日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20060713163911.jpg
ライチが小学校から持って帰ってきた朝顔です。
とにかく開花を見るのに腰ダルダルでした。
朝顔ってパッと咲くと思っていたら、
案外ゆっくりにビックリ!!


でも、ライチも何かを感じてくれたのではないかと思います。


朝顔の開花状況(つるになんて負けません!)
↓↓↓↓↓

DSCF9171.gif

2DSCF9181.gif

4DSCF9184.gif

5DSCF9190.gif

6DSCF9200.gif

8DSCF9209.gif

11DSCF9213.gif
スポンサーサイト

テーマ:子育てのつぶやき - ジャンル:育児

<< 手違い // HOME // スイカ(4コマ漫画) >>
う・・・
それは・・・
せっかく良い事言ったのにね・・・
子供って案外冷静な所ありますよね。
【2006/07/13 Thu】 URL // vivian-w #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
》vivian-wさん
そうそう。
でも、いい経験になったのではないかと思います^^
私も子育てでは障害を取り除くのではなく、
立ち向かっていける子になって欲しいという母の願いですね。
【2006/07/13 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
マンガと写真に、癒されたし、励まされました。
私も子育て&今の目標、がんばるぞ~って言う気持ちに
させていただきました!
ありがとうございました。
【2006/07/13 Thu】 URL // yuukoumama #- [ 編集 ]
ライチくんなかなか冷静ですね(笑)
ライチくんなら何があっても冷静に乗り越えていけそう。
【2006/07/14 Fri】 URL // みみ #- [ 編集 ]
ライチくんすごいね、ずっと観察していたの!?
うちも子供と観察してみるね って、いつできるの~(ToT)

ライチくんの朝顔、とっても元気だね~♪
夏休みは観察日記かな?^^
【2006/07/14 Fri】 URL // SMILE #e/hJmtpI [ 編集 ]
コメントありがとうございました。
》yukoumamaさん
いや、いや、こちらこそ、
ご訪問コメントありがとうございました^^
少しでも、励ましになって嬉しいです。
私も、遊びに行かせてもらいます^^

》みみさん
いやいやそんなことないいですよ~。
自分の考えにそわない事は「嫌」ってタイプなので、
かなりややこしいです。
もっと、向き合って頑張れよって思ってます。

》SMLEさん
朝の五時の時点で、今日開くぞっていうのはわかったので、
観察することにしました。
でも、完全に開くのに一時間以上かかったよ(><)
動いてるのがよく見るとわかるので面白いですよ♪
ライチも朝顔って生きていることを再認識してました。
ゆっくり開くので、朝早くおきて朝顔見れば、見れるかもしれません。
【2006/07/14 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
はじめまして。
できれば障害物のない人生のほうがいいですよね♪
ところで、ウチの長男も給食で出たものの種を持って帰ってくるんですよ。
今はビワとさくらんぼが植えてありますが…どうなることか。
また遊びにきますね。
【2006/07/14 Fri】 URL // ぽーこ。 #- [ 編集 ]
キママさん、いいこと言いますね。メモメモ。
「乗り越えていかないといけない。」じゃなくて
「乗り越える力を持っている」というのがいいです。
ライチ君は種好きですねー。
びわの種は食べましょう。
【2006/07/14 Fri】 URL // hiro #8gfOIHpU [ 編集 ]
子供って時に鋭い事を言いますよね。
でも何も障害のないつまらん人生より
色んな障害のある人生の方が色んな経験も出来るし
困難を乗り越えて成し遂るという人生の方が面白いと
私は思います。
一年生はどこもあさがお栽培するのかな?
うちもお兄ちゃんが1年の時やってて、夏休みの宿題で
観察日記を付けてました。…その後、見事に枯らしてましたけど…。
【2006/07/14 Fri】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫ぽーこさん
ご訪問コメントありがとうございます。
そうですよね^^
種ってやっぱ持って帰ってくるんだ。
給食のフルーツは幸せ者ですね♪
私も遊びにいきますね^^

≫hiroさん
いやいや。メモなんてとんでもない^^;
でも、そうあると信じたいですよね。
ライオンが谷に子供を突き落とすみたいに。
ってこれってほんまなんですかね。
ビワの種って食べれるんですか?
知らなかった。

≫せんchanさん
観察日記ですか。
うちも早い段階でつけといてもらわないと
困ります。
さすが4児のママですね。
重みが違います。
子供の人生見守るのも楽しいけど、
なかなか私は疲れます^^
【2006/07/14 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
すごい!見事な開花シーン♪
よくとれましたね!
ずっと前で待って様子を想像してしまいました!
それにしても力強くツルを押しのけ咲きましたね~
ほんと人生に似てるかもです
そうやって乗り越えていくんですよね~
しかし最後のライチくんの言葉…
痛いとこつきましたねi-201
【2006/07/14 Fri】 URL // とらもも #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫とらももさん
ものすご、地味にとってました
しかも、途中でデジカメの電源がなくなったので、
家の中からコード引っ張って充電しながら撮ったんですよ^^;
押しのけて咲いたってとこが特に
気に入ってます。
そうそう、いろんな咲き方があるもんです。
【2006/07/14 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
ライチくん・・・
現実的というか、なんと言うか・・・(笑)
いや、確かにそうだけどね^^;
せっかくいいこと言ったのに~~、みたいな、ね≧n≦;
私だったら、そうだね~かわいそうだね~
なんて言っちゃいそうなところだけど、キママちゃんはすごいですね!!
動物の世界でも、植物の世界でも、人間は手を出しちゃいけないんですよね!

小さい頃、ライオンが他の動物を食べるところをテレビで見て、
どうして、この撮影している人たちは助けてあげないんだろう
と一人、怒りと悲しみを感じていた経験があるけれど。
それにはちゃんとした理由があるんですよね。
それを子どもに伝えるって大切なことです。大人になって感じました。

うん、なんか尊敬~☆

朝顔の開花様子なんて見たことないです!!
時間をかけたこの写真、最高の写真ですね!!
一つの生命の記録ですよ!!
感動ですねっ☆
【2006/07/17 Mon】 URL // あき #- [ 編集 ]
朝顔きれいですね~
先日は私のつまらないブログ見てコメント下さりありがとうございます!朝顔感動ですね~、最近こんなにゆっくりと何か一つの事を見たりしたりが無いので、何だか心洗われました。たまには朝早起きして外に出るの良いな~と思いました。
【2006/07/17 Mon】 URL // NNO #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫あきさん
尊敬なんてとんでもない。
のけてあげてもよかったんですがね・・・・・。
子供がいたので、生き抜く力を見て欲しかったのです。
何とか咲いてよかった~
おっと咲かなかったらかなりまずい事に・・・・・。
それも、大切な経験ですがね。
今回の朝顔は生命の記録として大事に取っときます。
確かに私も目の前にある救える命は救ってあげたいなあ
とは思います。
じゃあお肉食うなよという感じですが・・・・・。
なんか、どんな生物であろうと無駄な命が取られないように、
命はとにかく大事にしたいですね。

≫NNOさん
いえいえ、そんなたのしかったですよ♪
そうなんです。私も朝顔に感動しました。
人間なんかより生きることに忠実ですよね^^
早起きつらいけど、気持ちいいです。
レゴではせっかくコメントいただいたのに消えてしまって
すみません(><)
レゴお勧めですよ。ただ、子供が小さいとちょっと難しいかなと
思うところもあるのですが、そこはNNOさんの協力で、
何か作品を作ってあげれば、絶対興味をしめすと思いますよ^^
基本的には男の子ってブロック好きだと思います。
【2006/07/18 Tue】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
きままさん 先日は訪問ありがとうございました。
朝顔の開花の写真とは、すごいですね。
大変だったでしょう!
4コマ漫画もいいですね。
家族の名前もユニークで楽しそう・・
【2006/08/14 Mon】 URL // おじゃうさ丸★ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫おじゃうさ丸さん
こちらこそご訪問コメントありがとうございます。
そうなんですよ大変でした。
というかこんなに開花に時間がかかるとは思っても
見なかったんです^^;
似顔絵とか怪しげですがこれから修行していけたらと思ってます^^;
私もまた、遊びに行きますね(^-^)
【2006/08/14 Mon】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/67-dedd9a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //