日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。

鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

認定いただきました!
最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

以前のイケアの記事→■l



       IKEA黒板の改造


イケア黒板01
イケア黒板03
イケア黒板02
イケア黒板04





地味に活躍してます(笑)

イケア改造




以前のイケアのイーゼル黒板は磁石もくっついたようなんですが

仕様の変更でその機能がなくなっちゃたようです→





この黒板とーっても活躍してるんですが
ますます磁石がつかえないのが残念になってきました



以前紹介した日本理化学工業の
帆立貝の貝殻から作られたという
ダストレスチョークもとても使いごご地がよいです^^→




黒板だけでいえばスモモの学校ごっこや
子供たちに問題も出すのに使ってます
実は現在の首相でもある
東大卒の鳩山兄弟は家の黒板で勉強していたとのこと
たまたまテレビで見てそれにあやかることに・・・(笑)
まあ鳩山家の黒板とは使い方も規模も違うでしょうが( ̄Д ̄;





子供がたちが朝起きたときと
学校から帰ったときに問題を書いとくだけなんですが、
黒板にそれぞれの問題をかいておけば
チョークで書く楽しさに引かれ案外喜んで解いてます^^




磁石04






まあそんなこんなで日々は過ぎていたんですが


やっぱりスモモが黒板に磁石をつけたいとのこと






なので再度改造∑(゚Д゚)




普通の磁石だとなかなかうまくいかないのですが
強力な磁石をビニールテープで黒板の後ろにはりつけ
一部分だけくっつくようにしてみました
今回の磁石はチョークホルダーについていたものを利用しました
(あんまりいっぱい磁石を使うのは磁気が心配なので
一列にとどめましたけど(^▽^;)
磁石03


そんなわけで
まあ、プリントを貼れたり
磁石02




一列だけど案外活躍しております(笑)

磁石








地味な改造にクリックしてもらえると嬉しいです(^▽^;)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いっつも応援ありがとうございます(≧▽≦)





新型インフルエンザでご心配おかけしてすみませんでした(>_<)
結局私はかからずにすんだようでとりあえすほっとしています
だけどこの流行りよう油断ならないですね(^▽^;)
皆様もお気をつけくださいませm(u_u)m
スポンサーサイト
<< 読書表 // HOME // のりピー(4コマ漫画) >>
すご~い!大改造ですねv-91
にしても キママさんの字 読み易くてきれいv-398さすが漫画家ですv-344

福岡にはIKEAがないので 東京に帰省したときに行きたいですが、持ってかえるの大変なので 行きません・・・

ところで、インフルエンザは大丈夫でしたか??
家族のみんなにもうつりませんでしたか??

うちは 次女が一昨日からインフルエンザになりましたv-403
【2009/10/03 Sat】 URL // ちゅらtama #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました
≫ちゅらtama さん
そんなたいした大改造ではないですが思わず記事にしてみました(;´▽`A``
一応たためるので持って帰れないことはないでしょうが
かなりの勇気だ必要かもしれませんね( ̄ー ̄;
インフルエンザなられたんですね
うちは何とか家族には移りませんでしたが
ひやひやでした
お大事にしてくださいね
【2009/10/05 Mon】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/566-69f4b404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //