日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スイカ

とにかくマメな男、ライチです
実験見たいで楽しいらしい
スポンサーサイト

テーマ:こどものひとこと - ジャンル:育児

<< 朝顔の開花(4コマ漫画) // HOME // ケータイ変換候補バトン >>
食べた野菜や果物の種を植えて、苗を育てるって可愛いですね。
私の友人宅でもしています。
実がなるほどまでには成長しないようですが
芽が出たっていうだけで楽しいですよね。
【2006/07/12 Wed】 URL // nattsu #- [ 編集 ]
キママさん、こんにちは。

7年ほど前のある日、うちのマンションに住む男の子(年長さんくらいだったかな?)が、エントランスに続く庭をガッツンガッツン掘って柿の種(おせんべいじゃなくて果実です)と 皮を埋めました。
柿の木になるか植えてたそうで(笑)エントランスの一等地に穴掘っちゃったものだから、管理人さんにこってりアブラを絞られたそうです。
しかも皮入りだから、ほとんど生ゴミ埋めたって思われたらしいです。
うちの息子がやりそうですが、これは息子じゃありませんでした(危なかった~)
お庭があったら、叱られずに済んだ話でかわいそうでした。

筆箱にいれて持ち帰り、ベランダの植木鉢で育てるあたり、
ライチちゃんは賢いですね~。
私にはキママさんのイラストが、『夢の木』に見えました。
【2006/07/12 Wed】 URL // すずりん #hui4Rc5M [ 編集 ]
ライチくん、育てるの上手なんだね~
実がなったらフルーツ王国だ~♪
うちの娘もいろんな種を持ち帰っては埋めてるけど
芽が出た試しがない。。。
ビワに柿に梅にスイカ…大物を狙いすぎ??
【2006/07/12 Wed】 URL // SMILE #e/hJmtpI [ 編集 ]
か、かわいい~!
夢があってかわいいですね~v
実際実るまでは大変なんですけど、実るまで育てられたら表彰ものだと思います。いい子だ~(^^)ノ

応援ポチポチ~!
【2006/07/12 Wed】 URL // つかさ #- [ 編集 ]
ちゃんと芽がでるんだなー!!
ほほー、ちゃんと芽がでるものなんですね。
育てるのが上手なのね、緑のお手手だね。ライチくん♪
【2006/07/13 Thu】 URL // みさき #bbXBbt1A [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
》nattsuさん
そうなんです。芽が出るとすごく嬉しい♪
でも、お話のとおりあまり成長しないんですけどね^^

》すずりんさん
「夢の気」すごくいい表現ですね^^
柿の種、
確かに場所がよければ木になりそうですね。
きっとその子はわくわくしてたのに残念。
うちは庭がなくてよかった~
だって、きっと変な畑になってるよ。

》SMLEさん
いやいや、ほったらかしですよ。
しかも、今年は子供チャレンジできたひまわり枯らしたし・・・。
赤ペン先生にひまわりどうなったか書かないといけないのですが、
ライチは書けそうにありません><
大物じゃないと種ってないですよね。

》つかささん
そうですよね。ライチに頑張ってもらいます。
観葉植物にでもなれば素敵です。
応援ありがとうございます^^

【2006/07/13 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
》みさきさん
そうなんですよ。
案外出るもなんです。
子供に教えられました。
【2006/07/13 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
すごい~~~!!
芽がでてる!!
ライチくんはすごいパワーを持ってますね!

種を持って帰ってくるとは・・・!!

なんか、漫画のイラスト、好きですv-238(←告白??笑)
笑っちゃう≧ω≦
味があってやみつきよ~(笑)

またきますね!!!
あ、コメントありがとうございます!!!
嬉しいです(ーω<)~☆
では、また~
ぽち☆
【2006/07/13 Thu】 URL // あき #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました。
》あきさん
いやいやライチはものすご、普通の人間ですよ^^
そんな、やみつきなんて照れます~
ありがとうございます(^-^)
また、遊びに行きますね。
応援ありがとうございました。
【2006/07/13 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
そうなんですよね。
意外と芽が出るんですよね。
前に何かのテレビ番組でトマトとかお店で売ってる
野菜を使って芽が出るのか?というのをやってて
よく洗って乾燥させてから植える、もしくは水に
つけると芽が出てました。
うちもライチくん同様お兄ちゃんが1年生の時に
色んな種を植えてたな…メロンの種植えて「メロンできるかな?」
なんて言ってて「そりゃ無理だろ」と心の中でツッコミ入れてたのを
思い出しました。
【2006/07/14 Fri】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
たびたび御免なさい!
何度もすみません~、こちらのスイカの種の記事見て一言お伝えしたくて~m(__)mスイカなりますよ!以前アパートの前の砂利土の所にスイカの種蒔いたらちーさいスイカなってたんです~。ライチ君の果物たちも実ると良いですね!
【2006/07/17 Mon】 URL // NNO #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました。
≫せんchanさん
返事が遅くなってすみません><
種ひとつ植えるのにもいろんな方法があるんですね^^
勉強になりました。
メロンそりゃあ無理だろっと心の中でつっこみ入れる気持ちわかります(笑)

≫NNOさん
そんなたびたびなんてすごい嬉しいです^^
えーすごいすいかなるんだー。
小さくても全然OK。
そりゃあすごいですね。
うちのも成長してくれるといいのですが・・・。


【2006/07/18 Tue】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/66-a30a0bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //