日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20060706135942.jpg



何味って何味?


鈍い私はオレンジおりがみに別に味ないやろう。
と言ってしまった。
どうも、サンドイッチの具のことだったらしい。
スポンサーサイト
<< とうもろこし(絵手紙015) // HOME // おおっ(4コマ漫画) >>
家の子も折り紙遊びよくやってます。
でも、簡単なのしか折れない(^^;
おりがみくらぶ ですねっ♪
ありがとうv-344
子供と一緒に覗いてみま~す。
【2006/07/06 Thu】 URL // SMILE #e/hJmtpI [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫SMLEさん
折り紙楽しいですもんね。
ぜひ、覗いてみてください。
おりがみ好きにはたまらないと思いますよ。
【2006/07/06 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
ライチ君てリアリティーを追求しますね。
過去のレゴ作品とか、マジキャンプとか、

子供って大人が考えてるより、しっかりいろんなことを見てるんですね。

折り紙、子供の頃よくやりました。
オーソドックスなだまし船とかやっこさんとか。
今はもっと進化しているんでしょうね。
スペースシャトルで野口さんが折り紙折ってましたね。あやとりもしていた気がします。
折り紙って、日本の誇るべき文化ですね。
【2006/07/06 Thu】 URL // nakko #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫nakkoさん
そう、リアルティを追求する男ライチです(笑)
なんせ文化系だからあやとりも大得意です。
日本の文化を大切にする男でもあります。
といっても野球が大好きという一面もあるのですよ。
【2006/07/06 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
おおー、すごい!
サンドイッチ、おいしそうですねえー(^_^)
私は折り紙苦手なんですが子供たちは大好き。
またサイト見に行ってみます!
【2006/07/06 Thu】 URL // みみ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫みみさん
ありがとうございます。
私も細かい折り紙は苦手です><
サイト見てもらえると嬉しいです。
【2006/07/06 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
折り紙上手!!
(o*^∇^)ノオハツデツ(m*_ _)mペコ
私のブログにコメントありがとうございました
4コマおもしろ~~~ぃ
目に情景が浮かぶようだわ!!
折り紙も上手!!
そして サンドイッチ美味しそう・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
家族の名前も美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
またあそびにきまーす
【2006/07/06 Thu】 URL // ミニカ #mQop/nM. [ 編集 ]
上手ですね~☆
子供って折り紙すきよね!
うちの子も好きなんだけど正確が大雑把なのか
折り方も雑なの~
大体作って!と頼まれるのは手裏剣!飛行機!以上です
どれも苦手です
手裏剣は先生に作ってもらったのを分解して作ってみました
おりがみくらぶってのがあるんだ
是非見に行ってみます!
どーせならちがうのが作ってみたいからね~♪
【2006/07/07 Fri】 URL // とらもも #- [ 編集 ]
オレンジはフルーツサンドですかね。
ライチくん、わくわくさんを尊敬しているだけのことはありますね!
お皿やドーナツも作ってみたいです。
おりがみくらぶ、息子にも見せてあげようと思います。
折り紙ってこうやって写真に撮っておくのもよいですね。
はっ、ランキングクリックしてしまいました!1位かも?
【2006/07/07 Fri】 URL // hiro #8gfOIHpU [ 編集 ]
うまく作りすぎたら
小さい子どもならたべてしまいそうですねw
ランキング1位!?
クリックして確かめてみます☆
折り紙なんて、千羽鶴以来全く作ってないです><
【2006/07/07 Fri】 URL // しゅんぺ~ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫ミニカさん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございました。
確かに、家族の名前もおいしそうかも。
私も、また遊びに行きます。

≫とらももさん
手裏剣案外難しいですよね。
きちっと折らないとバランスの悪い手裏剣になったりする。
おりがみくらぶおすすめですよ。
簡単でかわいい折り紙もあるし。
子供たちもおー母ちゃんすごいー
ってなる事うけあいです^^

≫hiroさん
わくわくさん尊敬まで、見てくださってありがとうございます。
そうなんです大好きなんです。
録画してかかさず見てます。
ぜひ、おりがみくらぐ息子さんにも見せてあげてください。
折り紙を、写真に取っておくと捨てれますもんね。
ほんと、作品処理に案外困るんです。
応援ありがとうございます。
まさか、一位になれるとは・・・・
記念に印刷しときます。

≫しゅんぺ~さん
いつも応援していただいているおかげで一位になれました。
不動の一位のしゅんぺ~さんを見習って頑張ります^^;
大人はなかなか折り紙する機会なんてないですもんね。
私も子供ができてからです。
【2006/07/07 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
おりがみ♪
なつかしいですねー。
おりがみくらぶは、知ってます♪
有名なサイトですよね。

うちの息子も、低学年の頃はよく折ってたなぁ~、
子供っておりがみ好きですよね。
【2006/07/07 Fri】 URL // みさき #bbXBbt1A [ 編集 ]
娘に折り紙おって…と言われて本を買ったのですが、
イマイチの見込めなかったんですよねー。
おりがみくらぶ…ですね。
良いことを聞きました。…見てみます。

ただ、不器用で雑な性格なので根気が続くかどうかが心配です。
【2006/07/07 Fri】 URL // ひまわり #- [ 編集 ]
うちの子たちも折り紙好きです。
男3人で小学3年、1年、年長なんですが…。
先日もじいちゃんのお見舞いに行った病院で、七夕の短冊と飾りのために折り紙があったら…お見舞いそっちのけで折り紙に没頭!
…たのむから、本にある難しいの…やってって!言わないで。って感じです。
【2006/07/07 Fri】 URL // いわさき #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫みさきさん
子供ってホント折り紙好きですよね^^
大きくなるにつれ離れていくんですね。

≫ひまわりさん
うちにも本はあるのですが、
調べて折りたい分だけ印刷するのが楽しいようです。
結構お金かかってる感じ。
どっちが、安いんでしょうね。
でも、パソコンみながらと視力が落ちそうなので、
印刷して折ってます。

≫いわさきさん
ご訪問ありがとうございます。
みんな、折り紙好きで、楽しそうですね。
確かに・・・・
よくわからないふくろ折りとかありますよね。
私も投げ出したくなるときがあります。

【2006/07/07 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
おもしろそう!
そんなサイトがあるんですね。私も覗いてみようっと!
仕事でも役立ちそう
(*^-^)ニコ
【2006/07/08 Sat】 URL // よーこ #- [ 編集 ]
う~ん
最近アクセスに切れがなくなっているので、がんばりどころです^^;
鈴木キママさんの絵は可愛くて見てて楽しいので、
1位もうなずけます^^
俺が見たときは、10ポイント差で僅差でしたが、今日はどうなんでしょうね^^?確認ぽちっ
【2006/07/08 Sat】 URL // しゅんぺ~ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫よーこさん
ぜひ、覗いてみてください。
おりがみサイトは色々あって、
奥が深いですよ^^

≫しゅんぺ~さん
今日も応援ありがとうございます。
はい、頑張ります^^
よき、アドバイスありがとうございました。
【2006/07/08 Sat】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
おりがみくらぶ 楽しいですね~♪
「これはいいね~♪」と
子供達夢中で折ってました^^
どうもありがとうv-238
【2006/07/08 Sat】 URL // SMILE #e/hJmtpI [ 編集 ]
初めまして☆
履歴から参りました(*´∀`)
折り紙懐かしいですね♪
幼いころにたくさんやっていたのに今折れるのは『鶴』だけです(ノ_-;)
うちの子も大きくなったらきっと折り紙するのでしょうね★
それまでにレパートリーを増やさなきゃですね(uωu*)
【2006/07/08 Sat】 URL // 紅子 #k.JzzgLM [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫SMLEさん
私のプチ情報で、そんなにも喜んでもらえて嬉しいです。
SMLEさん家の子供たちはホント、器用そうですもんね^^

≫虹子さん
ご訪問ありがとうございます。
私も、そんなもんですよ。
やっこさんどうやるんだったけ。
みたいな。
でも、折りだすとすぐに思い出しますよ♪
ぜひ、レパートリー増やしてください。
きっと、尊敬されますよ。
これからも、よろしくお願いします。
私も、また訪問させてもらいます。
【2006/07/08 Sat】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
また遊びに来ました。
なるほどぉ~、何味?と来たか。笑
大人の私達はもう頭の中が折り紙=紙で固定されているので
子供のように折り紙=色=味という発想は思いつきませんでしたね^^;
私もキママさんと同じようにライチ君に答えてます(><)

それにしても折り紙でサンドイッチ、いいですね~。
とても美味しそうに出来上がってて◎です!
【2006/07/27 Thu】 URL // レゴサイト管理人 #Dv6DZoa6 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫レゴサイト管理人さん
そうなんです。
折り紙に味なんて思いつきませんよね^^;
その、発想面白いなと思いました。
サンドイッチ美味しそうでよかったです。
よかったら食べててくださいね(笑)
【2006/07/27 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/61-f0d648bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //