日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校2年生)
鈴木スモモ(中学2年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
ランキングに参加中
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

これまでの更新作品をちょっとずつ載せてます。 ものづくりバナー

レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

        10歳のお誕生日

 
ライチ10歳
ライチ10歳01
ライチ10歳02
ライチ10歳03








なかなか絵本というものは難しい( ̄Д ̄;;







次につくるときは20歳かなあ(;´▽`A``









こそっと内緒で作り、
お誕生の日にいきなり渡したのでビックリと同時に
とても喜んでくれました≧(´▽`)≦
けど、20歳のときは確実にいらないっていわれそう(笑)






まあ子供というより私の自己満足的なかんじなんで(^▽^;)






今回ライチに作った本の中には
日野原重明先生の
『十歳のきみへ』という本の中身も引用させてただきました^^





この本はママ友に教えていただいたのですが
心にしみるいい本ですo(^-^)o



十歳のきみへ―九十五歳のわたしから十歳のきみへ―九十五歳のわたしから
(2006/04)
日野原 重明

商品詳細を見る





ライチに少しでも伝わるといいなあと思います。
子供というより大人にぐぐっとくる本
こんな風に思える子供に育てることができたら
最高だなあと思いました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






ちなみにライチへのもうひとつの
プレゼントはこちら
↓↓↓↓↓
クレーン






トイザラス
家庭用ミニクレーンゲーム機
¥2900

http://www.toysrus.co.jp/product/product_detail.aspx?tab_id=c03&category_tree=4&product_order=5&mail_id=toyt&top_id=001&screen_id=1&category_id=1DBACC41-664D-435A-B397-2FDBFDBDA32C&ext=0&skn=331253&pin=400




いろいろ好きなお菓子やらおもちゃやら入れれるので
楽しいですよ≧(´▽`)≦






2分の1成人式をご存知だった方も
初めて知った方も
クリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いっつも応援ありがとうございます(≧▽≦)



テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

<< 携帯の着信(4コマ漫画) // HOME // コストコの達人(4コマ漫画) >>
10歳のお誕生日おめでとうございます!
我が家も来月、1歳の誕生日なので今から楽しみデス♪
二分の一成人式か~そういうの自分の時にあったかな~
でも、せっかくの節目ですし、お母さんが絵本&アルバムを用意されたことは、とっても素敵だと思います~♪
我が家でも参考にさせてもらいます☆
【2010/03/19 Fri】 URL // フランセスク #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました(≧▽≦)
≫フランさん
おめでとうコメントありがとうございます^^
私のときはたぶんなかったように思います
何も考えずボーッと10歳をすごしてました(笑)
娘さんの時代にはもっともっと儀式が増えてるかも
しれませんね^^
ガンガンアルバム作っちゃってくださいね(≡^∇^≡)
【2010/03/25 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
素敵なプレゼント♪
ライチ君、お誕生日おめでとうございましたe-420

我家は「10(てん)歳おめでとうe-266
とだじゃれで祝ったけど、こんな素敵なお祝いもありですね。

二分の一成人式…
キママさんの愛はしっかとライチ君に伝わりましたね。
自己満足、分かりますe-278
それで子どもも喜んでくれるなら万々歳v-437

次はスモモちゃんの時に備え、マンガ描きためますかi-198(笑)
【2010/03/28 Sun】 URL // るんば #TWlE09to [ 編集 ]
おめでとう
遅れてしまったけど
ライチ君。誕生日おめでとう


10歳の君へ。今度読んでみよう
【2010/03/28 Sun】 URL // 作太郎 #- [ 編集 ]
コメントありがとうとざいました^^
≫るんばさん
お返事が遅れてすみません><

>我家は「10(てん)歳おめでとう」
さすがです!!
天才は思いつきませんでしたo(^-^)o
漫画のかきためいいかも(笑)

≫作太郎さん
お返事が遅れてすみません><
こちらこそお祝いメッセージありがとうございました(≧▽≦)
日野原先生の本は心にしみました^^
【2010/04/14 Wed】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/592-496401cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //