■プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。
鈴木ライチ(息子)
鈴木スモモ(娘)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

■夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

■認定いただきました!

■最近のコメント
■最近の記事
■鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

■カテゴリー
■月別アーカイブ

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

豆まき(⒋コマ漫画)
 
             豆まき



豆まき01
豆まき02
豆まき03
豆まき04




以前お土産に頂いた一合マスが

我が家では大活躍です!!

  




2月3日は節分でしたね。
うちでものりまき、いわし、おそばを食べて
豆まきしました。


スーパーの広告の
【本当の年越しそばは、節分に食べる】
ってのを見て、おそばは今年初めて取り入れました。
おすしは家でいつもの手巻き寿司を大きな巻きずしにして
各自自分の分をまきすで巻いて作りました。
これまではお店で買っていたのですが、
巻き寿司も自分で作ったほうがいろんな海鮮を入れれて、
楽しく美味しく食べれたようです。
南南東をむいて無言で食べていました(笑)


ちなみにややこしいのですが、オニに投げるのは、袋からだしたお豆をなげ
福は内の豆は小袋入りを使用しています。
そうすると、家の中が散らからずいい感じですよ^^








応援してもらえると嬉しいです。
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

スポンサーサイト


テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

2013(4コマ漫画) | 16:11:03 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
完ぺきな節分
一合マス・・・感じがでますね♪
家にはない~
おそばまで食べて、鈴木家は完ぺきですね!
各自自分で巻いたんですね。
恵方巻って何故かすごくおいしくてペロッと食べられてしまいます♪
2013-02-10 日 09:51:22 | URL | 花丸 [編集]
コメントありがとうございました。
》花丸さん
お返事が遅れてすみません。
そう言っていただけてとてもうれしいです^^
ほんと、恵方巻きっておいしいですよね♪
2013-03-13 水 20:29:54 | URL | 鈴木キママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad