日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

本日4月14日はオレンジの日だそうです
テレビで言ってました
オレンジの花には花嫁の喜びって意味があり
それにちなんで愛を確かめ合う日らしいって
まったく知りませんでしたが( ̄Д ̄;;




せっかくのオレンジの日ということで



色鉛筆で書いてみることに・・・






清見オレンジ01








外国産のオレンジもいいですが
今、旬なのがこの清見オレンジ
正確には「清見タンゴール」って名前のようです
甘くて美味しい~о(ж>▽<)y ☆
二日前に主人のご両親から一箱届きました~♪
かんきつ類は毎年たくさん送っていただいていて
今年も文旦→みかん→デコポン→清見オレンジの順で頂きました
いつもありがたいなあと思ってます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





ちなみにデコポンは
清見オレンジ(清見タンゴール)とポンカン
のかけ合わせです
オレンジのように甘くてジューシーな上に
自分で剥いて食べれるってサイコーо(ж>▽<)y ☆









柑橘系大好きな鈴木家に
クリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)







スポンサーサイト

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

<< アレルギーっ子の給食(4コマ漫画) // HOME // 1年1組(4コマ漫画) >>
柑橘系のもの、口が爽やかになって美味しいですよねぇー
学生時代、温泉施設のホテルでバイトをしていて、よくお客様用のデコポンが余るといただいていました。
すごーく甘くて美味しかったです。
滅多に貰えないんですけどねー
旦那の実家が食べ切れ無いくらい八朔や酸っぱい(●´*`●)グレープフルーツをくれるので、いつもジャムにしてますが、パンを食べない私の口には入らず、旦那が大半食べ、後は両家の実家行きです・・・
【2009/04/15 Wed】 URL // 深街瑠伽 #- [ 編集 ]
こんにちは♪
ご無沙汰してますi-203
スモモちゃん入学おめでとう♪
学校楽しんで通ってますか?って、まだすぐ帰ってくるよねi-205
↓のゼッケン
なんで斜め?って思ったらそういう事だったのね!
すご~い!私もそうしとけばよかった~
うちは1-2を無理矢理→2-3に書いてますi-179
モモのときは斜めしなきゃぁ~
デコポンって清見オレンジとポンカンの掛け合わせだったんですね
実はデコポンっていつもおいしんやろか~?と思いつつ
失敗が怖くて買ったことなかったんです
甘くてジューシーだったなんて♪今度買ってみよう♪
【2009/04/15 Wed】 URL // とらもも #- [ 編集 ]
はじめまして、こんにちわ。
ご来訪誠にありがとうございます。
足跡から参りました。
もし、よろしければ、相互リンクを
お願いしたいのですが。

では、頑張ってください!!
【2009/04/16 Thu】 URL // sb #- [ 編集 ]
とってもお上手です!
おいしそうだなぁ((*´w`*

我が家では庭の甘夏がいっぱいなって、
床中にごろごろ転がしています。
【2009/04/16 Thu】 URL // 盥(たらい) #Ui2/k6uM [ 編集 ]
コメントありがとうございました
≫ 深街瑠伽 さん
デコポン美味しいですよね~♪
デコポン一昔前はすごい高かった覚えがあります
グレープフルーツが大量にくるのもすごいなあ
ジャムにするのはいいアイデアですね^^
でも口に入らないとはもったいない(笑)


≫とらももさん
学校は新しい友達もできてすごい楽しいいってました☆
とにかく元気にいってくれるのが何よりです
そうそう給食食べてすぐ帰ってきます
ようやく来週から2時帰りになるようです
ゼッケンライチのときに失敗したので今回は・・・って思ってました(笑)
デコポン美味しいですよ~^^
是非食べていただけると嬉しいです♪

≫sbさん
こちらこそはじめまして
リンクの件とても嬉しいです
申し訳ないのですけど
ブログの名前を教えていただけるととてもありがたいです


≫盥さん
そういっていただけると描いたかいがありました^^
ありがとうございます!!
庭に甘夏がなるなんて素敵♪
とてもいい香りがしそうですね^^
【2009/04/19 Sun】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/505-1842881e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //