日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

スケッチ画・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

  カーリングパシフィック選手権


スカップ
スカップ01
スカップ02
カーリング05






ものすんごい間近でびっくりしました∑(゚Д゚)






スカップ軽井沢







見る側にはとても迫力満点でした(≧▽≦)






カーリングは精神力をとても必要とするスポーツ
なので皆さん音楽を聴いたり
試合前はそれぞれが精神統一をされている様子




誰にいわれるこもなく
スカップ軽井沢内はおしゃべりは禁止です(^▽^;)
話しても観客達は超小声




子供達にももちろんおしゃべり禁止



そして家族連れはうちだけ・・・・




カーリングは一試合2時間半ほどかかるので
もう子供達がなにかしないかひやひや







もうねぇ





私の精神力も鍛えられたかもΣ(~∀~||;)






だってもしなんかして選手達の精神を乱れさせてしまったら・・・
順位がかわり世界選手権にでれなくなったら・・・・
などと考えると恐ろしい






主人はふふんと一人で見てたけど(まあそれが目的だからね)
さすがに楽しいといっていたライチも2時間半はつらいようで
私も途中はとなりにある植物園に連れて行ったり
軽井沢オリンピック記念館にいったり・・・
この大会は無料だったため出入りも自由で本当にたすかりました≧(´▽`)≦




この軽井沢オリンピック記念館では
本物のカーリングのストーンをもつことができます
意外におもくて20キロ
スモモと同じ重さ(笑)




カーリングではこれで針の穴に糸を通すようなショットを打つのだから
想像以上に体力もいるんだとうなあと思ったり・・・
いくら滑らすとはいえ腕や肩にきそう(=◇=;)
体力+精神力なのだから選手の方々は本当にすごい





試合自体は『日本対韓国戦』で
最初日本リードで韓国に逆転され最後の回に
日本が大逆転で勝ちました≧(´▽`)≦





もちろん日本が勝って嬉しかったんですが、
本物の緊張感の雰囲気が味わえたのはよかったし
選手の方々を間近でみれたのもよかった
早めにいったので練習風景や氷の準備も見れたのもよかった





ゆうことなしのカーリング観戦でした(≡^∇^≡)





主人だけ夜の7時からの日本対ニュージーランド戦を見に行きましたが
私たちはさすがに私の精神力が続かず(^▽^;)
子供とホテルで過ごしてました
この試合は日本は負けちゃったのですが
すんごいいい試合だったそうで
2試合見れた主人は大満足の旅行となったようです



しかも、目黒さんにあいさつまでしてもらえて
主人はずっと「目黒さんはいい人やー」っていってました(笑)




人気の本橋麻里(マリリン)選手は
写真集を出されるようですよ→http://blog.goo.ne.jp/marimotohashi/






そして翌朝・・・






な、なんと朝ホテルの朝食バイキングに行ったら
ニュージーランドのカーリングの選手達と「同じホテルだったんです∑(゚Д゚)






まあこれまた英語もしゃべれないんで
一言も会話しませんでしたが(;´▽`A``









2010年はカーリングの本場カナダで
バンクーバーオリンピックですね^^
日本からはチーム青森も出場するし本場だけに一段と
盛り上がりそうo(^-^)o










バンクーバーはちょっと遠いなっていってた
主人にクリックしてもらえると嬉しいです( ̄Д ̄;;
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いっつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

スポンサーサイト

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

<< お店ノート(4コマ漫画) // HOME // 軽井沢旅行カーリング(4コマ漫画) >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/576-50141050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //