日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校2年生)
鈴木スモモ(中学2年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
ランキングに参加中
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

これまでの更新作品をちょっとずつ載せてます。 ものづくりバナー

レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

NHK木曜10時の『ソクラテスの人事』という番組
ソクラテスの人事

実際に出題された採用試験を
パネラー陣が答えるというもの
地頭力を要求される問題が出題されます
その中でも面白かったのが

『サザエさんの新キャラクターを登場させてください
そのキャラクターが登場する回のストーリーを考えてください』(一分以内)


との問題
早速ライチにも出題してみた




          ソクラテスの人事


ソクラテスの人事01
ソクラテスの人事02
ソクラテスの人事03
ソクラテスの人事04








光栄です(笑)





サザエさんの主婦友で




例えば
「サザエさん~今度一緒にお茶しようよ」





とか?





場所は駅前のパーラーショップ?






でも同じキャラは二人はいらないといわれそう(;´▽`A``抜けてる私(4コマ漫画)







ちなみにライチのキャビア君のお父さんは
サメ男さんらしいです





なのでお母さんはちょう子さんにしたらって
伝えておきました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ







新キャラクター色々考えるって案外楽しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
皆様もいかがですか?








番組での採用回答はこちら→http://www.nhk.or.jp/jinji/previous/p090423_1.html











応援クリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)


スポンサーサイト

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

<< 素朴な疑問(4コマ漫画) // HOME // 箸袋で遊ぼう!!(恐竜・うさぎ) >>
なんにしろキャラクターを考えるのって楽しいですよね♪

私はオリジナルのストーリーでオリジナルのキャラクターの事を
考えるのがとても楽しいです・・・自分だけの世界((´▽`
なんだか危ない気もしますが;;

サザエさんタッチのキママさんがいいですね!
ポチポチしておきます♪
【2009/04/26 Sun】 URL // 盥(たらい) #Ui2/k6uM [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/26 Sun】 // # [ 編集 ]
あははは。(^o^)
なるほど、スズキさんですか。(--)(__) ナルホド
そればかりではなく、明るいところとか、楽しいところとか、きっとサザエさんとキママさんは共通点が多いんでしょうね。(^-')
キャビア君のお父さんがサメ男さんというのも、いけてる気がします。

新キャラクターを考えるのって、確かに楽しい作業ですよね。私の所も一人(一匹?)増やそうかな。o(^-^)o
【2009/04/27 Mon】 URL // Super源さん #Sk/64/po [ 編集 ]
私も一度見た事あります!
色んな案が出て楽しいですよね
サザエさんに新キャラ、考えただけで色んな設定が出来そうで楽しいですよね
【2009/04/27 Mon】 URL // 深街瑠伽 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました^^
≫盥さん
どんどんキャラ考えちゃってください^^
自分だけの世界いいですね~
サザエさんタッチと伝わって嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます☆

≫Super源さん
サザエさんって太陽みたいなイメージだから
私もそうなれたらいいなあといつも思ってます
かなりおっちょこちょいですが
やっぱりサザエさんには負けます笑)
サメ男さん私も気に入ってます
Super源さんのところも増える計画があるのですか?
楽しみです^^

≫ 深街瑠伽さん
そうなんです♪
人も考え方を見るのも面白いし
自分で考えるのも楽しいですね^^
【2009/04/28 Tue】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
ハハハ、キママさんがサザエさん一家・・・
いいかもしれません(笑)
【2009/04/28 Tue】 URL // 作太郎 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました^^
≫作太郎さん
是非入ってみたいものです(笑)
【2009/04/29 Wed】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/515-1e48673f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //