日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

            雪だるま


雪だるま01
雪だるま
雪だるま02
雪だるま03










今年の年末年始は四国にある主人の実家に行って来ました^^


そこでは、普段ほとんど雪は降らないというのに


大晦日、元旦はまさかの大雪∑(゚Д゚)




早速元旦の朝、子供達はベランダで雪だるま作り。




めったにできない経験に大興奮!!



畑では家族対抗雪合戦もできました(≧▽≦)







雪といえば嬉しいというイメージだったのですが、
先日雪って怖いなあ、という体験をしました。








先日、出かけた際、目的地があと少しってとこで


急に雪道になりました。



夜の山道だというのに無謀にも


タイヤの跡もあるしだいちょうぶだろうと、
チェーンもないのに進んでしまいました。
やはりあまりにも危険なので、やっぱり引き帰そうとなったとき、
地面は凍ってるわ。坂道だわでUターンもできなくなり立ち往生。
これはもうロードサービスしかないと思ったのですが、
携帯電話も通じず、血の気が引きました。



人も車も通らない場所。



真っ暗な雪道をライトを持って、ライチと共に
なんとか近くの民家まで歩いて行き、電話を貸して頂きました。



保険会社のロードサービスに加入していたのですが
特に事故というわけでもないので、JAFに加入にしていない我が家は
有料とのこと。
有料でいいからと交渉したけれど、場所が場所だけに
なかなか業者がみつからなくて困ってしまいました。



それをみかねた電話を貸していただいた民家のご夫婦が、
スコップを持って来て、
なんと
「とりあえず現場にいってみましょうか」
といってくださいました。
現状をみて、運転を替わって下さり、
見事Uターンをして雪のないところまで車を運んでくださいました。




本当に感謝感謝です(涙)
せめてものお礼にとお金をお渡ししたのですが受け取って下さらず、
「いいよ。いいよ。」と帰って行かれました。




あの時、無理をしていたら大変なことになっていたかもしれない。
民家の方には大変なご迷惑をかけてしまいましたが、
思いきって訪ねてみてよかったです。
事故もなく無事に帰ってこれたことがありがたい。





人は一人では生きれない。
人は助け合って生きている。
人は人とかかわりながら生きている。





そんなことをあらためて実感しました。
子供達にとってもこの日のことは
一生忘れられないのではないかと思います。




完全に雪をなめてた私たち
今後は気をつけたいと思います。




そして、今回出会ったご夫婦のように温かい心をもった

人間になろう。





心が洗われた出来事でした。
スポンサーサイト

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

<< 素焼きのうさぎ(4コマ漫画) // HOME // 夢と現実(4コマ漫画) >>
雪だるま、イケメンですね。
武士というのが、また笑っちゃうけど(^^)

雪道の事件は、本当に怖かったでしょ!?
雪道を甘く見てはいけないですよね。
私も地吹雪の道を助手席に乗ってた事があって
それでも、怖くて仕方なかった記憶があります。

助けてくれた方には、感謝感謝ですね。
人は助け合って生きてるのを
気付かせてくれた経験。

怖いおもいはしたけど、人とのつながりを実感できて
良かったのかも知れませんね。

応援、ぽちぽち
【2011/01/09 Sun】 URL // 小トトロ #- [ 編集 ]
寒い中、心温まるお話でした・・・
子供たちも、道徳の時間で聞くよりずっと心にしみたでしょうね。
大変だけど素敵な経験でしたね!

武士だるまさん、カッコいい~(笑)
【2011/01/10 Mon】 URL // 花丸 #- [ 編集 ]
武士のだるまさん、
ほんとツボ!かっこいいっす!

私も読んでいてホッとしました。
一人で生きているわけではない。
感謝を忘れず、人に優しくできる人に。
私もそんな人になりたいです。

遅れましたが、今年もよろしくお願い致します!
【2011/01/10 Mon】 URL // ともちゃん #evpNv3oI [ 編集 ]
温かいコメントありがとうございました(≡^∇^≡)
≫小トトロさん
共感して頂けて嬉しいです^^
こういうことって経験してないとわからないものですね。
自分達の無力差も感じました。
ほんと、人とのつながりを忘れちゃあいけませんね。
いい経験をさせていただきました。

いつも応援ありがとうございます☆


≫花丸さん
花丸さんのいうとおり!!これってまさに
生きた道徳の時間ですね!
出会った方に感謝です。
子供たちも忘れられないと思います。

武士だるまお褒めいただきありがとうございます^^

≫ともちゃんさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
雪だるま・・・
ともちゃんのツボにはいるなんて光栄です(笑)

ブログから知りうるともちゃんは
いつも相手のことの考えられる十分素敵な方だと思いますよ^^


【2011/01/13 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/617-1c01e90d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //