■プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。
鈴木ライチ(息子)
鈴木スモモ(娘)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

■夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

■認定いただきました!

■最近のコメント
■最近の記事
■鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

■カテゴリー
■月別アーカイブ

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

家庭内焼肉のすすめ(4コマ漫画)
久しぶりの更新ですみません(><)

   家庭内焼肉のすすめ 


焼肉01
焼肉02
焼肉03
焼肉04





このお肉は最上町からのふるさと納税でいただきました
最上町→山形県最上町
1万円寄付して
赤身300グラムカルビ300グラム
計600グラム
この日は500グラムを焼肉で頂き、
残り赤身100グラムは後日チンジャオロースに・・・


めちゃめちゃ脂が美味しいお肉で
焼き鳥器に付属の網を置いてやけばうまいぐあいに
うまみが残り、やわらかく
子どもたちもこんな美味しいお肉食べたことないと大絶賛!!




和平フレイズ ほんわかふぇ 電気焼き鳥器 HR-4280和平フレイズ ほんわかふぇ 電気焼き鳥器 HR-4280
()
和平フレイズ

商品詳細を見る





最高のお肉を最高のタイミングで焼いて食べたい

ということで

家族で食べててるのに
一人焼肉制度が生まれました


ただ案外会話は生まれるもので
「お母さん野菜ひっくりかえしといてあげるわ」とか
和気あいあいと楽しく焼肉を楽しめました





ちなみにふるさと納税は2015年度から
倍増され、
そして5自治体以内なら確定申告いらずで減税されるそうですね
(もともと確定申告が必要な自営業者の方は、従来通りの手続きだそうです)
まあ詳しことはまだよくわかりませんが^^;


いろいろと賛否両論言われている制度ですが
美味しいお肉が食べれるチャンスが増えると
思うとうれしいかも^^




過去のふるさと納税の記事はこちら→http://kimamas.blog65.fc2.com/blog-entry-682.html





応援クリックしてもらえるありがたいです(^-^)
↓↓↓↓↓

バンビバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
↑ささやかな暮らしランキングに参加中
←FC2絵日記ランキングに参加中♪

子育てブログランキングにも参加中
子供服・子育てブログランキング








2014(4コマ漫画) | 17:45:48 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-28 日 21:23:54 | | [編集]
こんにちは
お久しぶりです。楽しいブログに出会えて、嬉しかったです!
よいお年をお迎えください。
また、楽しみにしていますよ。
2014-12-29 月 11:23:33 | URL | あまがい繁子 [編集]
コメントありがとうございました^^
》あまがいさん
なかなか更新できておらず申し訳なかったです。
私こそ元気のですコメントを頂けてとてもうれしかったです。
ありがとうございました^^
来年もよろしくお願い致します♪
2014-12-31 水 01:07:56 | URL | 鈴木キママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad