日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校2年生)
鈴木スモモ(中学2年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
ランキングに参加中
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

これまでの更新作品をちょっとずつ載せてます。 ものづくりバナー

レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

更新がとどこおってしまってすみません><
この夏休みはあんまり家にいた記憶がないくらい忙しかったんです( ̄Д ̄;;



またぼちぼちまとめながら4コマ漫画にしたいと思います。



そんな中こんなこともありました(;´▽`A``
↓↓↓↓↓
カブトムシのなぞ



蛹からうまれたカブトムシはすぐに幼虫ゾーンから
別の成育ゾーンに移していたので、
交尾したり、タマゴを産む間もなそうなのですが



8月の上旬
どうみても3齢の今にも蛹になりそうな大きさの
まるまる太ったカブトムシの幼虫が
蛹ゾーンに7匹もいました∑(゚Д゚)
5月に調べたときには絶対にいなかったので、
本当になぞ・・・・・
時期的にもはやすぎる???




新しい成育ゾーンにも3匹の幼虫(こちらは一齢)
がうまれていてなんか幼虫だらけ(;´▽`A``
(あえて絵にするのは避けました)



今はオス一匹は生き残って元気にしています。





後は、ミヤマクワガタを主人のご両親の住む
愛媛にいったさい、道の駅で頂いたので、





仲間が増えました。





ただ、温度管理が大変でミヤマクワガタは
涼しい山間部でしか暮らせないクワガタらしく
30度を超えるとしんでしまうらしい( ̄ー ̄;
最適温度は20度~23度くらいだそう。
まさかこんなに育てるのが大変だとは思わなかった(((( ;°Д°))))

ミヤマクワガタ




今我が家に来て2週間ですがとりあえず
冷やしたペットボトル共にクーラーバックの中で暮らしていて
クワちゃんのためにも、
早く涼しくならないかなあと言った感じです。








カブトムシを育てる日々が
まだまだ続きそうな私に応援してもらえると嬉しいです( ̄Д ̄;
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)









スポンサーサイト

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

<< シーモンスター(4コマ漫画) // HOME // カブトムシその後・・・(4コマ漫画) >>
アハハハ、すごいですね。
ミヤマクワガタ(*^_^*)
こりゃ迫力ある(笑)
【2010/08/28 Sat】 URL // 作太郎 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/29 Sun】 // # [ 編集 ]
ミヤマクワガタってた・・・大変なのね!Σ( ̄□ ̄!)
んでも、小さいから保冷バックの中ですごせるんだ!

うちののえちんも適温は25度までなんだけど・・保冷バックの中では無理なので・・・orz
リビング全体をエアコンで冷やす事になります。
夏場だけとは言え・・電気代はうなぎのぼり~(笑
(困るわぁ・・って言いつつ最大限に恩恵を受けて笑いの止まらないワタクシww)
【2010/08/29 Sun】 URL // ととろ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました^^
≫作太郎さん
なんかねどんどんどん幼虫が増えていってます
みんな私まかせなので本当に大変( ̄Д ̄;;
虫や幼虫は苦手だったのに
最近とってもかわいくなっていました( ̄ー ̄;
ミヤマクワガタも元気にしてますよ
早く外にだしてあげたいです^^

≫ととろさん
お返事がおくれしまってすみません><
私も今回のことで生き物を飼う大変さを
つくづく感じましたよ( ̄Д ̄;;
あっでも、ととろんさんはお喜びでしたっけ・・・
やさしい飼い主さんでのえちんも幸せものですねo(^-^)o



【2010/09/15 Wed】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/607-b458d990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //