日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20060718021413.jpg










しかも、風よけついてたよ~




この間、友達の結婚式に行った時、

バックにはタオルハンカチ

レンジャーもののティッシュが入っていた。




なかなか、母は抜けません。



まあ、それでいいんですけどね・・・・・・。
スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

<< 静かにしてるとおもったら・・・・。(4コマ漫画) // HOME // 手違い >>
ぷぷぷ~っっ!
わかります!私もたまに一人で買い物に行くとき、
バッグの中にお尻拭きとか、ラブとベリーのカードとか入ってて
思わず吹き出しちゃいますもん。
独りになりたい反面、いざ独りになると、スカスカした感じがしませんか?

前の記事消えちゃったんですね。残念です~v-409
がんばれ~e-237ぽちっと
【2006/07/18 Tue】 URL // メグ #- [ 編集 ]
ププーッ(≧Σ≦*)ノ_彡☆バンバン!
一緒ですー。
子どもつれてた方がなんだか落ち着きます。
風除けって何ですか?キママさんの辺りではみんな付けてるの?
【2006/07/18 Tue】 URL // hiro #8gfOIHpU [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
》メグさん
確かにスカスカしますよね。
でも、主婦が出かけると帰ってからの
仕事が倍増していて、余計疲れた感じが・・・・。
って贅沢ですが・・・・・。
応援ありがとうございます^^

》hiroさん
かなりうけてもらえて嬉しいです♪
子供が空気になってるのかなあ。
かなりうるさい空気ですが・・・・・。
風除けとは、自転車の前につけるビニールのもの
としか説明しにくいです。
冬は風をよけて後は雨の日前に乗せるとき
、これをすると雨が当たりにくくなります。
よくわからなくてすみません><
小さな子供ガいる人は結構つけてますよ。
【2006/07/18 Tue】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
確かに。
母って抜けませんよね。
私もです^^;
【2006/07/18 Tue】 URL // vivian-w #- [ 編集 ]
日ごろの生活観が・・
もうしみついていますねw
でも、気分は独身で自分のペースですごしてくださいね~♪
【2006/07/18 Tue】 URL // しゅんぺ~ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫vivianさん
ほんとですよね^^
お互い頑張りましょう。

≫しゅんぺ~さん
そうなんです。
しみついてますよ^^
気分だけは独身でいきますね♪
【2006/07/18 Tue】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
きゃはは≧▽≦
わかるぅ!
わかりますよ~ぅ☆

子どもがいないと、私って結構いけるかも~って思うけど。。
主婦心と母心は抜け切らないですよねっ!!

そう!タオルハンカチ!!これがないとねぇ。
キャラクターもののちっちゃいティッシュ!!なぜかバックに入ってる(笑)
そして、どこにいても退屈しないように、トミカ1~2台。。
常に入ってたりします。。

単にずぼらなだけかしら??^▽^;あは。

ま、母親である自分はとっても好きなんだけどさ~*^m^)


じゃぁ、クリックするからねっ、ぽちり☆
・・・・・・キママちゃん、若返った??
【2006/07/18 Tue】 URL // あき #- [ 編集 ]
キママさんいいわぁ~^^
この4コマ 最高~♪

私のバックにも入ってるよ~
タオルハンカチって大人も使うよね?
それからミニポケットティッシュ♪
香りつきだし、かわいぃから好き~!
子供のをこっそり使っちゃってま~すヾ(>▽<)o
【2006/07/18 Tue】 URL // SMILE #e/hJmtpI [ 編集 ]
わ...笑えない...(^^;
いや、笑ってるけど(爆)
あたしは、もはや「おばさん」が抜けませんので。
まだ、母やママが抜けないならかわいいよー。
そのまま、真正おばさん化しないようにご注意~☆

タオルハンカチ→ガーゼハンカチ
ポケットティッシュ→アダルト広告入ってても、まったく平気

...になったら、完全にやばいでせう...
おばさんというより、完全ババァだねぇ。

って、あたしもここまでは行ってません。さすがに。
【2006/07/18 Tue】 URL // みさき #bbXBbt1A [ 編集 ]
ははははははっ!
でも、独身に見えて欲しい!って意欲は大切ですって。
キレイなお母さんがいいですよ。やっぱり。
【2006/07/18 Tue】 URL // いわさき #- [ 編集 ]
≫あきさん
な、なんか、若返った気が・・・・・。
応援ありがとうございます。
そうですよ。なかなか抜けきらないですよー。
ト、トミカ1,2台いいお母さんの典型ですね^^
そう、これがないとね。
タオルハンカチ、吸収いいのよ。
アイロンもいらないしね。

≫SMLEさん
そういってもらえると書いたかいがあります♪
タオルハンカチもちろん大活躍です^^
きれいなハンカチの行方を捜す方がむずかしいよ。
子供のポケットティッシュって匂いもいいけど、高いだけあって、
いい紙使ってんなあ。と思って使ってます^^

≫みさきさん
おばさんアイテム、ガーゼハンカチにアダルト広告入りティッシュ
なるほどー。
確かに、まだそこまではいってません。
踏み込まないように気をつけよっと・・・・。

≫いわさきさん
はじめまして
意欲は大切ですね^^
あきらめずに頑張ります。
【2006/07/18 Tue】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
そうそう
わかります~!!
靴だってホントはヒールはきたいのに
ペタンコ靴をチョイスしてしまってます~
【2006/07/18 Tue】 URL // tekitoukamo #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫tekitoukamoさん
私もそうです。
子供ができて買った靴はぺッタンコ。
だって、子供抱っこする状況になると危険ですもんね^^
【2006/07/18 Tue】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
あ~わかるタオルハンカチ~っ!
子供生まれてから普通のハンカチって使わなくなったなあーそういや。
(その事実にも今気づいたんだったりして)
私はダラなので母心は抜けなくても主婦心は普段から抜けまくりです( ゚∀。)
【2006/07/18 Tue】 URL // みみ #- [ 編集 ]
(≧∇≦)ブァッハハ!

4コマ漫画笑っちゃいました!

私の子どもは、中1と小1なので、子どもが帰宅してくるまではフリー♪

なので、ちょっと遠くまで行く事があるんです♪

独身に見えるように?なのか、若い!を強調したいのか・・・。ウェッジソール9CMでも履いてますよ~

で、バッグもブランドにチェンジ! して、いかにも独身女性を装ってます♪

中1の息子のお友達にも 20代でとおってます♪
若く見られるって嬉しいですよね♪ 

これからも、若さを保って 日々若い人のエネルギーを吸収していきたいと思ってます♪

一緒に頑張りましょうね♪(*^◯^*)/
【2006/07/18 Tue】 URL // milky #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫みみさん
確かに私も主婦心は抜けまくりです。
それぐらいじゃないとブログやってる時間ないよ。
って言いたい!!
勝手にやっているだけだけど・・・・・。

≫milkyさん
なんて、自由なシュチエイション。
理想の環境だわ♪
さすが、美人ママ美しくて素敵です。
私もmilkyさん目指して頑張ります^^
【2006/07/19 Wed】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
初めまして、おひるねと申します。
うふふ、おもしろくて思わずコメントさせて頂きました~(^_^)
私もタオルハンカチ入ってます!!母の必需品ですよね♪
【2006/07/19 Wed】 URL // おひるね #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました。
≫おひるねさん
こちらこそはじめまして^^
笑ってもらえて嬉しいです。
母はやはりタオルハンカチ必需品ですね。
【2006/07/19 Wed】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
はじめまして~
こんにちは~。おもわず笑いつつ、大きくうなずいております~。
うちの自転車はフラッカーズなので、子供が大きくなって乗らなくなっても、いつまでも子供のせ自転車から卒業できません~。
まだおむつが取れてないので、うちはいつもお尻ふきにおむつ、おむつようの袋付きです・・・。そして、抱っこしやすいようにウエストポーチ・・・。
スカートもいつ以来履いてないかしら~。
まだしばらく、母全開モードから抜けそうにないです~。
自分も若返るように、応援ポチ、しておきます~。
【2006/07/19 Wed】 URL // 花子 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました。
≫花子さん
こんにちは
ご訪問コメントありがとうございます。
確かにフラッカーズ取りようがないですもんね^^
でも、まだまだ大活躍しそうですね。
確かにオムツがある時期は荷物多くて、
取れてすぐは着替えないなんかがいって
なかなか手ブラになれないですね^^
ウエストポーチいいですよね。防犯にもなるし。
私も、スカートは行事ごと以外はなかなかはかないですね
なんてたってズボンは洗濯楽で動きやすいですから・・・。
応援ぽちありがとうございます^^
若返った気が・・・・・。
私もまた遊びに行かせてもらいます^^
【2006/07/19 Wed】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/69-71b476a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //