■プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。
鈴木ライチ(息子)
鈴木スモモ(娘)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

■夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

■認定いただきました!

■最近のコメント
■最近の記事
■鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

■カテゴリー
■月別アーカイブ

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

キッザニア甲子園(スモモ編)
     キッザニア甲子園(スモモ編)



キッザニア05
キッザニア02
キッザニア03
キッザニア04






一回働くとだいたい8キッゾもらえます







とっても嬉しそうに大事にそうに



受け取ってました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






スモモは
パイロット→デザイナー→赤ちゃんのお世話→ネイルサロン
→新聞記者→カメラマン→ER(救命救急)

7つのお仕事を経験したので
全部で56キッゾもらうことができました

入場の際50キッゾもらえるので
最終的に106キッゾに・・・



このお金はキッザニア内の銀行に預けたり(金利もつく)
キャッシュカードで引き出したりできるのですが
キッザニア内のデパートでも買い物できます
スモモはキッザニア内のTakasimayaでお買い物
90キッドの折り紙を購入



キッザニア09





なかなかただのおりがみとおもいきや
このおりがみ主要な折り線に
点線の折り線ががはいったおりがみでした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





さてさてお仕事も各企業が協賛しているとこのことで
かなり本国的で楽しいものでしたよ
まあ入場料もかなりですが(^▽^;)
6時間で大人2100円子供3700円ですからね



キッザニア甲子園

http://www.kidzania.jp/koshien/


朝日新聞の高校野球新聞記者体験も募集しているようです(応募締め切り7月10日必着)

http://www.kidzania.jp/koshien/news/090619_out_01.html






ほんとはもっと食べ物系にいきたかったんですが
平日だというのにかなりキッザニア内は込みこみで
ピザも2時間まちだったりしたので
今回は食べ物はあきらめることにしました




最初に体験したのはパイロット
スモモはキャビンアテンダントでもって思ったんですが
9時から開始の部はパイロットしか残ってなかったので
パイロットにすることに
でもこれが意外に面白かったようで
離陸から着陸までの飛行機の操縦ができます
今回はレベル1でしたが次回にいくとレベル2が経験できるそうです
パイロットは一回で12名経験できるようになっているのでよいかと思います
(他の仕事は大概6名くらいです)


デザイナーは
これはセシールが行ってるもので
最初に一枚着せてある服にスカートやらリボンやらえりやら袖などを
つけて服をデザインしていきます
そのデザインした服をデジカメでとったものをもらうことができました
スモモはこれが一番楽しかったようです



赤ちゃんのお世話は
私がみるにこれが一番役立ちそうでしたよ
本当の赤ちゃんの重さで体験できます
抱っこしたり沐浴したり着替えさせてたリ
なかなか本格的でしたよ



そしてネイルサロン
これは子供が子供にやるのでちょっとびっくり
スモモもお客さんの子供にネイルをしてました( ̄Д ̄;;
お化粧も子供同士でやるのでびっくりでした
でもORBISの制服はかわいかった♪


新聞記者は決められた場所に取材にいって
お話をききます
そしてそれを記者室に帰って記事にします
記事はパソコンで描くのでスモモに難しかった様子
一行の記事でしたが写真入りの
自分だけの新聞ができるので喜んでました



カメラマンは本物の一眼レフのカメラをもたせてもらえます
今回は看板の撮影でした
撮影した写真2枚とグループ全員で撮った写真を一枚
もらえるのが得した気分(≧▽≦)



最後はER(救命救急)でした
これまた患者さんも子供なんですが救急車で助けにいきます
ちゃんと血圧をはかったり骨折の添え木をしたり本格的です
スモモは救急車の先頭にのせてもらえて
「救急車が通ります。道を開けてください」
の放送ができたのが嬉しかったようです







最後にスモモに何になりたい?
って聞いたら人を助ける仕事か
デザイナーって言ってました(笑)






う~んやっぱ影響力大きいかも( ̄Д ̄;;
なりたいものになれるようが頑張って欲しいと思います^^










実は子供より働いていない大人の体の方がもたない
キッザニアにクリックしてもらえると嬉しいです(;´▽`A``
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

スポンサーサイト


2008(4コマ漫画) | 23:24:17 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
実は私も行ってみたい場所です
子供が無事生まれ、大きくなったら連れていきたいな(子供をだしに親である私が楽しんでたりして)
2009-06-28 日 22:20:37 | URL | 深街瑠伽 [編集]
コメントありがとうございました
≫深街瑠伽さん
そうそう子供より親が行かせた居場所です(笑)
たぶんすんごい楽しいと思いますよ♪
2009-06-30 火 18:50:45 | URL | 鈴木キママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad