日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

            地デジ化


地デジ化
地デジ化03
白枠
地デジ化04







チャンネルさん大活躍です∑ヾ( ̄0 ̄;ノ








これまで、14型テレビでみていた我が家は





「やっぱ大きなテレビはいい!!」




って思いました(32型ですが・・・)








インターネット機能は特に便利で
ちょっとした事を調べたり、ブログを見たり、
料理のレシピを検索するのに使ってます。
料理の分量など大画面で確認できるのがいい感じ。



我が家では、リモコンで文字を
打ち込むのが面倒なので、
キーボードを接続して使ってます。



友達が遊びに来ては

なぜテレビにキーボードが・・・と聞かれますが(汗)





もう一台のうちのテレビはアナログテレビなのですが、
デジタルテレビを買う予定がなく、
チューナー買いにいかなきゃと思った矢先
デジアナ変換?????って何となりました。


ケーブルテレビ回線でテレビを見ている場合
2014年までは
デジアナ変換してもらえるようで、
そのままアナログテレビはみれるようです。
もうちょっとでチューナーを購入することだったの
ぎりぎりセーフでした(゚Ω゚;)
皆様もいまいちどご確認下さいませ。



J:COM






応援してもらえると嬉しいですp(^-^)q
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)


スポンサーサイト

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

<< 羊毛フェルト(4コマ漫画) // HOME // ソユーズへの素朴な疑問 >>
お久し振りです(^^)

我家は、リビング用のテレビは
随分前から地デジ化してましたけど
もう一つのテレビはまだアナログだったので
ちょっと前にチューナー買っちゃいましたよ(泣)

知らなかった、デジアナ変換なんてv-406


まだの人は、是非利用した方がいいですよね。


応援、ぽちぽち
【2011/07/10 Sun】 URL // 小トトロ #- [ 編集 ]
≫小トトロさん
我が家は遅れて地デジ化です(汗)
さすが小トトロ家すばいやいわ♪
デジアナ変換いいですよね^^
でも、これはケーブルテレビ経由にかぎるようなので
チューナーが必要な場合が多いようです。
ほんと、二台目まではなかな買えないし便利な制度だと思います^^

いつも応援ありがとうございます☆
【2011/07/18 Mon】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/639-4853625c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //