■プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。
鈴木ライチ(息子)
鈴木スモモ(娘)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

■夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

■認定いただきました!

■最近のコメント
■最近の記事
■鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

■カテゴリー
■月別アーカイブ

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ローストチキン(4コマ漫画)
           ローストチキン


ローストチキン02
ローストチキン01
ローストチキン03
ローストチキン04




私・・・・








いままでのその才能を








引き出せていなかったようです∑(゚Д゚)









いつもの年は実家に行ってクリスマスパーティーをすることが多かったので




ローストチキンは実家の母が焼いてくれていたんです。





ただ、実家はガスオーブンなんで
電気にはこの味はムリムリって思ってたのが




今回ものすごいいいできばえでした(≧▽≦)
あまりの感動と美味しさに
写真を撮り忘れてしまいましたが(^▽^;)








このオーブンレンジ



購入してから10年以上たつのですが
ものすごい役立つやつです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


オーブン機能ではやきいもとか卵抜きの米粉のケーキを
焼くぐらいだったのですが
今後もっともっと活用したいと思います≧(´▽`)≦
今回はケーキも焼いて本当に大活躍のオーブンでした^^




ローストチキンもすごい簡単でチキンに塩コショウしてくず野菜(たまねぎにんじんの皮など)をひいて
足をタコ糸でしばり、エキスストラバージンオイルをかけてジャガイモと共に
ローストチキンモードで焼くだけ


75分&蒸らし10分で出来上がりです
(やっぱ電気は時間がかかる~)



焼けたらチキンをとりだしくずやさいとこげをこそげとり、でたエキスとともに
ザルでこして小なべに入れソースにしました。
あとはしょうゆとコンソメをいれ味を調えたらすんごい美味しいソースになりましたよ(≡^∇^≡)





めっちゃ簡単ですよね
また鶏足なんかで作りたいと思います(≡^∇^≡)









オーブン料理は私にまかせて!!
成功体験パワーってすごいと思わせる私に
クリックしてもらえると嬉しいです(;´▽`A``
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いっつも応援ありがとうございます(≧▽≦)



スポンサーサイト


テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

2009(4コマ漫画) | 08:44:15 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
よいお年を
ハハ、そうですか。
才能引き出せなかったのですか(笑)
メリークリスマスという前にもうよいお年をいう時期になってしまいました。

キママさんに出逢えたおかげで僕のブログ生活は楽しくなりました。
ありがとう。
よいお年を
2009-12-30 水 21:25:11 | URL | 作太郎 [編集]
コメントありがとうございました^^
≫作太郎さん
私のほうこそいつも心温まるコメントを頂き
ありがたいなあと思っています^^
私も作太郎のブログでいつもいろんなことを教えていただき
勉強になっています。
また来年も宜しくお願いいたします☆
2009-12-30 水 23:22:03 | URL | 鈴木キママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad