日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校2年生)
鈴木スモモ(中学2年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
ランキングに参加中
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

これまでの更新作品をちょっとずつ載せてます。 ものづくりバナー

レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

             彦根城


彦根城
彦根城01彦根城02
彦根城03






井伊直弼と開国150年祭で沸く



http://www.hikone-400th.jp/





滋賀県『彦根城』に行ってきました(≧▽≦)





そしてひこにゃんに癒されてきました~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






そして彦根城で新たな発見が・・・
日本には江戸時代またはそれ以前に建設され、現代まで保存されている天守閣が
12城あるらしく、
彦根城もそのひとつですが、天守閣内の重厚さをみて
大阪城のビルのような中身とは違う
他の現存天守閣にものぼってみたくなったんですよね≧(´▽`)≦




今回彦根に行ったのは以前の記事で紹介した
http://kimamas.blog65.fc2.com/blog-entry-571.html
幼馴染の友達が彦根に住んでいて
住んでいて、そこに家族で遊びにいかせてもらいました^^





友達の旦那さんもとても良い方で
美味しいグルメスポットや彦根城を案内してくださいました(≡^∇^≡)
友達の家にも小学一年生の男の子がいるんですが
子供同士も気が合うようで仲良く遊んでましたよo(^-^)o







昼食は友達おすすめの彦根城近くの
四番町スクエアにある『GBランチ』で・・・
もうこれが信じられないくらい美味しいし、器が素敵なんです
いつもめちゃ込みらしいですがこの日はたまたま7人一緒に座れて
奇跡ーって言ってました(笑)
他に驚いたのがランチの値段
土曜日にもかかわらず、
パン(サンドイッチ)、サラダ、スープ、パスタ、飲み物、デザート付で1000円なんです☆
美味しい上に値段もお得なんてサイコーですо(ж>▽<)y ☆

http://www.4bancho.com/shops/banbu/index.html





彦根城周辺にはキャッスルロードという町があり
江戸の町を再現した城下町が広がっています



http://yumekyobashi.jp/






彦根12




店先で売られていた鮎の塩焼き
これこれこれこの串にさしたやつが食べてみたかったんですよね
子供たちもかぶりつくおいしさwww




彦根11
彦根10


テイクアウトで気になったつぶらもちを買ってみました
一見たこやきのようですが中にあんこが入ったお饅頭です
出来立てだったので
熱!かりもちあまーってなかんじで美味しかったです♪






夕食はちゃんぽんのお店に連れて行ってくれました(≡^∇^≡)
彦根はちゃんぽんも有名とのことです
長崎ののものとはちがい和風であっさりとした感じなんですが
スープを全部のんじゃうくらい美味しかったですよ♪
スープに途中から酢をいれるのが彦根流なようなんですが
入れ忘れるくらいのうまさでした(笑)
実はこの日ライチとスモモははチャーシュー麺をたべたのですが
ライチスモモ初の外食ラーメン屋でした∑(゚Д゚)
そういえばスモモもアレルギーもあって
家族でラーメンを食べにいったことがなかったようです
友達一家はラーメン食べに違う県に行っちゃうほどのラーメン通なので
かなり驚かれたりしました(^▽^;)
子供たちも一人前ぺろりとたいらげてましたし・・・


ちゃんぽん






彦根で買ったおみやげは子供達のおちゃわん
『うつわや』という焼き物やさんで買って、
1050円というかなり高級おちゃわんですが
これで食べるとご飯がより美味しくなると子供たちも大喜び
それと、ひこにゃんボールペン&ひこにゃんシャーペン
帰るころにはすっかりひこにゃんのうたが歌えるようなってましたし(;´▽`A``

おちゃわん
ひこちゃん




日帰り彦根城でしたが、満喫してきました
これも友達のおかげです(=⌒▽⌒=)
それにいっぱい話もできてリフレッシュ~
彦根城、ひこにゃんパワー全開でかなり観光の町なのに
物価や駐車場が安かったり、良心的な町で彦根よいとこでした♪







満喫彦根記事に
クリックしてもらえると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いっつも応援ありがとうございます(≧▽≦)
スポンサーサイト

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

<< スモモ七五三 // HOME // まさか!(4コマ漫画) >>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/13 Fri】 // # [ 編集 ]
こういう昔からの友達と家族ぐるみで過ごせるっていいですねv-290

しっかし、外食ラーメンが初めてとは驚きっv-11
アレルギーがあるとホント大変らしいですよね。
他の県までラーメン食べに行く家族と、真逆で笑っちゃいました。

お茶碗も高価なだけあって素敵v-9
ごはんがいつもより美味しく感じるのが想像できるわv-266
【2009/11/14 Sat】 URL // るんば #TWlE09to [ 編集 ]
彦根城、いいですね。
ひこにゃんもかわいいし・・
ただ私が一番惹かれたのは・・
どらやきでした・・((笑
【2009/11/16 Mon】 URL // 藤堂作太郎 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました
≫るんばさん
ラーメンに関してはほんと真逆でしたね∑(゚Д゚)
お茶碗は私のものより高いです^^;
ほんとこういうのって楽しいですね^^

≫作太郎さん
どらやき気づかなかった
ほんと美味しそうですね(笑)
彦根城すごくよかったですよ^^
【2009/11/19 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/573-3c53d756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //