日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

スケッチ画・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

              姫路城

姫路城01
姫路城03
姫路城04
姫路城05







まあね






私も歴史は・・・


日本本テレビ系


日本史サスペンス劇場で


ならってますから(((( ;°Д°))))






姫路城は千姫の暮らしたお城なのですが



日本史サスペンス劇場では加護ちゃんがやってたなあ


とか



徳川家康の孫だったなあ



とか




そういえばめちゃめちゃ歴史に翻弄されてたなあ




とか




情報は全部テレビからですから(;´▽`A``






かなり怪しいもんです( ̄ー ̄;




外人さんの方が京都とかお城に詳しいと思ってしまうのは
私だけでしょうか( ̄Д ̄;;







現存12天守とは江戸時代またはそれ以前に建設され、
現代まで保存されている天守閣のことですが、




彦根城と高知城は家族で行ったことがあるので




残るは



弘前城 松本城 丸岡城 犬山城 松江城 備中松山城
丸亀城 松山城 宇和島城




頑張ります(;´▽`A``




特に彦根城、姫路城松本城、犬山城、、の四つの天守は
すべて国宝なので「国宝四城」ともよばれているようです。



姫路城見ごたえありました~(≡^∇^≡)

さすが国宝、世界遺産、



規模も大きいし、
木や部屋のつくりなど重みがありました





いろんな仕掛けがあったり、展示物も面白かった
千姫が遊んだとされた羽子板もありましたよ



とても大きなお城なので天守閣からの眺めも壮観でした
とてもすっきり整理された町なのですが
町のなかにもまだまだお城の堀が残っていたり
お城と共に活きてきた町なのだろうなあ
としみじみ感じることができました^^





今回からお出かけなの際は
一人一手帳を持っていくことにしたので
スケッチしたりメモ書きしたり
ハンコを押したりそれもまた楽しめましたよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



姫路城06








ちなにみ家族で12現存天守をまわろうと思ったきっかけはこちら→彦根城






日本人頑張れよ~に
クリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いっつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

スポンサーサイト

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

<< 天プラ(西はりま天文台)(4コマ漫画) // HOME // モノポリー(4コマ漫画) >>
お城には、疎い小トトロです。。。

でも家族で目標を持って、歩く。言うのは
とってもいいな~~。と思いました(^^)


スケッチもそれぞれの個性が出てていいですね。
目標達成の為、がんばって下さいね。
応援、ぽちぽち。
【2010/01/22 Fri】 URL // 小トトロ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました^^
≫小トトロさん
私の方が絶対疎いと思いますよ~(;´▽`A``
目標があると燃えるタイプなんですが
目標がないと動かないタイプなので私には必要不可欠なのものなんです。
応援ありがとうございます^^
スケッチも褒めていただいて嬉しいです♪
【2010/01/23 Sat】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
この漫画で姫路城いったときのことを思い出しました。
とても美しい城でした。
キママさんみたいに・・・(笑)

コメにあった目標がないと動かないタイプ・・
それはまったくワタシです。
ひょんなところから共通点が見つかって嬉しいですね(*^_^*)
【2010/01/24 Sun】 URL // 作太郎 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました^^
≫作太郎さん
あら~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:・・・そう
何もでませんから~(笑)
やっぱ目標はいりますね~
共通点がみつかって私も嬉しいです♪♪♪

【2010/01/24 Sun】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
姫路城に行ったんですか?

私は先週姫路に仕事の研修に行ってきました^^
【2010/01/25 Mon】 URL // みとすけママ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました^^
≫みとすけママさん
おおっ~姫路城行っていました!!
お会いできたらよかったですね^^
【2010/01/26 Tue】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/584-3b8b0f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //