日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20060623050831.jpg

冷たい水をかけるなんてー

今思えば、抱っこして掛けてあげてあげたらよかった(>ー<)
って思ったけれど、
その時は冷やさなー冷やさなーと
思ったので、仕方なかったかなあ。
やけどの範囲が広いので、こんだけ冷やししてもあかんかったら
病院行きかーとも、思ってました。
とにかく、やけどが治ってよかったです(^-^)
スポンサーサイト

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

<< アジサイ(絵手紙013) // HOME // 感謝の気持ち(4コマ漫画) >>
すももちゃん かわいそうだったね… 大丈夫?
病院へ行かずにすんで良かったね。
すぐに冷やしたのが良かったんだね。
うん やけども辛いけど、冷やす行為も辛いよね。
気をつけなきゃね。
【2006/06/23 Fri】 URL // SMILE #e/hJmtpI [ 編集 ]
≫SMLEさん
ほんとほんと気をつけなきゃね。
気にかけてもらってありがとうございます^^。
【2006/06/23 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
火傷はホントに焦りますよねー
ウチの娘も火傷したことあります。
まー自業自得的なところもあったんですけどね。
今度記事にしてみようかな~
【2006/06/23 Fri】 URL // vivian-w #- [ 編集 ]
跡は残らずにすんだんでしょうか?
すももちゃんもキママさんもほんとに大変でしたね(゚∀゚;)
治ってよかったよかった!
【2006/06/23 Fri】 URL // みみ #- [ 編集 ]
うわぁぁぁぁ~熱かっただろうねi-182
でもすぐ冷やして直ってよかったよ~
4コマ漫画みてドキッとしたもん!
でも火傷ってズボンとかはいてるとムリに脱がしたら皮がめくれるから
脱がさない方がいいって聞いたことある…
とっさの出来事に絶対そんなことまで頭まわんないよね~
跡は残りそうになさそう?
近所の女の子はてんぷら油をひっくり返して足に油がドバッとi-201
火傷跡…けっこうひどくてかわいそうでした
私も気をつけなきゃなぁ 
【2006/06/24 Sat】 URL // とらもも #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫vivianさん
ほんと、火傷あせります。
これまでの、日常から一瞬にして切り離された気が・・・・・。
また、記事楽しみにしています。

≫みみさん
見たところ跡は残っていないようです。
でも、なんだか不安です><

≫とらももさん
たぶん跡は残らないとは思うんだけど、
後で、あら、ということがあったらいやだなあ。
母はホント、大変だわ。
服も、くっついてはなさそうでしたので、脱がしました。
逆にちょっとごつめの半ズボンだったので、守られたのかも。
でも、わかんないもんね。
てんぷら油は怖いね。
救急車呼んでそうです。。
病院にいく判断も難しいわ。火傷って・・・・。
ホント、お互い気をつけましょうね^^
【2006/06/24 Sat】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
大きな怪我にならなくてよかったですね.
僕も小さいころやかんをひっくり返して,右腕に大やけどを負いました.
全治1ヶ月ぐらいだったかなぁ.そのときも母が一生懸命水をかけてくれてたのを覚えています.
残念ながら今でも右腕の表面半分くらいにそのときの傷がしっかり残っています.


あ,あじさいきれいですね.
【2006/06/25 Sun】 URL // なーいのパパ #/aVR7eO2 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫なーいのパパさん
幼少期の火傷、大変でしたねb
火傷経験ってホント誰しも、あるような・・・。
私も、土瓶蒸しで火傷して、ベロンと皮膚が
めくれた事があります。
跡が残る火傷は、本人も傷つくけど、
親として、申し訳ない気持ちで一杯になります。
親になってみてその気持ちに気づけたような・・・。
気がします。
【2006/06/26 Mon】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/52-3c94a40c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //