日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校2年生)
鈴木スモモ(中学2年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
ランキングに参加中
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

これまでの更新作品をちょっとずつ載せてます。 ものづくりバナー

レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

以前、キッザニア甲子園での4コマ漫画スモモ編を描いたのですが
ライチ編をかいてなかったので記事にしてみました
キッザニア甲子園とは3歳から15歳までの子供が職業体験できるテーマパークです

スモモ編→http://kimamas.blog65.fc2.com/blog-entry-534.html
キッザニア→http://www.kidzania.jp/koshien/




       キッザニア(ライチ編)


キッザニアライチ
キッザニアライチ02
キッザニアライチ03
キッザニアライチ04





時間が6時間しかないので周れるだけ周って
元をとりたいって思いが食事をひなどりにさせました(;´▽`A``
入場料も子供3700円といい値段していますし・・・


本当にキッザニアでは忙しく、このお仕事以外にも
銀行で口座をつくってそのお金もATCで下ろしてみたり
稼いだお金を使ってパーク内のデパートで買い物をしたり
とにかく時間が足りない(((( ;°Д°))))






子供が職業訓練している間にパーク内のドンクでパンを買っておいて
順番を待っている間に食べさせました
(飲食物は外部より持ち込み禁止となってます)
子供の手が汚れたらややこしいのでもちろんひなどりのように(笑)



本当は食べ物系の職業を選択できたらよかったんですが
皆も思いは同じなようでどこも満員でした


食べ物系はなかったですがどのお仕事も充実していて
楽しんでました
やっぱ制服がかわいい≧(´▽`)≦





うちはライチとスモモのやりたいことがそれぞれ違ったので
かなりややこしかったのですが
一緒に言っていた友達親子が消防士だの関西電力だの
並ばせてくれて本当に助かりました


パイロットはスモモと一緒にやったのですが
ANAの離着陸の運転をバーチャルでおこなうことができます
今回はレベル1でしたが次回また挑戦したらレベルが上がっていくようです



消防車で火事の現場に行って
消防士は放水ができます
しかもかなり長く・・・
家では確実に怒られることをおもいっきりやれて大満足のようでした



関西電力では電線の工事ができます
関西電力の車にのって工事現場に・・・
高所恐怖症でなければとても楽しい工事だと思います
ちゃんと工事をしたら電気がつくところもみせてくれます
また無線も経験できお部屋と工事現場とのやりとりが
交代でやることができます
しかもお仕事終了後には写真入りの復旧報告書がもらえ
とっても得した気分です


新聞記者は与えられた現場に取材に行きその内容を記事します
ライチはピザやに取材にいってました
取材した内容はパソコンに打ち込み新聞として印刷してもらえます
これが思ったより時間がかかり思うようにパソコンで打てないので
「もうちょっともうちょっと・・・」とギリギリまで頑張ってました( ̄Д ̄;



カメラマンでは一人に一台
本物の一眼レフを使って写真を撮らせてもらえます
テーマにそってパーク内の写真をとるのですが
このときは『看板』を課題として写真を撮っていました
印刷は3枚してもらえ看板の写真2枚と
そのときのメンバー全員で撮った写真を一枚もらえます。



最後は救命救急(ER)を体験しました
ライチ副隊長として色々記録したり、三角巾をつけたり
報告をしたりして頑張ってました
救急車で病人のいる現場にむかい手当てをします




制服的には関西電力が一番かわいかったですよ^^
男の子には特に関西電力&消防士がお勧めです






私が今回行って感じたキッザニア攻略法は


・なるべく早く行く
・最初にすることを事前に決めておく
・事前に調べ地図を頭にいれておく
・人気の消防士などもお昼はすいていたりするのでお昼は動く
・デパートでの買い物は終了まぎわとても込むので早めにリサーチし
買うものを決めてから働くか早めに購入する



くらいかなあ
今度もし、いく機会があったらまず食べ物系に挑戦してみたいなあとおもってます







ちなみにライチが買った商品は



・・・・・・



キッザニア09



やっぱりおりがみ






よろしければライチブログこちらもどうぞ(;´▽`A``→日1折り紙(小学生ブログ)









貪欲∑(゚Д゚)な鈴木家に
クリックしてもらえると嬉しいです( ̄Д ̄;;
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)
スポンサーサイト

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

<< ナダオレンジ(絵手紙) // HOME // おとまり(4コマ漫画) >>
ちょっとご無沙汰しました。
貪欲な鈴木家にクリックしてみた作太郎です(笑)
キッザニアだけはいきたいと思ってもはいれない場所です(笑)
ライチ君、パイロット姿かっこよかったんでしょうね(*^_^*)
【2009/07/11 Sat】 URL // 作太郎 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫作太郎さん
こちらこそご無沙汰しております^^
貪欲さ伝わりましたか^^;
大人でもこんなたのしい職業体験ならしてみたいですね^^
ライチってより制服にほれちゃいます(笑)
【2009/07/11 Sat】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/539-bfca1e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //