日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

スケッチ画・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

             麻生首相


麻生首相04
麻生首相01
麻生首相02
麻生首相05







国民目線にたとうとしても

所詮「あっそう」と



他人事な麻生首相





案外ぴったりなネーミングかもΣ(゚д゚;)




あっそう首相が頑張れば頑張るほど
混迷する日本( ̄_ ̄ i)





あっそう内閣の未来はどうなるのでしょうね






そして日本の未来も・・・・






今年は何かと更新が滞ったり、コメントのお返しがおくれたり
ご訪問ができなかったりで反省も多い一年でしたが、
皆様のおかで、今年もブログを続けていけたことは
ありがたいし、よかったなあと思っています
また、来年もよろしくお願い致しますm(u_u)m




新年は年賀状でお会いしましょう('-^*)/







ちなみに小泉首相は
「小泉総理、ひげそ~り~」と覚えているライチに
クリックしてもらえると嬉しいです≧(´▽`)≦
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←育児その他ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

スポンサーサイト

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

<< 2009絵手紙DE年賀状(丑) // HOME // もうすぐクリスマスですね02(ビーズ) >>
おおっなんと覚えやすい(笑)
未だに受け持ちの子はアイムソーリ安部総理~と駄洒落を言ってますが・・・
【2008/12/26 Fri】 URL // 深街瑠伽 #- [ 編集 ]
≫深街瑠伽 さん
おおっありがとうございます!!
アイムソーリー安部総理~
早速ライチに伝えたいと思います (笑)
そうなると影のうすい福田さんはどうしよう・・・
そして小泉さんの前の森さんは・・・
ネーミングがあるって子供にも忘れられずにラッキーかもしれませんね
私的には森さんは神の国発言
福田さんはあなたとは違うんです発言
大人的には失言強しかもしれませんが・・・

【2008/12/26 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
こんにちは
>国民目線にたとうとしても
>所詮「あっそう」と
まさにおっしゃるとおり
ハローワークにきている若者にかけている言葉聞きました?キママさん
「職探しといってもまずは何をしたいか君が考えないといかん」
・・・・・
そんなこといってられないから職探しにきているのにね。全く国民感情わかっていないって思いました。
あれ、今日のコメにはオチがない・・・汗
【2008/12/26 Fri】 URL // 作太郎 #- [ 編集 ]
鈴木キママさん、こんにちは。(^^)
あははは。(^o^)確かにそういう覚え方もありますね。
(--)(__)ミョウニ ナットク

このお方、周知の通り漢字の読み方が独特で、あちこちで原稿を読むたびに失笑を買ってるようなので、ピッタリな覚え方かもしれませんね。

「阿呆太郎」とまでかげで言われてるようです。
あっつこれ、私が言ってるんじゃないんですよ。(ー_ー)!!No,no,no!
以下がGoogleでの検索結果です。

> 阿呆太郎 の検索結果 約 235,000 件中 1 - 10 件目 (0.21 秒)

しかし、ここまでくると、お気の毒。【><】

ちなみに、私は「あっそう」と聞くと、昭和天皇を思い出します。
年がバレる?(^o^;
【2008/12/27 Sat】 URL // Super源さん #Sk/64/po [ 編集 ]
そのゴロ合わせ、素晴らしい!
その覚え方、とってもナイスだと思います☆ポチ
【2008/12/27 Sat】 URL // みとすけママ #- [ 編集 ]
あっそう太郎・・・
確かに覚えやすいかも(^^;

こちらこそたまにしか現れませんが、来年もどうぞ
よろしくお願い致します・・・

年賀状、楽しみにさせて頂きます♪
【2008/12/28 Sun】 URL // 盥(たらい) #Ui2/k6uM [ 編集 ]
ぶっっ!
もう、ここに来ると必ず笑わせてもらえてるような気がするわ。
今年もたくさんの笑いと感動をありがとう。
来年も変わらず仲良くしてくださいね。
年賀状アップしてくださるのかな?
楽しみにしていますね。
良いお年を!
【2008/12/29 Mon】 URL // ともちゃん #evpNv3oI [ 編集 ]
本当にピッタリな覚え方ですね~(笑)。
この先どうなるのか???不安な感じしますよね・・。
選挙の事ばかりでなく・・本当に・・国の為・・国民の為を考えて欲しいものです。
【2008/12/30 Tue】 URL // mimi11132001 #- [ 編集 ]
覚えやすいですね!しかも面白い~
ナイスアイディア!!
でもまたすぐ政権変わっちゃいそうだなあ・・・

また来年もよろしくお願いしますv-353
【2008/12/31 Wed】 URL // 花丸 #- [ 編集 ]
kimamaさん、お元気ですか?
訪問、コメントなかなかできなくてごめんなさい。
私の方もコメント欄を閉じていたり、更新しなかったり・・・^^;
こんな私ですが来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さいね。
【2008/12/31 Wed】 URL // はらぺこねこ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました
≫作太郎さん
本当に総理大臣もその周りの方々も
何もわかってないなあと思います
私も偉そうなことはいえませんが
こんな世の中にしてしまった国の責任をもっと感じて
政策をとって欲しいものです

≫Super源さん
おおっいろんな呼び名があるのですね
確かにあのよみ間違いは恥ずかしい^^;
あっそうとは昭和天皇ですが
勉強不足でした

≫みとすけママさん
ありがとうございます
でもこれはあっそう首相でお願いします(笑)
いつも応援ありがとうございます

≫盥さん
覚えやすくてよかったです^^
こちらこそ今年も宜しくお願い致します♪

≫ともちゃんさん
笑いと感動を伝えられて何よりです(笑)
こちらこそ今年も宜しくお願い致します♪

≫mimiさん
ぴったりでよかったです
ほんとほんともっともっと大切なことを話し合って欲しいですよね
とりあえず年金やら雇用やら不安がいっぱいだわ^^;

≫花丸さん
ほんとほんと
あっそうと終わっちゃいそうだわ^^;
こちらこそ今年も宜しくお願い致します♪

≫はらぺこねこさん
こんにちは
こちらこそご無沙汰しています
コメント嬉しいです^-^
今年も宜しくお願い致します♪
【2009/01/07 Wed】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/464-cfc52315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //