日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

             グルーガン

グルーガン03
グルーガン06
グルーガン
グルーガン04






一見ハードな名前だったのに






『のり』だったのね(  ゚ ▽ ゚ ;)







よく考えたら『グルー』は英語で『のり』






納得です(笑)







子供達が絶対いるいるっていうんで
購入してみました




低音タイプのグルーガン




グルーガン10





普通は手芸の時に使うようですが
アイロンビーズは
立体にしたいときに使えます(≡^∇^≡)


ライチ作
花壇のお花
グルーガン07


スモモ作
お花のまち

グルーガン13




アイロンビーズはこんなんで
型の形にはめて自由に作ったものを
アイロンで固めていきます



グルーガン09








ちなみにグルーガンやボンドなどがなくても


組み立てることで箱も作れたりします∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





スモモ作
うさぎちゃんの丸い箱
グルーガン12

後ろから見ると
グルーガン11



分解すると

グルーガン08








平面の作品でも楽しめますが
なかなか立体ものができると
楽しいですよ!!
組み立てるのも面白い(*゜▽゜ノノ゛☆
ただし常にアイロンして~って
言われるので親的にはかなりめんどうかもΣ(゚д゚;)







パーラービーズくみたて!アイデアブック (TJ MOOK)パーラービーズくみたて!アイデアブック (TJ MOOK)
(2007/11/10)
不明

商品詳細を見る







はりきってグルーガンを購入したけど
子供レベルではボンドで十分だった私に
クリックしてもらえると嬉しいですΣ(~∀~||;)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←育児その他ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)
スポンサーサイト

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

<< ご存知ですか(4コマ漫画) // HOME // オバマ大統領(4コマ漫画) >>
へええ~!
アイロンビーズがこんなに立体的に作れるなんて知りませんでした!
いつも平面のしか作ってなかった……
そうそう、「アイロンして」っていわれるのがめんどくさいですよね(;´∀`)
だから娘には水を霧吹きするだけでOKのアクアビーズ買いました(笑)
接着力はアイロンより弱いみたいですけどね……
【2009/01/29 Thu】 URL // みみ #- [ 編集 ]
へ~~へ~~~v-405グルーガンって私も始めて知りましたv-356
それに楽しそうv-344うちの子たち見たら「絶対欲しい~~!!」間違い無しですv-219

・・・ってご無沙汰してますv-393
相変わらず 楽しい毎日ですねv-341

うちは 水でくっつくビーズ買ったんですが、したの型を買い忘れて 半年以上たった今も 放置してますv-393
そろそろやらせてあげなくちゃv-342
【2009/01/29 Thu】 URL // ちゅらtama #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました^^
≫みみさん
工夫次第で色々作れるようですよ
私もこの本を見るまで知りませんでした
ていうか本があることにびっくり(笑)
アクアビーズも以前買ったんですが
高さにまけていつのまにかアイロンビーズに
でもアクアビーズの方が親の手もかからず
色も綺麗でよいですよね^^

≫ちゅらtamaさん
こちらこそご無沙汰していてすみません
そうそう!子供にはたまらないみたいで
やたらと使いたがります^^;
アクアビーズもまず道具がいりますもんね
これ作りたいと思っても型がなかったり^^
やりだすとすごい楽しいと思いますよ♪
【2009/02/03 Tue】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/472-c7390125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //