日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20060721170636.gif



ライチがLEGOで、ボードゲームを作ってくれました。
ブロックでこんな動きもできるんだーって
かなり驚いたので載せてみました^^



どんなゲームか気になる方は
続きを読むをどうぞ
20060721171223.gif

題して「サッカーボールを人差し指で


動かして


どこまでいけるかゲーム」



これって簡単そうに見えるけど、結構難しいんですよ。

手先の器用さが要求されるゲームです。

もちろん、レゴの人形を操ってサッカーさせながら進むのもありです。


(ちなみにサッカーボールはホームセンターのシリーズの

ミニチュアお菓子に入っていた、サッカーボールを使用しました。)



①スタート!!
行き止まりに行かないように迷路をクリアしよう。

20060721170714.gif


②階段だ。
落ちないように慎重に慎重に・・・・。

20060721170802.gif


③あっ人が落ちてる。
気をつけないと落ちちゃうよー。

20060721170822.gif


④簡単迷路に挑戦しよう!!
20060721170918.gif


⑤小さい爆発物が落ちている。
あそこに当たらないように気をつけて、気合を入れてブロックを押そう!!

DSCF9285.gif


⑥それーいけー
20060721170952.gif



お見事。ゴー---------ル

20060721171008.gif




惜しくも爆発物に当たってしまっても大丈夫。

違うルートが君を待っているよ。



こうなったら審判に扉を開けてもらおう。

20060721171035.gif


(ちなみに審判はこんな人たちです。)
20060721171223.gif


さあ、気を取り直して頑張ろう。
審判さんありがとう♪

20060721171100.gif


橋を渡ったら、新しい迷路が出てきたぞ。
20060721171121.gif




もう、一回迷路を頑張ろう!!
20060721171140.gif




さあ、ゴールに到着だー。



20060721171157.gif



てな具合です。
使用したレゴブロックはレゴシテイ病院、青いバケツ、お菓子のレゴのバスケットの
ゴールです。

結構、迷路だけでも、レゴ人形を歩かせるだけでも、子供は楽しいようなので、
お勧めです。

たぶんこのゲームを作ったいきさつはうちにはテレビゲームがないので、
買ってくれー買ってくれーとうるさいので、
私が適当に

「ゲームをする

人間ではなくてゲームを作る人間になりなさい」


と適当なことを言ったからかなあと思ってます・・・・。



でも、このゲームはいろんな箇所にアイテムとか作ってみたらとアドバイスしておいたので、これから発展していってくれればなあと思ってます。



長い親ばかブログを読んでいただいて
ありがとうございました。
こんな私ですが、クリックしてもらえると嬉しいです。

↓↓↓↓        
banner_02.gif←絵日記ランキングに参加しています
子育てブログランキング←子育てランキングにも参加してます。
                よろしければ新作バナー捜してみて下さいね。
←育児部門その他ランキングにも参加しています。
             

いつも応援ありがとうございます。

<< 金平糖(絵手紙017) // HOME // 静かにしてるとおもったら・・・・。(4コマ漫画) >>
ライチくん凄い……才能ありますねえ。将来はゲーム作る人かな?
何か、昔のテレビのイライラ棒とか思い出しました(笑)
【2006/07/21 Fri】 URL // みみ #- [ 編集 ]
こういうゲームは
小さいころ親に買ってもらってはまりましたぁ^^
なんか人間のロゴに愛着があって、いろいろ戦隊みたいに作って遊んでいましたw
自分が作る立場になる・・
もしできたらほんといいですよね♪
お子さんの将来に期待☆
【2006/07/22 Sat】 URL // しゅんぺ~ #- [ 編集 ]
ライチ君すご~い!!
母の教えを守りゲームを作ったのね~(*^_^*)
またゲームがパワーアップしたらブログに載せて下さいね~。

応援ポチッ♪
【2006/07/22 Sat】 URL // おひるね #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫みみさん  
すごい地味なゲームですがね^^;
確かにいらいら棒懐かしい・・・。


≫しゅんぺ~さん
そんなんですよ。
子供ってこういうおもちゃあると、自分の世界で楽しめるんですよね^^
ぶつぶつ独り言をいいながら盛り上がってます(笑)

これは、私が適当にいった言葉で、実際どこまでライチがゲームが好きかは不明ですが、そういった発想力に期待です。

≫おひるねさん
たぶん、あまりにもゲームを買ってもらえないからだと思います。
すももがまだ小さいので、ちょっとゲームは早いかな
と思っているのです。
でも、こんなゲームでもパワーアップしたらいいなあと思ってます。
試行錯誤が大事ですもんね^^
応援ありがとうございます^^
【2006/07/22 Sat】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
すごい、こんな遊びができるんですね。
うちはまだ車作ったりとかしかできないです。
(おかんがケチで青バケツしか買ってないから?)
誕生日には増やしてやらないと・・・。

この画像、動画にしたら楽しそう。
画像をGIF保存したら、こちらでhttp://www.animegif.net/
無料で簡単にできますが・・・。
ご存知だったら知ったかぶってごめんなさい。
【2006/07/22 Sat】 URL // なほ #Vd8satb6 [ 編集 ]
レゴのゲーム、楽しそう~~♪♪
楽しいゲームを考えましたねっっ~☆

読んでて、とっても楽しかったです(*^▽^*)

p.s.おめでとうコメントありがとうございます!記事の内容は、内密でお願いします、とのことなので、新聞の方を読んでくださいね~☆
私のブログやHPに関する取材でした☆
【2006/07/22 Sat】 URL // milk #- [ 編集 ]
すごいですねぇ!!
こんなゲームができるんだ。
我が家はもっぱらお家や街作りです。
子供の頭の中って、すごいですよね。
ゲームを作る人間に...いいですね、それ!
我が家もゲームないです。
なくても、遊べますもんね。
リンクさせてもらいました。
&ぽちっ
【2006/07/22 Sat】 URL // ともすけ #FMbcT0h. [ 編集 ]
スゴイ大作ですね!!
自分でこんなの作れるなんてすごーい。
その発想と能力、いかせる職について欲しいですね^^
【2006/07/22 Sat】 URL // vivian-w #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました。
≫なほさん
なるほど~動画いいですね~。
私にできるか不安ですが興味ありあり。
また、挑戦してみます^^
よき、アドバイスありがとうございました。

いやいや、それより、きんたろうの4コマ読んで頂いて
ありがとうございました。
私も、あれ一番のお気に入りなんです^^
読んでもらえて嬉しいです。


≫milkさん
そうですよね^^;
私も教えてはくれないかなあとは思いましたが、
ブログやHPについてって聞けただけで十分ですよ。
わざわざ、すみませんでした。
新聞楽しみにしています。

≫ともすけさん
リンクありがとうございました^^
すごく、嬉しいです。私もリンクさせてもらいますね。
お家や、街づくりも楽しいですね。
子供って想像力で楽しめますもんね。
ブロックの可能性は無限です。


≫vivianさん
将来どうなるかなんて誰にもわかりませんが、
この、発想力は持ち続けて欲しいなあと思ってます。

【2006/07/22 Sat】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
Σ(゚口゚;)//
すすすす 凄い!!
このゲーム 考えて作ったんですよね!?
えwww 
物凄い右脳の持ち主!!!
親として このまま 才能伸ばしてあげれたら いいですねぇ ( *´艸`)

おめでとうコメント ありがとうございました!! (≧ε≦o)
まだ 自分の事じゃ無いみたいです(笑) (;´Д`A

(っ´∀`)っ□ 応援 ポチ ポチ !! 
【2006/07/22 Sat】 URL // どんどんどんぐり #- [ 編集 ]
すごい!凄すぎる!!ライチくん天才だわ。
ライチくんの爪の垢煎じてうちのゲームばかりしてる
超不器用なお兄ちゃんに飲ませたいわ。

【2006/07/22 Sat】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
ライチくん才能あるね~!!
将来はその道に進むのかしら??
このゲームうちの子が見たら
「すっげ~!!やらせてやらせて~!!」
って興奮しちゃうよ~^^
【2006/07/22 Sat】 URL // SMILE #e/hJmtpI [ 編集 ]
びっくり!ライチ君って小1ですよね?
こないだのガタックゼクター(だっけ?)もすごかったけど、
ほんとにすご~~いっ!!
一緒に遊んだら楽しそうだなぁ~!

【2006/07/22 Sat】 URL // メグ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました。
自分で作って遊ぶほうがいろんな知能を
使ってとてもいいと思います。

現代子は小さい頃からテレビゲームに
熱中しているけど、私達の頃はなかったから
いろいろ工夫して遊びましたね。
ブロックもよくやったな~

【2006/07/22 Sat】 URL // 直哉 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫どんどんどんぐりさん
そうなんです。
迷路から発展させていったようです。
いつも応援ありがとうございます。
身体無理しないでくださいね^^

≫せんchanさん
いやー天才ではないと思う。
あえて私もいわなくてもって感じですが
確実に・・・・・・。
きっと、ライチはお兄ちゃんのその生活、超うらやましいと思っている
はずです。

≫SMLEさん
ささやかなものでも、ゲームってだけで
興奮しますよね^^
ぜひ、一緒にやって欲しいところです。

≫メグさん
ほんと、一緒に遊びたいですね^^
ワープできたらいいのにね^^
っておバカなことを書いてしまった・・・・・。


≫直哉さん
ご訪問コメントありがとうございます。
そうなんですよね^^
私も小さい頃はなくって小学校高学年くらいから
出回ったような・・・・。
その後は私はゲーム三昧でしたけど・・・・。
おかげで目が悪くなりました><
確かに手先を使って、自分で作るって大事だなあって思います。
ブロック面白いですもんね^^
【2006/07/23 Sun】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
え?天才??
すごいよ???
え??
こんなの作れるんだぁ!!!!
驚きです!!

感心しちゃった~~“o((≧0≦))o”

すごいね!すごいね!!!

レゴっていいね!
想像力が豊かになるわ!


もう一回読み返そう~♪

【2006/07/23 Sun】 URL // あき #- [ 編集 ]
同じなんだけどな~
おや~、うちの長男も一年生なんだけど、ここまで細かいもの作れないぞ~。
うーん・・・素晴らしい。
きっと母譲りだね~。
こういう遊びをさせると、独創性がない奴だな~と思うんですよね~、うちの子。
ライチくん、すごいです!
【2006/07/23 Sun】 URL // 花子 #- [ 編集 ]
ライチ君、凄いやん!
レゴでゲーム、いいですね!
ゲーム作ったり、ゲームしたりで2倍遊べますね。
ライチ君、才能があるのかも。
やはり子供の創造性は豊かですね。
どんどん色んな作品にチャレンジして
大人たちを驚かせてください、ライチ君!頑張れ~。

追伸;
『知っとこ』にも出れるかも?!
メール頂ければすぐに担当者さんの詳細をご連絡します♪

【2006/07/24 Mon】 URL // レゴサイト管理人 #Dv6DZoa6 [ 編集 ]
コメントありがとうございました。
≫あきさん
なんていい人ー
いくらでも読み返してくださいね^^
レゴって案外何でもできるんだって私が驚いたよ。
って親ばか過ぎでした・・・・。


≫花子さん
いやいやそんなことないですよ。
ただ、うちの子はレゴが好きで細かい事ばっかりやっているから・・・。
人によって得意分野が違うだけですよ^^
でも、楽しんで遊べれば何でもいいですね。


≫レゴサイト管理人さん
また、また、すごい方からの応援メッセージありがとうございます^^
もっと、もっと野放しにして様子を見ます。

テレビの件ですがもう少し家族で相談してからメールさせていただきますね。すみません。
【2006/07/24 Mon】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
ちょっとライチくんすごすぎよ~!
こんな高度な技…うちの子にも教えてほしいわ~!
しかしキママさんもうまいこと言いましたね
私には思いつかない発想だわぁ
今度うちも言ってみようかな?
【2006/07/24 Mon】 URL // とらもも #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫とらももさん
親子で、エライ褒めてもらってありがとう(^-^)
最近までそんなにもレゴで遊ばない時期もあったりして、
どうやねんもったいない。と思ってたら急に熱中してやりだしたりして、
ブームになってます。
言ってみるもんです。

【2006/07/25 Tue】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/71-1d8b5407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //