日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

西はりま天文台01→http://kimamas.blog65.fc2.com/blog-entry-586.html


            月の観測

  
西はりま月

西はりま月01
西はりま月03
西はりま月02








あの月が、この月・・・








思わず確認しちゃったライチでした(笑)









ほんとに目の前に手の届きそうそうなほど大きく見えてる月が

あんなに遠くにあるなんて不思議に思うわ~( ̄Д ̄;;





なゆたでは月の表面がとても綺麗にみえて
月って球体なんだ~って改めて思いました(^▽^;)






この日は半月だったのですが、
満月だとこの10倍の明るさになるそうです
月明かりってめちゃめちゃ明るい!!
星を見るためには本当は新月がよいようで
新月の日なら冬の天の川もみれるらしいです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





満月といえば去年行ったプラネタリウムで話していたのですが、


ふつう満月は月に一回なのですが、
日のめぐりで月に満月が2回見れる場合があります
これはとてもめずらしい満月のようで
ブルームーンという名で呼ばれてます(≡^∇^≡)



今年はたまたま2回も、
1月と3月がその月にあたる年となっているそうです。



今月は1月1日に満月がみられたのと、
今週の土曜日1月30日にもう一度満月が見られます☆



これってかなり月界ではかなりラッキーなことらしい( ̄□ ̄;)




私も元旦の満月はしっかりみたんで
2回目の満月も忘れずに見たいと思います♪
な~んか月のパワーがもらえそうだわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:








ライチと同じこと思っちゃった私に
クリックしてもらえると嬉しいです(;´▽`A``
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いっつも応援ありがとうございます(≧▽≦)
スポンサーサイト

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

<< 節分(4コマ漫画) // HOME // 天プラ(西はりま天文台)(4コマ漫画) >>
ご無沙汰しております。お元気でしょうか?
ちょっと落ち着いたのでブログ再開しています。
またよろしくお願いしますw

西はりま天文台!!
行ってみたいんですぅ~
【2010/01/28 Thu】 URL // フランセスク #- [ 編集 ]
アクセスランキングに参加しませんか?
はじめまして、
人気ブログランキングのブログん家の管理者です。
よろしければ、アクセスランキングに参加しませんか?
漫画カテゴリを新規追加しましたので登録お願いします。
http://www.blog-server.net/
よろしくお願いします。
【2010/01/30 Sat】 URL // ブログランキング #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました(≧▽≦)
≫フランさん
こいらこそご無沙汰しております^^
ブログ早速、訪問させていただきますね♪

≫ブログランキングさん
ありがとうございます^^
検討させて頂きますね☆
【2010/02/06 Sat】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/587-a0e723aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //