日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校2年生)
鈴木スモモ(中学2年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
ランキングに参加中
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

これまでの更新作品をちょっとずつ載せてます。 ものづくりバナー

レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

榎木さん







更新が滞っていてすみません(><)
少しずつゴールデンウィーク中のことを書こうと思います(;´▽`A``
ちょっと主人の実家に出かけてました^^




まずは行く前のはなし





榎木孝明さんの水彩画展に行って来ました(≡^∇^≡)




榎木孝明さんといえば大河ドラマなどに出られる大物俳優さんで
このクールでは「ザ・クイズショウ」で銀河テレビ編成局長役として
出演されています


榎木さんは絵の方もお上手で
と~っても素敵な水彩画をかかれる方です



以前の個展でサイン会で本人さんもいらしてたのですが
端正な顔立ちのとっても素敵な方でした
テレビのまま(笑)



今回はご本人にはお会いできなかったのですが
主人と二人で子供達を学校に見送った後
『心斎橋そごう』に行ってきました
主人も榎木さんの絵は大好きで、本も買ったりしています




榎木さんの魅力はその場で描くスケッチ
そして鮮やかな海そして空です(≧▽≦)



現地でさらさらと描かれたその絵からは
その場の空気や匂いまでも感じることができます



以前にテレビで放映されていた日本の世界遺産の絵もありました
鮮やかな色からしぶい色まで色の出し方も勉強になります



今回は最近行かれたというエジプトの絵が
なかったのがやや残念でしたが・・・



今回は過去と現在までの作品が一堂に展示してあり
大変見ごたえがありました
榎木の書いている場面のビデオ映像が流れていたり
入場料は一人500円ですが主人と二人十分価値がありましたよ^^






帰りに思わず二人で画材を買い足してしまいました( ̄Д ̄;;
スケッチ椅子はコンパクトなものがあったのですが悩んだ末今回はあきらめました


翌日から主人のご両親の住んでいる愛媛県に4泊5日で行く予定にしてい
たので今回はスケッチする気満々出掛けることに・・・・




私が絵をうまくなりたい理由は写真もいいですが
絵の方がそのときの気持ちがよく出るように思います
理想はその場でさらさらとかいてそのときの気持ちを現せたらと思ってます
なので榎木さんはまさに私の憧れの方です




絵を描くことを楽しいと思わせてくれる榎木さんの絵
まだ少し日はあるようなので
お近くの方は機会があったら覗いていただけると嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
500円でとっても見ごたえありますよ♪





榎木孝明 水彩紀行展 ~風と旅して~






榎木さんのファンの方は是非是非♪
クリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

スポンサーサイト

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

<< 愛媛豊漁祭つかみどり大会(このゴールデンウィークは・・・02) // HOME // 素朴な疑問(4コマ漫画) >>
榎木さんの纏うオーラもいいですよねぇー
優雅な感じがします。
【2009/05/08 Fri】 URL // 深街瑠伽 #- [ 編集 ]
へぇ。榎木孝明さんは水彩画が描かれるんですね。
キママさんの憧れ方でしたか(*^_^*)
それにしても、きれいなタッチで描かれる方ですね。おっしゃる通り空の感じにとても素敵さを感じました。
僕は絵がヘタだから(一説には堂本光一君以上だと・・)絵が描ける人は羨望のまなざしでみています(笑)
だからこそ、いつか絵本を書いたとき、絵を描いてくれる人を探しているんですよね(笑)
ハハ、だからといってキママさんに描いてくれとかいってるわけじゃありませんよ(長文コメかんにん)
【2009/05/08 Fri】 URL // 作太郎 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました^^
≫深街瑠伽さん
わかるー^^オーラありますねぇ
そういうのが絵に出てる気がします^^

≫作太郎さん
そうなんです!!
この絵もよいのですが榎木さんの魅力は海外
しかもヨーロッパの青く澄んだ空がすごい魅力的です
実は私もいつかは絵本を描くのが夢だったんですが
世の中にはあまりに絵がうまい人が多すぎて・・・
絵本の世界っていいですよね~☆
私も大好きです^^


【2009/05/09 Sat】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/517-233e2650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //