日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

スケッチ画・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

           素朴な疑問


日常の疑問01
日常の疑問02
日常の疑問03
素朴な疑問







お母さんの足は





残念ながら・・・・







もう成長しませんΣ(゚д゚;)








あら足が成長しないと
子供靴は絶対に買い換えないことばれちゃったかしら( ̄Д ̄;;









心配してくれたライチに
クリックしてもらえたら嬉しいです(≧▽≦)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)
スポンサーサイト

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

<< 榎木孝明・水彩紀行展(今年のゴールデンウィークは・・・01) // HOME // ソクラテスの人事(4コマ漫画) >>
自分が常に大きくなるから大人もと思っちゃいますよねー
私、物によっては子供用が余裕で入るので、昔からあまり足が成長してません・・・
なので親のサイズがあまり代わらないのもあまり気にしたことがないのですが・・・
私は今も横にだけ成長中・・・
【2009/04/29 Wed】 URL // 深街瑠伽 #- [ 編集 ]
23センチ!?でも、羨ましいサイズです((≧Д≦

私なんて25.5で、運動靴なら大丈夫ですが
学校のローファーだと特注幅広じゃないと履けません♪
【2009/04/29 Wed】 URL // 盥(たらい) #Ui2/k6uM [ 編集 ]
お久しぶりです。

気づかれちゃったかな?i-229
確かに子供の靴は、成長しないとなかなか買い換えないですね。
それか、ボロボロになるまで履かせてます(笑)
昨日、娘のなつきが「靴が欲しい」
と言い出したので、確かに今履いてるスニーカーがボロボロだし。。。
「いいよ^^」
と言ってお店に行ったら
「サンダルがほしい」
と言い出した!
「ダメ!!!!!!」
即却下しましたi-229
だって、この間サンダル買ってあげたばかりなのに
なぜ、またサンダル!?
「スニーカーなら買ってあげる」
と言ったら、渋々了解してスニーカー買ってきました。
子供には厳しい小トトロですi-237
応援、ぽちぽち。
【2009/04/30 Thu】 URL // 小トトロ #- [ 編集 ]
コメントどうもありがとうございました~~^^

まじ、パソコンで絵描くの大変ですよね・・・><
わたしも頭もがんがんしてます。
やっぱ、パソコンは電磁波強いから、ずっとやってると
身体しんどくなりますね。

スズキママさんは、さらにカラーだから
ずっと時間もかかるし大変だと思います。

無理しないでがんばって下さいね~~^^v
【2009/04/30 Thu】 URL // sb #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました^^
≫ 深街瑠伽 さん
私も足は小さいほうであまり成長していない気がします
子供にしたら成長が止まるのが不思議なのかもしれませんね
そうそう大人は背は伸びなくても私も横にはねぇ・・・
わかります( ̄Д ̄;;

≫盥さん
足が大きいってうらやましいです!
今の時代だと大きなサイズもあるように思うのですが
特注なんですね
なんか安定してよさそうな足だわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

≫小トトロさん
うちもボロボロです
よかった(;´▽`A``
子供靴って同じサイズを買うのってもったいない気が・・・
わかる同じサイズのサンダルは一足です
でも靴屋に行くと可愛いサンダルがたくさん出てるんですよね
なつきちゃんちゃんとスニーカーを買ってえらいです^^

≫sbさん
こちらこそ大変なときにコメントありがとうございます^^
ほんと便利で楽しいけど弊害もあるものですね
私はそうたいしたカラーでないの
こんな絵でも時間がかかる自分が恥ずかしいです^^;


【2009/05/01 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
こんにちは
うちの子のサイズは、16センチ。足自体は15センチです。
私は、23,5ぐらい。私もこれ以上成長しませんw
息子は、これからどんどんでかくなるんだろーな。
また来ますね(´∇`*)
【2009/05/03 Sun】 URL // ☆しらゆりさん☆ #s48xcqFo [ 編集 ]
お久です(^^ゞ

私、足は成長しませんが、
体はまだまだ成長期のようです…ポチ!
【2009/05/06 Wed】 URL // みとすけママ #- [ 編集 ]
こんばんは~☆
日常の出来事を漫画にしているんですね!読みやすくて おもしろいですね(●^o^●) 成長期の子供の靴を買う時は ホント 迷います!
いつの間にか 自分が一番 小さいサイズになりました(^^ゞ
【2009/05/07 Thu】 URL // 比呂 #sOqsgCiY [ 編集 ]
成長するから買うものって思ってるんですね!
子供の発想だわ~v-398

子供の靴って高いし、そんなに長いこと履けないし・・・サイズ変わらなかったらできるだけ買いたくないですよね・・分かります分かります・・・!

↓サザエさんにスズキさんが!受けました~v-290
ライチ君、スズキって魚知ってるのにも驚きました。
【2009/05/07 Thu】 URL // 花丸 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました
≫しらゆりさん
お久しぶりです^^
靴は0.5cmから1cm大き目がいいといいますものね
23.5いいなあ
一番サイズがありそうだわ
子供のサイズが大きくなりから大変だけど嬉しくありますね♪


≫みとすけママさん
こちらこそお久しぶりです^^
わかる~(笑)
私も横には成長期です(;´▽`A``


≫比呂さん
ご訪問コメントありがとうございます♪
面白いといっていただけるのが
一番の励みですありがとうございます^^
おお~自分が一番小さいだなんて
嬉しい成長ですね
ほんと成長期の靴のサイズには悩まされます


≫花丸さん
そうそう子供の発想でしょう(笑)
子供靴をなかなか買わないのは大人の発想(笑)
スズキさん伝わって嬉しいです
ライチはミニさかな図鑑を持ち歩くほどさかなマニアなのです(^▽^;)
サカナクン目指してます
【2009/05/08 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/516-cb1c56cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 【2009/05/03 Sun】
管理人の承認後に表示されます
[ ]
// HOME //