日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

           ウサギの散歩

ウサギの散歩
ウサギの散歩01
ウサギの散歩02
ウサギの散歩03









先生が赴任してから今まで






脱走したウサギは






一匹もいないようです∑(゚Д゚)










ウサギの散歩









是非一度見てみたい(笑)









うさぎって小屋から出したら
喜びのあまりピョンピョンとどこかにいっちゃうイメージでしたが
ライチの小学校のうさぎはとてもなついているようですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




特にリードをつけることもなく
おりのない景色を楽しみ
子供達に散歩させてもらえるなんて
幸せなウサギ達だわ~と思ったでした(*゜▽゜ノノ゛☆









休みの日も先生がお世話しに来てくださっているそうです( ̄▽ ̄)=3







それにしても帰り際担任の先生に
「今日は楽しいおはなしをありがとうございました」
って言われたんですが
息子の懇談でウサギの散歩の話をするなんてやっぱ私ぐらいかも( ̄_ ̄ i)







今回の新聞記事で学校飼育で劣悪におかれている動物達について
世話を放棄され小学校に毎朝餌をあげに行っている地域の人の話とか
週末はほったらかしにされている場合があることなどを知りました
生き物を育てることは確かに大変なことですが、
動物達が単なる教育の道具のように扱われれるのは悲しいし
私にもできることはないかなあと考えてしまいます






今回の記事の全部はないようなのですが新聞の記事の一部はこちら



http://mainichi.jp/life/edu/archive/news/2008/09/20080923ddm013100117000c.html

http://mainichi.jp/select/opinion/eye/news/20081210k0000m070150000c.html?link_id=NP002






一度はウサギを散歩させてみたい私に
クリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←育児その他ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

スポンサーサイト

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

<< もうすぐクリスマスですね(ビーズ) // HOME // 学習机(4コマ漫画) >>
ライチ君の学校のウサギさんはめっちゃくちゃ恵まれてます。
うちの近所の小学校にもウサギやトリがいるけれど、ものすごーく生気のない目をしてますよ(選挙の時しか見れないけど)
飼うなら世話も含めて情操教育だと思うのですわ。それができないなら飼うべきではない。ウサギだってニワトリだって生き物なのだから。
世話の放棄は命を粗末にしてる事以外の何者でもないですもん。

ウサギの散歩かぁ・・私も見てみたいです。
ただ、ちょっとしたことでパニック起こして走り出すと人間には捕まえられません。自ら脱走はしなくても脱兎のごとく・・と言う言葉があるぐらいすばしっこいですからね。
ある程度の囲いはあったほうがお互いに安心なんだけどな・・とウサギ飼いとしてはちょっと思ってます。

あぁ、でもいい環境だ。。うらやましい。。
【2008/12/17 Wed】 URL // ととろ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました
≫ととろさん
私もととろさんに同感です!!
特に世話の放棄はゆるせません
ととろさんの言うように程度の広い囲いの中で遊べたら
ウサギも子供気を使わず楽しく遊べてよさそう
やっぱどっかいかないのは不思議だわ
どんな感じの散歩か気になりますね
【2008/12/18 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
前の職場はインコを飼っていましたが、土日は金曜に大目に餌を入れ、長期休暇は当番が世話に行きました。
他の職場に移ったときも同様でしたが、長期休暇にわが家に連れ帰って、家族でみてましたよー
私自身、世話が最後まで出来ないので、動物を飼うと結局家族が面倒を見る羽目になるんですがね(^-^;
【2008/12/19 Fri】 URL // 深街瑠伽 #- [ 編集 ]
みたいみたい!!ウサギの散歩!!
野生のスイッチ入らないのかな?って、ちょっと心配ですけど。
【2008/12/20 Sat】 URL // フランセスク #- [ 編集 ]
みなさん、おっしゃっておられますが、うさぎの散歩みてみたい・・
まさか、腕組んで踊ったりはしないですよね。あれ、これ違ううさぎか・・ごめんなさい。くだらないことを書いてしまいました(汗
冗談はともかく、よほど愛されて育ったうさぎなんでしょうね。
逃げないなんて・・・
【2008/12/20 Sat】 URL // 作太郎 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました
≫深街瑠伽さん
そのインコちゃんはしっかりお世話してもらって幸せ者ですね^^
幼稚園でも休みのときは先生が家に連れて帰るといってましたよ
つれて帰るのもなかなか大変そうですね
私も以前猫をかってましたがほとんど母が面倒見てました^^;
そんな私が母になったので子供には動物は絶対飼えませんと
伝えてあります
私には金魚が精一杯です

≫フランさん
そうそう私も何か気力がないのかなあとか
そっちにも心配になりましたよ
野生スイッチ気になりますね
散歩も気になりますが(笑)

≫作太郎さん
愛されて逃げないならよいですね^^
散歩中にダンスしてたらかわいいだろうなあ(笑)
やっぱりみてみたいですね♪
【2008/12/26 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/461-2815169a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //