日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

スケッチ画・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

   
     今日は何の日?(3月3日)

 

今日は何の日?(3月3日)
今日は何の日?(3月3日)0
今日は何の日?(3月3日)0
今日は何の日?



  


3月3日は







ひな祭りであり






耳の日であり








3年3組の日でしたΣ(゚д゚;)










3月3日だから宿題も少なくしちゃおうという


 


先生の心意気が面白くて好きです≧(´▽`)≦







でもこの連絡帳の書き方だと

3年3組の記念日だからカントリーロードを歌おう





何故に歌う?って感じでちょっと笑ってしまいましたが∑ヾ( ̄0 ̄;ノ







ちなみに おの丸印とは
カントリーロードを覚えるのという意味のおです
6年生を送る会で歌うかリコーダーで演奏するらしい









子供が喜ぶ意外な記念日を楽しんでいただけたら
クリックしてもらえると嬉しいです(*^▽^*)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)



スポンサーサイト

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

<< 桃の花(絵手紙) // HOME // お雛さま(絵手紙) >>
あはは、楽しいですね。
そういうお茶目な先生好きだわ~。
そして、ライチくんの字が素直で丁寧に書かれていて好き。
【2009/03/04 Wed】 URL // ともちゃん #evpNv3oI [ 編集 ]
すてき~!
なんてすてきな先生!!
3年3組の日か~。うち2年2組だからな~もう終わっちゃったなぁ(笑)

意外な記念日、とっても楽しめました^^☆☆
【2009/03/04 Wed】 URL // なな♪ #mQop/nM. [ 編集 ]
3年3組の日なんだ~♪のっかってますね~
おもしろい先生だなぁ☆
それにしても、連絡帳の書き方は全国共通なんですね~
うちは一年生だから漢字がひらがなになってます
あと最近は今日の楽しかったことなど出来事も書いてますよ

【2009/03/04 Wed】 URL // とらもも #- [ 編集 ]
田舎道
カントリーロード、カントリーロード♪
ついつい歌いたくなってしまう曲。そうですか。3年3組のテーマ曲?ですか。僕はオリビアニュートンジョン世代なのでことさら思い入れの強い曲です(あっごめんなさい。そんな年じゃなかった・・汗)
でもね。その学校楽しそうですね(笑)
【2009/03/04 Wed】 URL // 作太郎 #- [ 編集 ]
ウチの子も手とか宿の丸印はみたことあるんですが、
おの丸印、初めて見ました。納得です(^^ゞポチ
6年生のために頑張ってくださいね^^
【2009/03/06 Fri】 URL // みとすけママ #- [ 編集 ]
懐かしいなー
○に『も』『し』を入れた記憶がありますよー
でも、耳の日が三年三組の日とは(笑)
【2009/03/07 Sat】 URL // 深街瑠伽 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました
≫ともちゃん
今回の担任の先生色々工夫されていて
ハンコとかもすっごく可愛いですよ♪
こういうユーモアいいですよね^^
ライチの字まで褒めていただいてありがとうございました

≫ななさん
2年2組は残念だっけど来年はいけそうですね
うちは4年生なので来年はなさそうです^^;

≫とらももさん
めちゃめちゃのっかてますよ(笑)
連絡帳といえばやっぱこの書き方ですよね
よかったです
確かに1年生はひらがなですね^^
楽しかったことも書いているのですね
うちも同じで一行日記を描いてますよ
「おにごっこが楽しかった」が多いですが^^;

≫作太郎さん
ファンの方でいらっしゃったんですね^^
ええ~テーマソングのようです(笑)
やっぱクラスでもみんなでうたってるんでしょうね
名曲です♪

≫みとすけママさん
さすがに私もおに丸は初めてみました
まあ本人がわかればよいですものね
がんばって歌ってくれるとよいのですが

≫ 深街瑠伽さん
意外に日があったでしょう
私も面白くてびっくりでした
しかもそれを連絡帳にかいてあったし(笑)
頭文字方式は今も昔も同じなんですね^^
【2009/03/07 Sat】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/487-f532d014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //