日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。

鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

認定いただきました!
最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20060709003543.jpg

 

私にとって山ちゃんといえば、


おはスタの山ちゃんが、山ちゃんだと思ってい
たのです。

しかし、世間様には、たくさんの山ちゃんと
呼ばれている人がいることに、
最近衝撃を受けました。

だって・・・・。

同じ山ちゃんでも

イメージ違いすぎるやん。



旦那には「日本全国山ちゃんだらけや。当たり前やと言われました。」

確かにその通りなんですがね・・・・。


実は、私、山田孝之さんのファンなんです。
ドラマ「白夜行」の彼の、演技力に惚れ込んでいます。
ホント、このドラマには、はまりにはまりました。
白夜行の写真集もDVDーBOXも買っちゃいました。

脚本もすごかった・・・・。
このドラマのいろんな角度から物事を見る面白さを教えてもらい4コマ漫画
を書くきっかけとなりました。

もちろん、原作もはまりました。


東野圭吾さん


もう、天才です。


白夜行 白夜行
東野 圭吾 (2002/05)
集英社
この商品の詳細を見る

白夜行のドラマと、違い本人たちの主観がまったく描かれていないのに
客観的表現だけで、話がわかる面白さ。
想像力を刺激される物語です。


幻夜 幻夜
東野 圭吾 (2004/01)
集英社
この商品の詳細を見る

この小説は白夜行の続編といわれているものです。
何故そういわれるのか読んだその日は
わからなかったのですが、翌日、
「あーだから続編っていわれるのかー」
すっと気づきやっぱり東野圭吾さんすごい!!
と思いました。


秘密 秘密
東野 圭吾 (2001/05)
文藝春秋
この商品の詳細を見る

以前広末涼子さんが主演した映画でもあります。
これが、ものすご泣けます。
自然と涙が溢れ出てきました。
ラストがすごいです。
またもや、天才!!


容疑者Xの献身 容疑者Xの献身
東野 圭吾 (2005/08/25)
文藝春秋
この商品の詳細を見る

直木賞受賞作です。
これも、どんどん引き込まれ止まらなくなります。
実は私、さっき読み終えたばかりです。
実に、面白かった。



私は小説など、ほとんど読まないのですが、
東野作品には引き込まれてます。

何故なら、東野さん自身が学生時代ほとんど本を、
読まず、読まない人でも読んでもらえる本を
目指しているそうです。




これから、読みたい作品は
来年山田孝之さんが殺人者の弟役で出演する映画

手紙 手紙
東野 圭吾 (2003/03)
毎日新聞社
この商品の詳細を見る


今、まさにベストセラーの殺人の門です。

殺人の門 殺人の門
東野 圭吾 (2006/06)
角川書店
この商品の詳細を見る




山ちゃん男前代表「山下智久」さん
私は、ドラマ「カバチタレ」から注目してました。
このかわいい子だれ?
と思っていたら、
ジャニーズなんや、NEWSなんや、彰なんや、クロサギなんやと
ドンドン有名になっていきました。
かわいいし、男前ですもんね^^
クロサギも見てましたよ。
コスプレ満載でしたね。



おはスタといえば山ちゃんですが、私が中学の頃は
確か・・・・・しがちゃんと呼ばれる人が
やっていたような気がします。
その頃はチッカーズが全盛期で、よく、
チェッカーズが出てました^^
藤井フミヤの体温は何度?というコーナーがあり、
確か、予想通り35度台の低体温だった
記憶があります。



南海キャンディーズはM1グランプリではじめてみたのですが、
一瞬で好きになりました。
やっぱ、しずちゃん面白い。
でも、それは山ちゃんがいるからいきるんだよね。



素人の絵なので、似ていないかと思います。
私、大ファンなのという方はどうかご勘弁ください。



長いブログを読んでもらってありがとうございました。
クリックしてもらえると嬉しいです。

↓↓↓↓        
banner_02.gif←絵日記ランキングに参加しています
子育てブログランキング←子育てランキングにも参加してます。
←育児部門その他ランキングにも参加しています。

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

<< ケータイ変換候補バトン // HOME // とうもろこし(絵手紙015) >>
山ちゃんと言えば・・・
南海キャンディーズの山ちゃんしか浮かびませんでした
旦那さまと一緒ですね!
その次がおはスタの山ちゃんです
うちの相方に今聞いたら、南海キャンディーズの山ちゃんしか浮かばないそうです
なかなか興味深いですな~、みんなの中の山ちゃん!
【2006/07/09 Sun】 URL // isao(♀) #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫isaoさん
今や、山ちゃんといえば、南海キャンデーズですね。
私も、旦那に言われて、そうやんって思いました。
でも、山ちゃんの幅広さには驚きましたよ~
【2006/07/09 Sun】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
はじめまして。
キママさん、はじめまして。
訪問履歴をみてお邪魔しました。
私は自分では描けませんが、絵手紙とか大好きです。
絵とか写真とかがお得意な方のブログがお気に入りに入っています。
キママさんも、お上手なんですね。
それにとってもあったかい絵で、ほっとします。

私は今日、山田くんに関係のある記事を書こうとしていたので、山田くんのファンという記事を読んで、あまりのタイミングのよさに驚いてしまいました(^_^)
もしも良かったら、覗いてみてくださいね。
私もまた、こちらにおじゃましようと思っています。お気に入りです!
【2006/07/09 Sun】 URL // すずりん #hui4Rc5M [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫すずりんさん
ご訪問ありがとうございます。
いろいろ、褒めていただいてありがとうございます。
そ、それもお気に入りにして下さるなんて・・・・・・・・・・・。
嬉しすぎます。もちろん、私も
お気に入りに登録しておきます。

あまりのタイミングに驚きです。
それに、私の山田「さん」って変ですよね。
私も違和感感じていて、
「くん」ずけが正解ですね。きっと・・・・。
今週から始まる山田くんの金ドラ楽しみです^^
こんな私ですが、よろしくお願いします。
【2006/07/09 Sun】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
こ・・・こちらこそ・・・。
こちらこそ、よろしくお願いします。
さっそく来てくださったのですね。
キママさん「ファンです!」とおっしゃってるのに、「くん」なんて・・・
私ったら、とても失礼してしまいました。 ごめんなさい。
私も「さん」とか「くん」とか統一してなくて、年齢とか、かわいいとかそんな基準で表現してしまいます。えへへ。

さきほど、記事をUPしました。
ドラマのことはあらすじをネットで読んだので、詳しく感想を書けなかったのですが・・・。
【2006/07/09 Sun】 URL // すずりん #hui4Rc5M [ 編集 ]
≫すずりんさん
いえいえくんの方がいいですよ。
これから、山田孝之記事見に行かせてもらいます^^
【2006/07/09 Sun】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
山ちゃんと言えばやっぱり私もおはスタの山ちゃんだなぁ。
うち千葉なんですけどBay FMのDJ(バーズーカ山寺)もやってて
結構昔からファンだったりします。
色んな映画の吹き替えやらアンパンマンのチーズの声とか
ドナルドダックの声とか色々やっててすごいなーって思います。
ちなみに奥さんはメロンパンナちゃんの声優さんですよね。
南海キャンディーズの山ちゃんはおはスタ同様”南海さん”でしょ!
ぶっちゃけ、山…何て言う名前なのかわかりましぇん。
【2006/07/09 Sun】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
初めまして。履歴から来ました。
私も『やまちゃん』って聞いたら、南海キャンディーズの人かな。
でも、↑この人あまり好きじゃないんですけどね。。。
しずちゃんはカワイイ~。
山ちゃん、多すぎてイメージの統一は難しい~ですね。
応援凸ポチッとして帰ります。
【2006/07/09 Sun】 URL // nattsu #- [ 編集 ]
私も東野圭吾大好き(≧∇≦)
「白夜行」は何年も前に読んでショックを受けた作品です。
イメージが違う気がするからドラマは見なかった(^^;)
加賀刑事シリーズ、オススメですよ!
【2006/07/09 Sun】 URL // みみ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
》せんchanさん
おはスタ山ちゃん大活躍ですね^^
いろんな情報ありがとうございます。
奥さんまでは知らなかった~
南海山ちゃんは
山里亮太さんらしいですよ。
私も初めて知りました。

》nattsuさん
ご訪問コメントありがとうございます^^
確かに好きかと聞かれたら・・・・・・・。
もてないキャラで売ってますもんね。
ほんと、山ちゃん幅広いですね。
応援ありがとうございます。

》みみさん
うらやましい。私もドラマの前に読みたかった。
確かに何も見ず原作だけ見るとまた違いますよね。
ドラマはまったくの脚本家の想像の、
ひとつの見方でしかないですもんね
ラストもかなり変えているし・・・。
自分の考えを残しておきたい気持ちわかります。
加賀刑事シリーズ見てみます。
ありがとうございました。
東野さんの小説って場所とか登場人物かぶってますよね。
そのつながりも面白い。
まだまだ、ファンなりたてなのでこれからどんどんはまりたいと思います。
【2006/07/09 Sun】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
(* '-')ノ ハジメマシテ☆
履歴から遊びに来ちゃいました♪

山ちゃんって たくさんいますねぇ~

私のお友達にも “山ちゃん”いましたねぇ~

今は、山ちゃんと言えば、 南海キャンディーズの山ちゃんかなぁ~

あんなに頑張ってるのに、しずちゃんの方が人気あるし (* ̄m ̄)プッ 
何かの番組で しずちゃん 山ちゃんの事けちょんけちょんに言ってたのを見て、山ちゃんが哀れで。。。

普段は、あまりしゃべらないそうですね。
よくネタが生まれるなぁ~と思いました。そこが、お笑い芸人のスゴサなんでしょうけどね。

プロフ見ると、元ナースなんですねぇ~
私は今小学校1年の娘を産んでから辞めちゃいました。
今またナースしようと思うと、コワイです。もう知識や技術忘れたかも!?

鈴木キママさんと ちょっとした共通点があって嬉しかったりします♪
また遊びにきますねぇ~☆


【2006/07/09 Sun】 URL // milky #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
》milkyさん
ご訪問コメントありがとうございます^^
南海の山ちゃんむくわれないキャラですよね。
でも、しずちゃんのつっこみはきっとネタですよね。

同じナースで共感です。
私も、もうナースはできない気が・・・・。
だって、きっと、すごい進歩してますよね。
私も、また、遊びに行きますね^^

【2006/07/09 Sun】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
私は声優の山ちゃんかな。
シャル・ウィ・ダンス、見てます。いろいろやってくれますね。
私的には南海キャンディーズの山ちゃん、かなり似てます。
笑ってしまいました。

【2006/07/10 Mon】 URL // hiro #8gfOIHpU [ 編集 ]
こんばんわw
訪問ありがとうございます!!!
パペット&がまぐちはこちらで購入できます(*´ω`*)
http://www.markers.co.jp/
また遊びに来てください┏o゙
【2006/07/10 Mon】 URL // cross #- [ 編集 ]
お早うございます♪♪
(*´ -`)(´- `*)
どんどんも 山ちゃんと言えば 山寺さんです♪
ブラックジャックの声 して欲しかったなぁ (ノ∀`)

白夜行良かったですよね ( ≧w≦ )
山田君、かなり昔の作品で 『 すごいな この子 』 と思わせる演技してて
やっぱり 光ってました~
作品にも恵まれているし これからも楽しみですよねぇ
(*=∀=)***

4個マメの山ちゃんのイラスト ヒットしました!!!! ( ≧w≦ )

(っ´∀`)っ□ 応援 ポチリン !! 

【2006/07/10 Mon】 URL // どんどんどんぐり #- [ 編集 ]
すごい!! 4人ともそっくり~(≧▽≦)
”山ちゃん”ってたくさんいるんですね~^^
我が家の山ちゃんは、やはり「おはスタ」の”山ちゃん”です♪
山下くんのことは”山ピー”って呼んでます^^
【2006/07/10 Mon】 URL // SMILE #e/hJmtpI [ 編集 ]
コメントありがとうございました。
》hiroさん
シャルウィダンス見てますよ。
今週見逃したけど、どうなったのかなあ。
リズム感とかすごそうですね。
私も南海山ちゃんが一番気に入ってます。

》crossさん
ご訪問コメントありがとうございます。
ぱぺっとがまぐち見に行かせてもらいます^^
ほんとたまらなく可愛いです。

》どんどんどんぐりさん
百夜行見てくれていた人がいて嬉しいです。
ほんと、山田君すごいと思います。
これからが楽しみです。
南海山ちゃんヒットしてもらえて嬉しい^^
いつも、応援ありがとうございます。

》SMLEさん
いやーそういってもらえると書いたかいがありました。
でも、なんか男前って難しいことを知りました。
まだまだです><
なるほど、山ピー聞いたことがあります。
私も使ってみようかな^^
【2006/07/10 Mon】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
私も山ちゃんと言えばおはスタの山ちゃんが
思い浮かびます。
山ちゃんは山ちゃんでも皆全然違いますね^^
【2006/07/10 Mon】 URL // vivian-w #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/10 Mon】 // # [ 編集 ]
たしかに
山ちゃんの元祖はおっはーのおじさんでしたね☆
今の山ちゃんは南海キャンディーズのきもいひとですよねw
最近、アンガールズに匹敵するくらい、きもキャラとして
いじられているので、今度きも対決とかしそうで面白そうです^^
【2006/07/10 Mon】 URL // しゅんぺ~ #- [ 編集 ]
お邪魔しますにゃ~、にゃんことばで失礼します~にゃ♪
自分は~南海キャンディ~ズの山ちゃんが思い浮かびました~♪
4コマのイラストのタッチと前回のとうもころこしのイラストタッチ~、
どちらも~良い感じで~、かなり好きにゃんす~♪
とうもこしのタッチは~、スゴイと思いますにゃ~♪♪
またお邪魔させていただきますにゃ~w(^▽^;)/。
【2006/07/10 Mon】 URL // ぶにねこ☆ #dmvmudWk [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫vivian-wさん
山ちゃんといえばおはスタ山ちゃんだと私も思ってたんですがね・・・。
でも、ほんとに全然ちがいますね。

≫しゅんぺ~さん
確かに対決面白そう。
どちらもすごく有名ですもんね。
南海山ちゃんパワーが強いようにも思えます。

≫ぶにねこさん
いろいろ褒めていただいてありがとうございます。
南海山ちゃん派ですね。
私も、またお邪魔します^^
【2006/07/10 Mon】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/11 Tue】 // # [ 編集 ]
山ちゃん。。。
「南海キャンディーズ」の山ちゃんもそうだし、オハスタの山ちゃんもありだなぁぁ!!
てか、絵似てるぅぅ!
うまいですね~~。
特徴は出てますよっ><)
最後の山ちゃん、笑っちゃいました≧m≦*

「秘密」、映画は見たことあります!
「白夜行」の原作者が書いたものだったんですね。
両方好きですよ!!
「秘密」は涙涙ですね。
切なくなる><。。
最近、本なんて読んでなかったけど、いいですね。

また遊びに来ます^^)ノ
【2006/07/11 Tue】 URL // あき #- [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして。
PC(パソコン)活用術のしんちゃんママといいます。
履歴からお邪魔しています。
4コマいいですね。まだ全部は拝見してませんが、
すももちゃんシリーズは見させて頂きました。
うちはもうすぐ5歳なのでちょっと懐かしかったです。
これからも遊びに来ます。

ちなみに私の山ちゃんは山寺さんかな?
毎日「おはスタ」観てるので。
息子は南海キャンディーズもしくは
極楽とんぼかな?

ではお邪魔しました。ポチ
【2006/07/11 Tue】 URL // しんちゃんママ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました。
あきさん
絵褒めてもらえると苦労したかいがありました。
すごい、嬉しい~♪
「秘密」映画は見たことないんです><
ラストは違うそうなので、ぜひ、見てみたい。
白夜行好きな人がいて嬉しいです。
私の周り一人しか見てないんですよ。

≫しんちゃんママさん
過去の作品まで見ていただいて
感謝感謝です。
貴重なお時間取らせてすみません><

ああ~極楽さんね。
忘れてました。
めちゃめちゃ失礼ですよね(笑)
応援ありがとうございます
【2006/07/11 Tue】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
はじめまして☆
履歴から参りましたっ♡♡♡
訪問ありがとうございます。

ryuhinaも『山ちゃん』と聞くと
おはスタの山ちゃんのイメージです。

3チャン始まる前の早い時間からですよねっ?!
おはスタって。
朝の出勤前の支度するのに
子供向けテレビ番組に
どれだけお世話になっていることか?!
チビ達よ、テレビ漬けにしてゴメン、、、
と思いながらも
あの忙しい時間帯、助かっております(汗)

よかったらまた遊びに来てください♬

【2006/07/12 Wed】 URL // ryuhina #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました。
》ryuhinaさん
こちらこそご訪問コメントありがとうございました。
山ちゃん根づよいですね^^
私も、おはスタは見ないけど、山ちゃんは有名ですよね。
子供たちも子供番組はNHK派です。
確かにテレビの魔力はすごいですよね♪
【2006/07/13 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/63-7428c71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //