日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。

鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

認定いただきました!
最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

              軽井沢

軽井沢
軽井沢04
軽井沢05
軽井沢03


  




軽井沢まで



2009パシフィックカーリング選手権の観戦に行ってきましたo(^-^)o



http://www.curling.or.jp/




2位までに入ることで来年の世界選手権の出場が決まる大会です





現在大会は終了し優勝は中国、
チーム青森は二位だったので
世界選手権出場が決まりましたよ≧(´▽`)≦
もっと早く更新するつもりだったのにかなりの月日がたってしまいました
すみません(><)







カーリングって・・・






簡単いうとストーン(石)をなげて、ブラシではいて円のなかにいれるもので、






ルールは簡単ですが
体力はもとより
氷上のチェスとも言われるほど頭脳力が必要なスポーツです






うちの主人が大好きで前回のトリノオリンピックでチーム青森の
プレイをみてすっかりカーリングに魅了されたよう
まあ選手たちもかわいいし(^▽^;)
一度カーリングの本物をみてみたいという主人の願いで
今回の旅行が決まりました
なんせカーリングは北海道青森軽井沢にしかないらしく・・・( ̄Д ̄;;





まさか実現するとは思いもよりませんでしたが
観戦できて何よりでした≧(´▽`)≦
スモモはよく理解できないようでしたがライチは行く前から
主人と一緒にみていたので楽しめたようです^^







今回の旅行はカーリングファンにはたまらない旅行となったんですが、
:その模様は次回の4コマ漫画でお伝えしますね^^








カーリングをみるために軽井沢まで
いっちゃった鈴木家にクリックしてもらえると嬉しいです(;´▽`A``
↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いっつも応援ありがとうございます(≧▽≦)



スポンサーサイト

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

<< カーリングパシフィック選手権(4コマ漫画) // HOME // スモモ七五三 >>
軽井沢までこられていたんですね。
会いにいきたかったな(*^_^*)
実は先週の土曜日、プリンスのアウトレットショッピングプラザにいました(-_-;)
【2009/11/26 Thu】 URL // 藤堂作太郎 #- [ 編集 ]
軽井沢行かれたのですね!秋の軽井沢もステキでしょうねi-237 
実は私たち軽井沢で挙式したんです!だから、軽井沢と聞くと、ちょっと懐かしくって。
カーリング、生で見た事ないですが、楽しそうですね!
【2009/12/01 Tue】 URL // はらぺこねこ #- [ 編集 ]
遠出ですね~
カーリングってそんなに面白いんですか!
ちゃんと見たことありませんでした・・・
軽井沢まで観戦なんて、余程のはまりよう!

彦根の記事・・ビックリしました~
彦根は近隣なのでよくいくのですよ。実は学生時代を過ごした思い出の町です!
ちゃんぽん大好きです!キママさんも気に入られたようで嬉しいです♪
【2009/12/03 Thu】 URL // 花丸 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました(≧▽≦)
≫作太郎さん
私もお会いしたかったですね
なかなかこちらからは軽井沢にはいけないので
とてもうらやましいです^^

≫はらぺこねこさん
軽井沢で挙式なんて素敵ですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
憧れちゃいます^^
秋の軽井沢もよかったですよ♪
カーリング面白かったです^^

≫花丸さん
遠出でした~( ̄Д ̄;;
カーリングは見だすととっても面白いのではないかと思います^^
生もとてもよかったですよ
おお~彦根思い出の町なのですね
とってもいいところなのでわかる気がします^^
正直私も住みたくなりましたよ(笑)

【2009/12/07 Mon】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/575-4b6b4a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //