日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

suika.jpg



なんだか、ムシムシ暑い日が続きますね。
ついに、うちではクーラーの試運転を始めました。
まだ、つけてはいないですがね・・・。
ほんと、昼間はつけたい暑さです。

一回つけたら終り、一回つけたら終りと呪文の様に唱えてます。

すいかでも、食べて体の中から冷やしたいところです。
でも、なかなか吹っ飛ばないかも・・・・・。
日本の夏。
ものすごいですから・・・・。



実はこの絵手紙、夏らしいしお部屋に飾っておきたいのですが、

子供たちはこれを見るたび「スイカ食べたーい」と叫ぶので

隠してます。
そんな、いつもいつもスイカはありません!!
なんで、子供ってあんなスイカ好きなんでしょうね?



スイカが好きな方も、きらいな方も、
普通の方もクリックしもらえると
嬉しいです。(ちなみに私は大好きだったのですが
大人になるごとに普通になりました。)

↓↓↓↓        
banner_02.gif←絵日記ランキングに参加しています
子育てブログランキング←子育てランキングにも参加してます。
←育児部門その他ランキングにも参加しています。

スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

<< 呼び名(4コマ漫画) // HOME // 最新の地球儀02(4コマ漫画) >>
初めまして!
我が家の冷蔵庫には今スイカがありますよーん
一玉買いました!1000円なり!
でもね、選び方間違ったか安かったせいか・・・
甘くなくて、固くて、美味しくないのですよ・・・くすん。
絵手紙、素敵な趣味ですね。
ご家族紹介果物の名前みたいですけど
キママって、どんなフルーツですか?

三つポチポチして帰りますねー♪
【2006/07/03 Mon】 URL // めぐみママ  #- [ 編集 ]
おぉ~ スイカだ~~
今年はまだ食べてないな~
うちの娘は皮まで食べてしまう勢いで食べるの。
食べ終わったお皿にはペラペラの皮と種。
【2006/07/03 Mon】 URL // SMILE #e/hJmtpI [ 編集 ]
コメントありがとうございました。
≫めぐみママさん
ご訪問ありがとうございます。
一玉買いすごいですね
ホント、スイカ三昧の日々ですね。
しかも、安い!!
美味しくなくて残念でしたね。

キママってフルーツではないのです。
気ままなママということで・・・・。
なんとなく他のネーミングは果物で揃えました。
鈴木ライチって、鈴木大地ぽいし、
鈴木パインはパパイヤ鈴木みたいだし、なんか
ぱくった感じだけど、絶対ぱくってませんから。

応援ありがとうございます。
私もまた訪問させてもらいまーす♪

≫SMLEさん
それわかりまーす。
私もむかしそうでしたから・・・・。
それくらい、食べると気持ちいいですよね。
すいかも喜ぶみたいな。
でも、最後の方すごく味がないので、
結局後味は味ないので終わるんですよね。
私はいつも、進出しすぎて後悔してました。
【2006/07/03 Mon】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
こんにちは。
絵手紙っていいですね。お部屋に飾って季節感を出せるのが素敵です。
この絵手紙も見てるだけで、涼を感じます。

でも、私はあんまりスイカは好きでないんです。
主人は好きみたいなんですけどね。

主人の母に、「スイカを食べるとまつ毛が長い子が生まれるからいっぱい食べて」と妊娠中いわれてました。
そのせいかどうか、うちの子はまつ毛が長いですよ。
【2006/07/03 Mon】 URL // nakko #- [ 編集 ]
クーラーは
俺は毎日8時間くらいつけていますw
そのおかげで電気代6000円くらいですよ^^;
子供たちにスイカ買ってあげないと!ですね^^
【2006/07/03 Mon】 URL // しゅんぺ~ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫nakkoさん
涼を感じてもらえたら最高です。
ありがとうございます。
まつげが長い子って知らなかった・・・・。
nakkoさんはいっぱい食べたんですね。
嫌いなのに大変。
でも、まつげの長い子が生まれて大成功ですね^^

≫しゅんぺ~さん
私も子供がいないとつけてそうです。
ほんと、スイカ買わないとね。
【2006/07/03 Mon】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
スイカ、涼しげですね。
アングルもステキです。
うちの9ヶ月の娘も大好き!!
今年の夏はスイカいっぱい買ってしまうかもしれません。^^
【2006/07/03 Mon】 URL // みやこ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫みやこさん
ありがとうございます。
娘さんもスイカ好きなんですね^^
いっぱい買ってあげてください。
【2006/07/03 Mon】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
こちらでははじめまして!
楽しいブログですね^^
子どもって見るとすぐ「食べたい!」ですよね。
絵手紙でもですか…。
おいしそうに描けていますからねー。
また遊びに来ます♪ぽち
【2006/07/03 Mon】 URL // hiro #8gfOIHpU [ 編集 ]
≫hiroさん
コメントありがとうございます。
ほんと、すぐ食べたいですよね。
私も、また、遊びに行きます^^
応援ありがとうございます。
【2006/07/03 Mon】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/58-a3b6a6f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //