日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校2年生)
鈴木スモモ(中学2年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
ランキングに参加中
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

これまでの更新作品をちょっとずつ載せてます。 ものづくりバナー

レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

      震災後から・・・


震災後から01
震災後から02
震災後から03
震災後から04






東日本大震災から一ヶ月がたとうとしていますね。




震災前は
明日もあさってもこの日常が続くだろうと
毎日をおくるなかで、
今まで当たり前に一緒にいた人が、
いなくなるって受け入れがたいことだと思います。




それらのことを目の当たりにして、
この時々をあたり前におもわず、もっと大切にしたいと思ったのです。





それが握手でした。





これまではついつい、玄関まで出ずに見送ることもありましたが、

これからはもっと大切な時間にしたいと思います。








気がつけば旦那とは握手してない私に
応援してもらえると嬉しいです(;´▽`A``
↓↓↓↓↓
banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)



スポンサーサイト

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

<< 電池(4コマ漫画) // HOME // 消息情報検索 >>
鈴木キママさんのブログを読んで
「私もそうしよう!」と思いました。

なのに、子供はバタバタ走って出かけるので
「握手」まで至らず
頭をささっと、なでることしかできませんでした

明日こそは余裕を持って朝の準備をして
「握手」しようと思います。

とても素敵なことを教えてくださって
ありがとうございます




【2011/04/11 Mon】 URL // すーさん #- [ 編集 ]
キママさん、こんにちは

そうですよね、当たり前の日常が
そうではなくて、幸せの日々なんだ。ってことを
震災に合う前は気付いていませんでした。

私もキママさんのブログを読んで、
今帰って来たなつきに
「おかえりーー!」
と出迎えて、
ハグしちゃいました(笑)
「今日も無事に帰って来てくれてありがとう!」
って、言葉にしました(^^)

素敵なアイデアに、応援ぽちぽち
【2011/04/11 Mon】 URL // 小トトロ #- [ 編集 ]
素敵ですね!
私も子供との関わり方をもっと丁寧にしないと
何かあったとき後悔してしまいそうです……
キママさんを見習って行こうと思います!!
【2011/04/12 Tue】 URL // みみ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました(≡^∇^≡)
≫すーさん
頭をなでるのだって十分だと思います^^
握手もいいなあと私が思うのは体温が伝わり、
その後もぬくもりが続くところです♪
私も時々わすれちゃうのですが、
思いをこめて握手すると気持ちも伝わるような気がします

≫小トトロさん
小トトロさんの方こそ大変な状況なのに・・・
言葉にして伝えるってしているようで
してないですものね。
こちらこそ見習いたいと思います^^


≫みみさん
そういっていただけるとこっぱずかしいですが、
丁寧かっていわれると丁寧かどうか怪しいとこです。
普段の丁寧のなさをそこに凝縮しているかんじです(汗)
【2011/04/19 Tue】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/630-030c7afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //