくるんで、冷凍庫に凍らせて
アイスみたいにして食べていました☆
これもおいしいです^^
【2006/07/26 Wed】 URL // しゅんぺ~ #- [ 編集 ]
お風呂で冷たい物・・・いいかも。

幼少期、みかんなら試しましたが
微妙にぬるくなって・まずくて・・1度しかしてません。

大人になってからは
お風呂でお酒をやりました。
・・・これは、一気に回った・・・。
【2006/07/26 Wed】 URL // なほ #Vd8satb6 [ 編集 ]
コメントありがとうございました。
お二人のお子様のママだったんですね。4コマまでお作りに
なっててすごいです。
それにしても子供って面白いことするんですね。それが更に
発展するだなんて。我が子も何やらかしてくれるのだろうと
今からちょっと楽しみになりました。
【2006/07/26 Wed】 URL // Britt #- [ 編集 ]
||ヽ(* ̄▽ ̄*)ノミ|Ю タダイマァ♪

広島旅行へ行ってたの~

格安のお宿 最高99%OFFってサイトを見て、ちょ~安いお宿に泊まってきました♪

旅行へ行くときは、格安のサイトをチェックしていくと、お得ですよ~
アドレスは、私のブログ内にあるので、よかったら探してみると楽しい旅行ができちゃいますよ~☆

っと、 お風呂のお話ですが、うちの子どももお風呂が大好き♪ っと、いうのも・・・遊べるからです! とことん遊ぶときは、1時間2時間あがってきませんよ~

今年も、お庭に プールを出そうと思ってるのですが・・・。うちの子 真っ黒に日焼けしそうで・・・。 今でも、十分日焼けしてるのに・・・。

パラソルである程度 防がなきゃいけませんねぇ~

 梅雨が早く明けて欲しいと思うけど、暑い夏になりそうですね~~~白いお肌は、今年も無理かも~~~~(T ^ T)
【2006/07/26 Wed】 URL // milky #- [ 編集 ]
ゼリーって凍らせるとおいしいですよねっ
うちよくプチゼリー、凍らせます。
お手軽シャーベットです(^^;)
【2006/07/27 Thu】 URL // ともすけ #FMbcT0h. [ 編集 ]
うちでもいろんな空容器で氷を作らされてますが、
お風呂で遊ぶためとは!
ライチ君目のつけ所がシャープだね(^_^*)
【2006/07/27 Thu】 URL // メグ #- [ 編集 ]
お風呂が楽しみになって良かったですね。
凍らせたゼリー私も好きです^^
【2006/07/27 Thu】 URL // vivian-w #- [ 編集 ]
ライチくんも
かなり特異なキャラですね。スイカの種あたりから、ユニークじゃ、と思っていましたが。。。氷であそぶってのがいまいち想像つかないんですが。湯船につけちゃうのかしらん?
【2006/07/27 Thu】 URL // 水草 #- [ 編集 ]
ははは~面白いですね♪
正しく危険が一杯ですが、子どもさんにしてみたら
とっても面白い遊びなんでしょうね。
食べる物も遊ぶ物も出来ちゃう冷凍庫、子どもには魅力一杯ですね。
【2006/07/27 Thu】 URL // nattsu #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫しゅんぺ~さん
バナナ美味しそう♪
ためして見ます。

≫なほさん
私もみかんやりましたよ^^
私は温泉でお酒憧れです。

≫ Britt さん
ご訪問コメントありがとうございます^^
子供ってほんとすごい事考えますよ。
発見発見発見です。

≫ milky さん
そう、梅雨が早くあけて欲しいけど、
この暑さは・・・・・・・・・。
広島旅行いいですね^^
格安との事で即効サイトに行きますね。

お庭で、プールうらやましい。
日焼けは嫌ですけどね(><)
世の中の情報に流されて嫌になりますよね。
生活してると絶対日焼けしちゃうって・・・・感じです。


≫ともすけさん
うちも、プチゼリーやりますよ。
美味しかった^^

≫メグさん
>ライチ君目のつけ所がシャープだね(^_^*)
ありがとうございます(笑)
そうなんです。遊ぶためなんです。
日々研究は進んでます。

≫vivian-wさん
そうなんです。
さっさと入るから助かります。
私はさっさと上がりますけどね。

≫水草さん
そうなんでよ。
湯船につけて遊んでます^^
割れたのを食べたりしてます><
いいのだろうか?
思ったより早く溶けるのですが、氷の彫刻のようです。
白いところができるのが疑問だったり、変なことから
勉強になったりしてますよ。
って言うか特異でよかったです(笑)
ネタになるので・・・・。

≫nattsu さん
そうなんですよ^^;
危険一杯です。
確かに魅力一杯のなのでしょうね。





【2006/07/27 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
とっても混んでマスねぇ☆オジャマします♪
私も凍らせたゼリー大好きです♡
あとパッキンアイスも・・・♡
小さい頃から食べていたせいか、まだまだ食べ物の好みの幼稚化が抜けてません・・・(^^;)笑。
【2006/07/27 Thu】 URL // マナミ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫マナミさん
確かに美味しいですよね^^
なんで、ゼリーって凍らせると美味しいんでしょうね。
【2006/07/28 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/74-bdfa0028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //