日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

            大阪の女


すばやい反応01
すばやい反応02
すばやい反応03
すばやい反応







ほめられ?ました(笑)








会社名の入った旗をもって歩いてもらうことで一見広告効果をねらってる
ものですが、実は持ってもらった本人に一番広告効果があるという
アフェリエイト方式の広告方式だと思われます。




いやーでもね。
粗品につられて持っちゃったけどこんなことばっかしてるから
家に物が増えちゃうんだよね~(;´▽`A``




いったい粗品って何よって思ったら



旗を返しにいくととってもいいものをもらえましたよ≧(´▽`)≦





いいもの
↓↓↓
大阪城02




調度デジカメの入れ物が欲しかったんで
とってもとってもお得な粗品でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
いいものもらっちゃったしやっぱり
この会社へのイメージアップだわ(笑)







この、ウォーキングのイベントはコースがいろいろあって
40キロ~3キロまでさまざまです



うちは大阪城の周りをあるくドラゴンボール改の
歴史クイズラリーに参加しました
もちろん3キロコース(=◇=;)


これに参加すると最後にドラゴンボールのガチャガチャの人形がもらえたり
ライチはくじ引きにあたってドラゴンボールのお財布ももらえたり(≧▽≦)




参加費は子供無料で大人500円だったんですが
一人づつペットボトルのお茶ももらえるし
なかなかお得なウォーキングイベントでしたよ^^
あんまり興味はないといいつつドラゴンボール改ショーも見ちゃいました(^▽^;)







ウォーキングのあとは芝生でお弁当食べて
家族で大阪城の絵をかきました(≡^∇^≡)
ライチとスモモは絵手紙としておじいちゃんとおばあちゃんに送って
私たちの絵は写真と一緒にアルバムに貼ろうかとおもってます^^
(左が私、右がスモモ、真ん中の上がライチ、真ん中の下が主人の絵となりました)
スモモはお城より木が気に入ったようでした
ライチが書いた文は歩いてみたら大阪城のまわりは3キロもあったので
びっくりしたことからできた文章のようです


大阪城






秋空のすがすがしい一日でした







絵を描いたあと天守閣にも登ったんですが
外からだとこうなってる場所は実はこうなんだとか
いろんな発見がって面白かったですよo(^-^)o
いろいろな大阪城のひみつをしることもできました
こどもたちも珍しいものがいっぱいあって歴史はしらなくとも
楽しめたようです☆









余談ですが
我が家の黒板で大活躍の安心安全の
ダイトレストチョーク&キッドパスを製造する会社
日本理化学工業が10月15日(木)のテレビ東京22:00~
のルビコンの決断で放映されます^^→
あなたはなぜ働くのですか?
~日本一優しい会社が問い続けた50年~








タダに弱ーい私に
クリックしてもらえると嬉しいです(;´▽`A``
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いっつも応援ありがとうございます(≧▽≦)


スポンサーサイト

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

<< オリオン座流星群(4コマ漫画) // HOME // 運動会2009(4コマ漫画) >>
ほんと秋の素敵な一日を過ごされたようですね。
>ほめられ?ました(笑)
ハハハ、失礼ながらウケました(笑)
だけど、この粗品はいいですね。キママさんなら一人で旗4つ持てたような気がしますがどうでしょう(笑)
【2009/10/14 Wed】 URL // 作太郎 #- [ 編集 ]
すご~~くいいイベントですねv-411
うちの子 将来は 悟空になりたくて 空手始めたんです・・・
こっちでも そのイベントやって欲しい~v-363

景品の有無で参加するのは 主婦なら絶対ですねv-391
私も同じで~すv-222
【2009/10/16 Fri】 URL // ちゅらtama #- [ 編集 ]
お久しぶりです☆ 素敵な一日でしたね♪
休日の過ごし方最高ですね☆
私も粗品に弱く・・・私も絶対参加してます笑

また遊びにきますね♪
【2009/10/19 Mon】 URL // つーたん #- [ 編集 ]
お久しぶりです~
粗品、いいものでよかったですね!
大阪の女って・・・(笑)
ライチくん、ちゃんと五七五になってる・・・のが笑えました!
歩いて、外で食べて、絵描いて・・・いいイベントでしたね。秋って感じだわ・・・!!
【2009/10/22 Thu】 URL // 花丸 #- [ 編集 ]
ご無沙汰してしまいスミマセン
いい景品を貰ったようで何よりです。
タダよりいいものは無いですからねw
【2009/10/24 Sat】 URL // いまさ #- [ 編集 ]
家族で健康的なイベント参加、そしてそれを絵に描く…
まさに「健康の秋」「芸術の秋」を満喫ですねv-20

うちの子らもドラゴンボール改、毎週見てますv-55

楽しんで出来て、良い思い出になりましたね。
おばあちゃん達への絵手紙ってのもイキで感心します。

私も旗もって歩きた~いv-65
【2009/10/25 Sun】 URL // るんば #TWlE09to [ 編集 ]
コメントありがとうございました
≫作太郎さん
ウケていただいてありがとうございます^^
本望です・・・
私も許されるのなら4つ旗をもちたかったです(笑)

≫ちゅらtamaさん
おっ悟空の大ファンとは絶対盛り上がると思いますよ^^
空手ってかっこいいなあ
悟空のように強くなって欲しいです♪
ちゅらtamaさんも参加派ですか
よかった~(笑)

≫つーたんさん
私の方がごぶさたでごめんなさい
いつもはインドアですがたまにはこんな休日もよかったです^^
粗品って惹かれますね~(笑)
同じでよかったです♪

≫花丸さん
秋ってかんじで楽しめました
ライチの作品細かなところまでみていただいて
ありがとうございました^^
さすが書道作家だわ♪

≫いまきさん
私のほうこそごぶさたですみません><
タダでいいもんもらえてなによりでした^^

≫るんばさん
秋を満喫してきました^^
ドラゴンボール改+ウォーキングって
面白いイベントだなあとおもいましたよ
いつかるんばさんも旗をもってあるいてくださいね^^
もうバスガイド気分満喫です(笑)
【2009/10/27 Tue】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/569-b3c430e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //