日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校2年生)
鈴木スモモ(中学2年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
ランキングに参加中
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

これまでの更新作品をちょっとずつ載せてます。 ものづくりバナー

レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

          スモモの卒園式


スモモ卒園式
スモモの卒園式01
スモモの卒園式02
スモモの卒園式03







え~よかったですとも(笑)






実はこの言葉のいきさつは
普段はファンデーションと口紅くらいの私ですが
このときばかりと朝、さまざまな化粧アイテムを取り出してきました






それを見たスモモがこれ何?これ何?
って色々聞いてきたんです




スモモにこれ(マスカラ)は使わないの?
って聞かれたんで


「泣いてこすってパンダになりそうやから今日はやめとく」



って答えてたんですよ



それを覚えてたんですね

スモモは心の中で

『お母さんパンダにならなくてよかった~』


って思ったんでしょうね( ̄▽ ̄;)=3






卒園にむけて幼稚園からさまざまをいただいたんですが
一番感動したのがこれ




DSCF8685.jpg




【風船のひもの長さだけ背か高くなり
牛乳パックの重さと同じだけ大きくなりました】
保健の先生が作ってくださった成長記録です
かわいさはもちろんのことこんなに成長したんだー
としみじみ嬉しくなりました≧(´▽`)≦







卒園のお祝いにクリックしてもらえると嬉しいです:・( ̄∀ ̄)・:*:;
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)
スポンサーサイト

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

<< イチゴ(色鉛筆) // HOME // タミフルって・・・〔4コマ漫画) >>
卒園おめでとう!
ホント・・パンダにならなくて良かったね(笑

最後の風船象さん、すごいねー。
これって全園児分作ったって事でしょ?しかもひもの長さはそれぞれ違うわけだし。
幼稚園の先生って大変だなぁ・・と思うけど、こういう成長が目に見えるものって嬉しいよね。

毎日の送迎お疲れ様!!
【2009/03/21 Sat】 URL // ととろ #- [ 編集 ]
お久しぶりです!無事出産して元気になりました。
卒園おめでとうございます。
うちも卒園で、同じように一言母にメッセージを添えて証書を渡されましたよ!うちは「いつも遊んでくれてありがとう」でした。
なんか友達みたいですよね(^w^;)

ぞうさんのカードかわいい!
牛乳パックで重さを量るって分かりやすいですね。
3年分・・・すごい成長。
素敵な思い出の品ですね。
【2009/03/21 Sat】 URL // 花丸 #- [ 編集 ]
卒園おめでとうございます!
泣きたい時は素直に泣く。
これがいいですね♪

確かにマスカラをつけていたら
大変な事になっていそうですね(笑)

「こんなに大きくなりました」の表現が
とてもかわいらしく素敵です。
【2009/03/22 Sun】 URL // りつ #MF8IyTP2 [ 編集 ]
おめでとう
卒園のお祝いに珍しく(・・汗)全部クリックしましたよ(笑)
スモモちゃん、卒園おめでとう。
ハハ、それにしてもさすがキママさんの娘さんだ。ツッコミが面白い(笑)
【2009/03/22 Sun】 URL // 作太郎 #- [ 編集 ]
おめでとうございます
スモモちゃんのご卒園、おめでとうございますv-314

いよいよ小学生の仲間入りですねv-462

幼稚園のカード、いいわ~e-266
ホント、目に見えてこれだけ伸びたって表現が素敵!
1人1人違うものを作ってくれるって、子ども達に対する愛情が
感じられますe-278

賞状授与の後の子どもからの言葉、泣けてくるんですよね~v-409
【2009/03/22 Sun】 URL // るんば #TWlE09to [ 編集 ]
コメントありがとうございました^^
≫ととろんさん
お祝いメッセージありがとうございました!!
パンダは何とか阻止できました(笑)
そうそう幼稚園の先生って大変だわよ^^;
でもその分こちらは嬉しかったりします
いい保健の先生でよかったです
毎日の送迎も大変だったけど
なんとか終えてほっとしています

≫花丸さん
こちらこそご出産おめでとうございます!!
とちくんも卒園でしたね^^
おめでとうございます
いつも遊んであげてる花丸さんえらい!!
って思いましたよ^^
このカードアイデアが面白いし
頂く方も嬉しかったです♪

≫りつさん
お祝いメッセージありがとうございます☆
感動して泣くのはよいものだなあとおもいました^^
やっぱ卒園式はマスカラ禁止です(笑)
こんなに大きくなりました
いいアイデアで私も気に入っています♪

≫作太郎さん
お祝いメッセージも応援もありがとうございます!!
スモモは顔に似合わず突っ込みきにびしいのよ^^;

≫るんばさん
お祝いメッセージありがとうございます
まちにまった(親が?)小学生です
幼稚園のカードもとても気に入っていて
感動しちゃいました♪
子供からの言葉いいですよね~
卒園式はいいものですね


【2009/03/23 Mon】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/493-e0094ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //