■プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。
鈴木ライチ(息子)
鈴木スモモ(娘)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

■夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

■認定いただきました!

■最近のコメント
■最近の記事
■鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

■カテゴリー
■月別アーカイブ

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カブトムシの説明(4コマ漫画)
この夏ライチのお友達から頂いたカブトムシ→
スモモがお友達に紹介していました( ̄ー ̄;
        


 
         カブトムシの説明


カブトムシの説明
カブトムシの説明01
カブトムシの説明02
カブトムシの説明04







えーすももちゃんの家って






ゴキブリ飼ってるの?









などという誤解が生まれては大変なので






「スモモちゃんカブトムシはゴキブリにはにてないよ」



と何度も行っておきました( ̄Д ̄;;










でも私もカブトムシのメスは
深夜の台所で見分けられるか不安かも
ツノがないと他の虫と間違えそうだわ(^▽^;)









そんなこんなのカブトムシのメスのミルカちゃんなのですが
ここ3日程姿をみせません







友達からは
メスは卵を産んで早々に死んでしまうと聞きました
やっぱ死んでしまったのかなあ
カブトムシは土なのかで亡くなるのですか?
オスは元気なのでとりあえずそっとしています・・・
もし詳しい方がいらしたら教えていただけるとありがたいですm(u_u)m




(9/9追記)
なんとミルカちゃん(メスのカブトムシ)生きてました!!
あんなに姿を見せなかったのに
今日は元気に蜜をなめてました^^
本当によかったわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:










楽しんでいただけたら
クリックしてもらえると嬉しいです(≡^∇^≡)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いっつも応援ありがとうございます(≧▽≦)



スポンサーサイト


テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

2009(4コマ漫画) | 16:09:41 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
こんばんは(^^ゞ
私もカブトムシのメスとゴキブリ、見分けられるかどーか自信ないです…(^^;ポチ!
2009-09-09 水 23:05:51 | URL | みとすけママ [編集]
ゴキブリに似てるほうか(笑)
確かにそうかも(爆)

深夜に見たら、わからないかも(^^;)

でも、良かったですね。
メスのミルカちゃん、見つかって(^^)
応援、ぽちぽち。
2009-09-10 木 09:46:43 | URL | 小トトロ [編集]
≫みとすけママさん
お仲間いてよかったです^^
やっぱ似てますよね~(^▽^;)
いつも応援ありがとうございます☆
2009-09-10 木 11:04:54 | URL | 鈴木キママ [編集]
≫小トトロさん
伝わってよかったわ♪
ミルカちゃんをみつけたときには
家族中で大喜びしました^^
ゴキブリではなかったです(笑)
いつも応援ありがとうございます☆

2009-09-10 木 11:09:35 | URL | 鈴木キママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad